SEIGOの気まぐれ日記( ´ ▽ ` )
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/08 新日記
2018/12/01 12月!
2018/11/29 綺麗な景色をみると君にも届けたくなるよ
2018/11/28 テキーラ!!
2018/11/26 祭りのあと

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/04/27(水) ゴールデンウイーク
連休中のお通しの準備は万全(^O^)[*チョキ*]



フードバーをしてる友達から教わった


『塩豚』[*豚*]


豚の固まり肉を塩まぶして2・3日冷蔵庫で熟成させると格別に美味くなるらしい[*パー*]

だから連休のお通しに向けて、もう熟成させてますよ(^ー^)



なんか趣味を探さないと[*電球*]と思い
見つけたのが料理[*ナイフ&フォーク*]


自分のためだけに作るのは寂しいけど

来てくれるお客様達を想像しながらだと楽しい(^ー^)↑



ゴールデンウイークは
たくさんの付き出しを作るつもりなんで


みなさん
味見しに来てね[*ハート*]


もちろん
『無休』で頑張りますよっ[*グッド*]




ほいじゃったらの。

2011/04/26(火) 嫌いなもの
[1]ゴキブリ


[2]マンコ


[3]ひげ


[4]不潔な人


[5]傷ついた傷ついたと言う人


[6]楽しくないときに楽しくない態度とる人


[7]偉そうな態度の人


[8]気分屋の人


[9]チームで群れる(長いものに巻かれる)人


[1][0]害のある嘘をつく人


[1][1]常識のない人


[1][2]秘密主義な人


[1][3]ピーピーに来てくれない人(笑)


[1][4]都合悪くなったらメールや電話返さない人


[1][5]明日出来ることは今日しなかったり

すぐ顔や態度に出してしまったり

すぐ人のせいにしたり

人からどう思われてるか過剰に気にしたり

自分の利害ばかりで行動したり

悲劇のヒロインに浸ったり

くよくよ悩みすぎる


自分。






ほいじゃったらの。

2011/04/25(月) たけこいらず
マッサージ友達が
強く薦めてくる

マッサージクッション[*猫*]



あまりにも
しつこく買ってみろと言うので

ダマされたつもりで買ったんですが(-_-)



超!超キモチイイッ!!


肩や背中はもちろん[*パー*]
腰や足などにも使える[*グッド*]


昨日マッサージ行ったばかりなのに


今日も家[*家*]で延々1時間くらいあたってました(^ー^)[*ハートハート*]



みんなにも是非使ってほしくて
ピーピーにも置くことにしたんで


コリ持ちの人は是非試してみてね(^皿^)↑↑



そういえば
今年の誕生日にスタッフちゃん達からもらった
首まわり用低周波治療器も併用してみよう(^皿^)[*チョキ*]



ほいじゃったらの。

2011/04/24(日) アボカド
家に居ないときも暖房をつけたままにしとくぐらい
愛情たっぷり育ててる
お客様のアボカドの木!


一本だけじゃ
実が成らないらしく
嫁入りのため、ボクも育ててみることにしましたよ(^∀^)ノ


大切に大切に育てて

やっと五年くらいで実をつけるらしい(゜∀゜;ノ)ノ


気の長くなるような時間です(≧ヘ≦)



ほいじゃったらの。

2011/04/23(土) モー娘。
今月末の
モーニング娘。のコンサート[*カラオケ*]♪


オークションで落札しましたよ[*チケット*][*ピカピカ*]


一桁列を狙っていたのですが

モーヲタの威力おそるべし[*ドンッ*]


すぐ10万越えしてしまうので

あきらめて

なんとか14列目をGET!!



