SACHIYOの近況日記U
気まぐれですが、投稿します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 夕暮れの安満遺跡公園
2024/02/06 「犬ぞりで観測する北極のせかい」
2024/02/01 西九条公園の梅の花
2024/01/29 運転免許の返納
2024/01/28 ウォーキング・ポール

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2022/09/29(木) 秋の空
今日は、午前中に出掛けたついでに
安満遺跡公園の散歩をしました。秋の雲がいっぱい。

トンボもたくさん飛んでいたし、
ヘリコプターも飛んでいました。
トンボは、どの写真に写っているか分かるかな?^_^

2022/09/28(水) 古代ファッションデザインコンテスト
安満遺跡公園(さくら広場)で、
上田安子服飾専門学校の
「古代ファッションデザインコンテスト」が、あるそうです。

10月23日(日)11時から17時まで

2022/09/26(月) 眩しいく綺麗な夕陽
今日も青空の下で散歩ができました。

夕陽が眩しって綺麗でした。^_^

2022/09/25(日) カット&包装
パウンドケーキのカット&包装が、
出来上がりました。(am 03:20)(^_^;)

2022/09/24(土) パウンドケーキ
日が変わってしまった(am 01:20)けれど、
何とか無事にパウンドケーキが、焼き上がりました。

2022/09/23(金) アバンナット(北極)カレンダー
2023年度のカレンダーを入手しました。
興味のある方は是非、
応援を宜しくお願いします。

山崎哲秀
「北極圏をテツがゆく」
2006年から継続している
「アバンナットプロジェクト」は、
応援して下さっている皆さまのもと、
活動が成り立っております。
売り上げにおいては、
「アバンナット北極プロジェクト」
活動費の一部として利用させて頂きます。

「応援グッズ販売のお知らせ」
http://www.eonet.ne.jp/~avangnaq/custom7.html

2022/09/22(木) 骨折が完治しました!
首の骨折から2年が過ぎて、
今日は最後の診察に行って来ました。

レントゲンを見ながらドクターが「ふむふむ、
これで終了にしましょうか?もし何かあれば、
いつでも診察に来てください。」という事で、
晴れて完治になりました。\(^-^)/

安満遺跡公園にて、珈琲で乾杯して、曇り空の下を、
晴れやかな気持ちで散歩しながら帰ってきました。^_^

ススキもあちこちで手を振って歓迎してくれていました。

2022/09/20(火) 台風一過の安満遺跡公園
台風一過の安満遺跡公園の夕方散歩。
今回は、倒木の姿はありませんでした。

とっても涼しくなって、
東はまだ雲が一杯!
西は夕焼けが綺麗でした。

2022/09/18(日) 台風14号とウンベラータ
今までに経験の無い大きな台風14号がいよいよ明日、
関西にもやって来るという事です。
大きな被害が出ない事を祈るばかりです!

台風で飛ばされない様にウンベラータを家に入れたら、
玄関が凄い事になっています!
昨年短く切って枝を水につけたて根が出て
鉢植えにしたウンベラータです。
冬の間はほとんど新芽が出ないけれど夏は活発です。
今年の一夏で2倍以上に伸びました!^^;

2022/09/12(月) タマスダレ
我が家のタマスダレ、
次々と咲いてくれています。

ここん所曇り空が多かったから、
青空を見るとホッとします。

天高く馬肥ゆる秋が、大好き^_^

2022/09/11(日) 安満遺跡公園散歩
安満遺跡公園散歩
今日は青空が久しぶりに見れました。

秋のトンボが沢山飛んで居たのに速過ぎて、
うまく写真が撮れません!!
沢山、飛び交っていたのに…。(^^;;

安満遺跡公園では、昨日今日の土日は、
キャンプが沢山ありました。

夕日の当たる雲の景色も綺麗でした。(^-^)

2022/09/08(木) 5kgのパウンドケーキ作り
問合せが有って、先日作ったパウンドケーキの
写真をたっぷり掲載して、5kgのパウンドケーキの
レシピを新しく作りました。
画像が多く7パートに分けました。

1日掛けて焼く(4種類5台)5kgの
パウンドケーキ作りの部屋を覗いて見て下さい。

ホームページが扱いにくくて、
イマイチ分かり辛いかな?(^^;;

part1、パウンド(下準備・材料)
part2、パウンド(バタークリーム)
part3、パウンド(抹茶あずき)
part4、パウンド(オレンジ)
part5、パウンド(フルーツ)
part6、パウンド(チョコフルーツ)
part7、パウンド(カット&包装)

「SACHIYOの部屋」
http://poundcakes.jimdofree.com/

2022/09/02(金) 久々の安満遺跡公園
パウンドケーキを届けた帰りに、
久々の安満遺跡公園内をぐるっと一回りして来ました。

小さな田圃には古代米の赤米や紫黒米が実っていて
可愛いカカシもお米の番をしていました。

ススキも出て来て秋を感じたり、
まだネムの花も咲いていました。

2022/09/01(木) パウンドケーキのカット&包装
明日迄に渡す様に依頼を受けた(4種類)パウンドケーキの
120カット&包装が完了しました。
少しは、お役に立ちますように!
お陰で2年ぶりのパウンドケーキ作りの良い練習になりました。

抹茶が変色しない様に入れてるメタル袋の在庫が、
そろそろ無くなりそうだと思って、
怪我する前に1,000枚を仕入れていたのが出てきました。

「これが無くなったらそろそろ引退かな?」なんて思いながら、
注文したのを思い出しました。
後一踏ん張りマイペースでぼちぼち頑張りましょう!
ただ今回、卓上ミキサーの回転速度が調節出来ない場面が
あったのが気掛かりです。^^;
引退か?機材の故障か?さて、どちらが早いか?
ケセラセラですね。^_^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.