SACHIYOの近況日記U
気まぐれですが、投稿します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 夕暮れの安満遺跡公園
2024/02/06 「犬ぞりで観測する北極のせかい」
2024/02/01 西九条公園の梅の花
2024/01/29 運転免許の返納
2024/01/28 ウォーキング・ポール

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2023/11/26(日) チーズタルトの出来上がり
昨日、チーズタルトの カット&包装 が
予定ギリギリで、出来上がりました。(⌒-⌒; )ホッ!

2023/11/25(土) チーズタルト
チーズタルトが焼き上がりました。

夕方6時頃からカット&包装をする予定です。

2023/11/24(金) パートシュクレ
朝7時にチーズタルトのタルト生地「パートシュクレ」
16枚がやっと出来上がりました。

一寝入りしてからチーズタルトを作ります。
明日、25日(土)までにチーズタルトが出来上がるかな?
とにかく頑張ります。(⌒-⌒; )

2023/11/21(火) 義兄の家族葬
昨日は、長年闘病していた義兄のお通夜に夫婦で長浜まで行き22:30過ぎに高槻に帰宅。今朝は5時起きで家族全員揃って告別式に行って来ました。

明るくて楽しい事が大好きだった義兄へ、楽しい思い出や、お礼を皆んなが伝え合って、時には涙を流し、また笑い合って締めくくりは義兄の息子2人からの感謝状を添えて家族全員で拍手でお見送りしました。

身近な家族が、それぞれが故人に今までの想いを和やかに伝えることができて心温まる家族葬でした。

義兄が入院してから夫は毎週見舞っていましたが、11月3日は仲人をしてくれた義兄夫妻に50年目(金婚式)のお礼に夫婦揃って行き、義兄と握手して帰ったのが最期でした。

義兄は私にとっても、明るく頼もしい良き兄でした。色々お世話になりました。楽しい思い出をたくさんありがとうございました。

2023/11/07(火) 秋グミ
帰り道、家を通り越して久しぶりに
安満遺跡公園の散歩をしました。
青空がとても綺麗でした。

セイレイもヒョコヒョコお散歩をして居ました。

秋グミを初めて見ました。
普通のグミよりとても小さかったです。
やっぱり酸っぱいのかな?

2023/11/03(金) 金婚式
長浜(滋賀県)の義兄夫妻が仲人をしてくれて、
今日(11月3日)で50年が過ぎました。

今日は義兄夫妻に50周年の報告と
お礼を込めて2人揃って
義兄のお見舞いに行って来ました。

癌治療中の義兄(81歳)は10月に
緊急入院して夫は心配で毎週、
長浜(片道1時間30分)まで様子を見に通っています。

まだ食事は出来ないけれど、日に日に元気を取り戻し、
今日は自分でメガネを掛けて用紙を見ながら、
発声のリハビリをして見せてくれました。
その後、看護師さんに同じリハビリを指示されて
「今日は2回目」だと言って看護師さんに褒めて貰っていました。

今日は自力でリクライニングベッドのリモコンを操作したり、
テレビも見る様になり、スマホも使える様になって
義姉に電話して、欲しい物を注文してくるそうです。
夫もホッと一安心していました。

帰りに50年前に結婚式を挙げた国民宿舎
「豊公荘」(長浜太閤温泉)に記念の写真を
撮りに行ったら、何と!
コロナ以降【休館中】にっていました。(・_・;

仕方なく、お互いの写真を撮り合ってる所に
女の子(小学生)が自転車に乗って来たので、
「50年前にここで結婚式を挙げて今日が金婚式になるので
写真を撮りに来たんだけど誰も居ないので写真お願いできる?」
と頼んだら快く写してくれました(^^)v

その後、お店に行って2人で金婚式の乾杯をして
帰って来ました。2人とも久しぶりのアルコール。
1杯だけで露酔い気分になりましたトサ。^_^^_^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.