楽しみ[*ハート*]



ほいじゃったらの。

2011/04/22(金) 料理人せいご
この前の日記で約束した通り


セロリのキンピラを
味を思い出しながら再現して作ってみました[*チョキ*]


んー[*グッド*]

我ながら上出来[*ハート*]


みんな食べにきてね(^_-)[*ピカピカ*]




ほいじゃったらの。

2011/04/21(木) サプライズ
一ヶ月ぶりのサプライズの再会↑↑


まさかこんなに突然店に来てくれると思ってなかったし

マスクもしてたから
認識するまで時間かかりましたよ(^ー^)



嬉しすぎて
楽しすぎて
飲みすぎた〜(^o^;↑



店終わってからも[*end*]
別れが惜しくて
片付けもそこそこに



みんなで
三井ガーデン[*ホテル*]の最上階の街並みが一望できるラウンジで朝飯〜[*パン*][*ナイフ&フォーク*]


広島の風景を焼き付けててほしくて連れてったんだけど
本人[*馬*]はほとんど寝てました(笑)



会いに来てくれてありがと(≧∇≦)[*ピカピカ*]


カナダに飛び立つまでに
あともいっかいくらい会いたいね[*飛行機*]


ほいじゃったらの。

2011/04/20(水) 命日
今日は大好きなばあちゃんの17回目の命日!




こっそり実家の仏壇に参ってきましたよ〜(^∀^)ノ


何をするにも味方してくれてたばあちゃん。


大好きだった花のプレゼント、喜んでくれたかな?


ほいじゃったらの。

2011/04/19(火) つきだし
毎日手作りで

頑張って作ってますよ(^∀^)ノ


今日は

もやしとハムのナムル(≧∇≦)



みんな食べに来てね(^з^)-☆Chu!!



ほいじゃったらの。

2011/04/18(月) デート
廃れあげている
マリーナホップ
(゜∀゜;ノ)ノ



ドライブがてら行ってみたら
新しく巨大なJカフェができてましたよ(-^〇^-)



ソファーでゆっくりくつろげるんはいいけど

ポテトチップスが超ショッパカッタ(∋_∈)


早死にさせる気かっ!(`ε´)




ほいじゃったらの。

2011/04/17(日) 今を大切に
最近

恋人のようにしょっちゅう一緒に居た友達が


突然の入院(>_<)


前から様子がおかしかったから気にはなってたんだけど…


命に別状はないみたいだけど

半年くらい入院らしい(ノ△T)


色々ボクのことも気にかけてくれたり

愚痴や弱音も聞いてくれて

一緒に居るだけで元気くれる子だった!


今度はボクが力になってあげないと!!


ほいじゃったらの。

2011/04/16(土) ニュージャパン
ピーでみなさんによくキープしていただく焼酎

『JAPAN』


ラベル仕様が変わりましたね〜(^∀^)ノ



バックはpPの厨房〜(・∀・)

普段みなさんの目には触れませんが、

スタッフちゃんの日々の掃除で清潔に保たれています(;・∀・)






ほいじゃったらの。

2011/04/15(金) 繋がり
せいごさんのお陰で
今のいろんな仲間や大切な友達の繋がりができたんだよ!
色んな出会いを繋いでくれて、ありがとう〜!





今日
改めてそう言ってくださった方がいて
すごく嬉しかった(≧∇≦)[*ピカピカ*]




いえいえ!!

ボクはただ
ピーピーという空間をみなさんに提供しているだけに他ならず


逆にボクも
ピーピーという店のお陰で
たくさんの大切な方々と知り合うことができてるわけで↑↑

ピーピーに遊びに来てくれるみなさんが新たな出会いを運んでくれたり(^ー^)

なにより
積極的にピーピーに来てくれるからですよ[*ハート*]


ほんとピーピーには感謝ですね(o^∀^o)[*チョキ*]



ほいじゃったらの。

2011/04/14(木) やぎ座
やったー\(^o^)/




今日のめざましテレビの運勢


我がやぎ座が一位だぁ(≧∇≦)





東京のイケメンのお客様が


今週末まで広島に居て
毎日来られるみたいなんで


みんなチェックしにきてね(^з^)-☆Chu!!



その方から頂いた

お土産の東京バナナ


黒バナナも新発売したみたいですよ(*^o^*)




ほいじゃったらの。

2011/04/13(水) 少女マンガ
最近
また一人になりたくない病が再発してしまい

人の家にお泊まりで転々としてます(≧ヘ≦)


リアルまんこの家で

少女マンガにハマってしまった(≧∇≦)



なんで少女恋愛漫画の主人公は


相手のためを想うがゆえにわざととった冷たい態度の本心や

ばれないようにこっそりやった善意などが

必ず相手にバレるんだろう(‘o‘)ノ



現実は必ずと言っていいほど伝わらないのに


さすがマンガ(笑)




ほいじゃったらの。

2011/04/12(火) 肴は炙ったイカでいい〜♪
みんなに


この日記の写真は
食べ物が多いね〜と言われますが

食い意地張ってるんすかね?(^_^;)




今日の写メは

ピーからすぐ近くのショットバーです(^∀^)ノ



古い民家を改装したお洒落なバーで


酒のアテで
干物や野菜などを
目の前の七輪で炙って出してくれるんです\(^ー^)/


雰囲気あって
デートにもってこいの店ですよ(^з^)-☆Chu!!


食事もできるみたいなんで

ピーピーに来られる前のちょっとした腹ごしらえにいかがですか〜?(≧∇≦)



場所?


それはピーでお教えしますよ(。-∀-)ニヤリ




ほいじゃったらの。

2011/04/11(月) しったかぶった
若かりし頃

いろいろ多感で迷ったりした時

救われた本を思い出したんですが


本棚とか探してもないっ(+_+;

仕方がないからネットで書い直しましたよ↑[*本*]


漫画でわかりやすくて

オススメ[*ハート*]

店に置いてるんで
良かったらお貸ししますよ↑

心の処方箋(´ー`)




ほいじゃったらの。

2011/04/10(日) 花見
だいぶ前から
家族ぐるみで可愛がっていただいている方のお寺の花見に呼んでいただき[*桜*]


行ってまいりましたよ[*走る人*]


綺麗だった〜[*ピカピカ*]




毎年恒例にしてた
ピーのお花見は
今年はやりませんが


お友達が企画してるお花見があったりするんで
興味ある方はボクに聞いてくださいね[*グッド*]



ほいじゃったらの。

2011/04/09(土) フォンデュ
友達のお店で

チーズフォンデュを作ってもらいました(^_-)


二日酔いにはちょうどいいからと作ってくれたんですが

チーズはちょっと濃かったんで


そのままでプチトマトやブロッコリーを食べてたのは秘密の話(^o^;[*(秘)*]


でも気遣いに感謝です[*パン*]


あ、

セロリのキンピラ[*電球*]

むちゃ美味くてレシピ聞いたんで

今度ピーピーで作って
みなさんにお出ししますね♪



ほいじゃったらの。

2011/04/08(金) 一期一会
人生が大きく変わるかもな方と出会いました↑


この仕事をしていると

普通では絶対
一緒に話せない方と出会うことができます(^ー^)↑


年も違えば

立場も違う



そんな方と出会えるのが

ピーピーの醍醐味です(≧∇≦)


この出会いを大切に[*電球*]


一期一会


人は出会いによって
人生が大きく変わります↑

みなさんも
ピーピーで素敵な出会いがありますように(^O^)[*パー*]


画像は
昨日のデートで発見した激ウマな店の料理[*ナイフ&フォーク*][*ハートハート*]



ほいじゃったらの。

2011/04/07(木) ふんどし
今日

ふんどしが大好きなお客様が来られました[*ハート*]


実際
その人は毎日ふんどしを締めているみたいで

はいてるところを見せてもらいましたよ[*恋顔*]↑


気になったので聞いてみたのですが



小のときは
横からポロリと出してするようですが[*バナナ*]


大のときは
一度全部脱いで
用を足すと
また締め直すんだそうです(^ー^)



ほいじゃったらの。

2011/04/06(水) 胃にやさしく
昔は

店終了後[*end*]

毎日のように

最後まで居てくれたみんなと飯に行ってましたが[*オニギリ*]


最近は
次の日、胃がもたれるし
何より太るんで[*豚*]
とっとと退散(^o^;

歳だなぁ(-_-)[*台風*]



最近、胃に優しい店を発見[*虫眼鏡*]


朝8時までやってるみたいだし[*時計*]


朝まで楽しんだ後は

雑炊みんなで食いにいきましょ〜(≧∇≦)[*チョキ*]


チーズ入りや

トマト入り

バター入りや

鮭入り

うなぎ入りなど


たっくさん種類ありましたよ[*ハートハート*]


ボクは欲張りに、
ニラ・とり・めんたい入りをトッピングゥ〜[*グッド*](←古





ほいじゃったらの。

2011/04/05(火) かに
差し入れで

かにの唐揚げをいただきました〜[*チョキ*](^O^)[*チョキ*]カニカニ


美味かったぁ〜↑


小腹がすいてる時に
差し入れや出前をしてくれる優しいお客様が
ピーには多いですね〜[*ハート*]


もちろん
その時来てくれてる人達にもおすそわけ〜(^皿^)↑


いつも
ありがとうございます(≧∇≦)[*ピカピカ*]

おかげさまで

たけこさんの腹も爆発寸前です[*豚*][*豚*]




ほいじゃったらの。

2011/04/04(月) つけ麺
旅行で来られたお客様に

ボクのおすすめの広島つけ麺のお店を紹介したら



後日

美味しかったとのお礼の言葉に添えて

写メも送ってくれました[*カメラ*][*ピカピカ*]



喜んでもらえたみたいで
紹介して良かった↑↑

心がほっこり暖まりました(´ー`)[*晴*]


旅のお客様には

ピーピーでの時間も含めて

トータルで

『広島』

を楽しんでいただけるように努めてます[*グッド*]




広島の観光名所や


地元民だから知ってる美味い店[*ナイフ&フォーク*]


おすすめのお土産[*包装*]


などは


ボクに任せてくださいねッ[*Emf(゜┰~)EMベー*][*チョキ*]


ほいじゃったらの。

2011/04/03(日) かたつむり
韓国旅行[*飛行機*]のお土産で

今話題の
かたつむりエキスのクリームをいただきました〜[*カタツムリ*][*カタツムリ*]

ありがとうございます(≧∇≦)↑


かたつむりのエキス

どうやって抽出するかご存知ですか?


かたつむり自身に
撫でるように刺激を与えてやると[*台風*]


ダラァっと
ネバネバの液体が出てくるらしいですよ[*恋顔*][*ハート*]



ほいじゃったらの。

2011/04/02(土) 美顔
更なる美しさを追求するために

美顔器を購入しましたよ[*ハート*]

水蒸気の64分の1の粒子が出るスチームと

イオンや超音波もでる優れもの(^皿^)



しばらくは店に置いとくんで

やってみたい人はお試しあれ[*Emf(゜┰~)EMベー*]



ほいじゃったらの。

2011/04/01(金) ようこそ広島へ!
今の季節は

この春から
広島に来ました〜(^ー^)
ってな始めましてさんが来てくれはじめてうれしいですね[*桜*]


一期一会!!

毎日毎日の出会いを大切にしていきたいです(≧∇≦)↑




そもそもここに日記を書きはじめた理由(´ー`)



[1]日記のネタを探すことで、営業中のトークのネタにもなるから[*猫*]



[2]まだ店に来られたことない方にも、ボクらや店の楽しさを伝えて
「行ってみたいなぁ↑
と思ってほしいから[*チョキ*]


[3]忙しくてしばらく店に来れてないお客様にも
元気で明るい話題を提供したいから(≧∇≦)




最近、ここに日記を書く意図をすっかり忘れてて、私物化してましたね(^o^;


ボクの個人的な感情とかじゃなく

これからは
店での楽しさが伝わる内容を意識して書いてきますね(^皿^)


ほいじゃったらの。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.