SEIGOの気まぐれ日記( ´ ▽ ` )
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/08 新日記
2018/12/01 12月!
2018/11/29 綺麗な景色をみると君にも届けたくなるよ
2018/11/28 テキーラ!!
2018/11/26 祭りのあと

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2013/08/30(金) ぎざみ
ばあちゃんの話しで思い出したけど

ぎざみって魚しってます?

これは
広島ならではの呼び名で

他ではベラとかきゅうせんとか呼ぶみたいですね(・ω・)ノ


昔おじいちゃんによくこれを釣りに連れてってもらってたなー( ´ ▽ ` )ノ

入れ食い状態で釣れやすいから(笑)


間違えてカナコギとかゆう
メバルの赤ちゃんみたいな魚が釣れて
その毒に刺されたら

おじいちゃんに
おしっこをかけてもらってたな(・_・;



ほいじゃったらの。

2013/08/29(木) ムール貝
おばあちゃん家の目の前の海の岸壁とかに

たくさん生えてた貝を

ムール貝だと思って採ろうと思ったら

あれはからす貝で
食べてもマズイと言われた記憶が(~_~;)


居酒屋さんで
ムール貝の新しい提案が(^○^)


今度行ったら注文して
やってみようと思います(^。^)


店側の
おもうつぼ??(笑)


ほいじゃったらの。

2013/08/27(火) お祝い!!
お祝いって

みんなに祝ってもらって
幸せそうな顔を見てる人を見て

自分まで幸せな気分になれるo(^▽^)o


祝わないから

祝ってくれなくていーよ


そんな人生つまんない(^。^)

コミュニケーション万歳\(^o^)/


ほいじゃったらの。

2013/08/26(月) ハッピー
かわいくねー?

ハートのきゅうりo(^▽^)o


これを可愛いと言ってる自分が可愛い( ´ ▽ ` )ノ


ほいじゃったらの。

2013/08/25(日) moon cring
あんな顔をさせるつもりはなかったの

ただ好きなだけなのに

君を悲しませてしまった


ムーンイリュージョン!!

いつも見る月

大きくみえたり
ちいさくみえたり

実は同じだって知ってました??


ビルなどの比較対象物が近くにあると

大きく錯覚するらしいですよ(^_−)−☆



ほいじゃったらの。

2013/08/24(土) 巣鴨
最近たくさんゆるキャラがいますねー(≧∇≦)


スガモン!!


かわいー\(^o^)/


ほいじゃったらの。

2013/08/23(金) 鉄板焼き
うにホーレンが有名な

あの店に行ってきましたよー\(^o^)/


あ、写してねーや(~_~;)



うまかったo(^▽^)o



ほいじゃったらの。

2013/08/22(木) マカロン
お客様からの差し入れー\(^o^)/

今まで食べたマカロンより

サクフワで美味かった♪( ´▽`)

どこのか聞いとけばよかった♪( ´θ`)ノ


ありがとうございました(^_−)−☆


ほいじゃったらの。

2013/08/21(水) 墓参り
お盆のワイワイが落ち着いたので

行ってきましたよー\(^o^)/


だいすきなおばあちゃんの墓参り(^人^)

ボク、とりあえず長男なんですが

11才離れた次男もいるんですが

まだ結婚していない(・ω・)ノ


早く結婚してうちの家系の跡取りを作ってくれないと

無縁仏になってしまうので

早くお願いねーo(^▽^)o



ほいじゃったらの。

2013/08/20(火) 9/11(水)は、しゅん誕生日!!
うちのぼっちゃん。

しゅんの誕生日パーティーのフライヤー完成\(^o^)/

去年と同じ
ボンビーをモチーフにしてみました!

似てないですか?(笑)


去年は
二十歳ってのもあり
袴姿でお祝いしていただきましたが

今年は
塗るみたいですよ(((o(*゜▽゜*)o)))

せっかくだから
可愛く!
セクシーに!
ゴージャスに!
ど派手に!

ただの中途半端な女装は
絶対はずかしい(//∇//)

今からどんなん着せようか
頭を悩ませております(=゜ω゜)ノ

みなさーん( ´ ▽ ` )ノ
たのしみにしといてね!

ほいじゃったらの。

2013/08/19(月) 誕生日フライヤ
今年も

このキャラクターをモチーフに

しゅんの誕生日フライヤをつくろーっと( ̄▽ ̄)


今年も
たっくさんのみんなに囲まれて
楽しい記念日にしてやれるように
願いを込めて(-_^)


ほいじゃったらの。

2013/08/18(日) となりのトトロ
かわいーケーキの差し入れー♪( ´▽`)

食べるのもったいない(^。^)


ほいじゃったらの。

2013/08/16(金) おみやげー(^∇^)
お盆中

帰省してたり
旅行に行ってたみなさんから

お土産の嵐ー(^ー^)ノ


ありがとうございます!!

しばらくは
来ていただいた方におすそ分けしますよー(≧∇≦)


ほいじゃったらの。

2013/08/15(木) お盆♪( ´▽`)
お盆真っ只中!!

毎日ワイワイたのしー\(^o^)/


ところでみなさん
お墓参りはいかれましたー?


ご先祖様が居て
今の自分が居る。

行っといたほうがいーですよ♪( ´θ`)ノ

なんか気持ちもすっきりするしね(^_−)−☆

ぼくはお盆中はバタバタなので
終わってから行きまーす(^_^;)


ほいじゃったらの。

2013/08/14(水) ハロコン
モーニング娘。
℃u-te
Berryz工房
スマイレージ
juice=juice

ハロープロジェクトが総出演する
コンサートに行ってきましたー(≧∇≦)


なんで、ゲイって
ブスなメンバーや
デブなメンバーから目が離せなくなるんだろう(笑)


モー娘。のずっきのデブさ加減や

べり工房の一人も
えらい肥えてたなo(^▽^)o


ジュースジュースのデビュー曲
【ロマンスの途中】
かなりアガルー(((o(*゜▽゜*)o)))


ほいじゃったらの。

2013/08/13(火) お盆も休まず営業いたします!
帰省の方々

旅行の方々

盆休みの方々でごった返すこの時期!!


休むはずはございません(^ー^)ノ


どんな懐かしい方や久しぶりの方々にあえるかな?


楽しみー(^_−)−☆



写メは
大好きなポーラの店の
ロシア料理のおつまみ( ´ ▽ ` )ノ
おいしんだなーこれが(≧∇≦)


ほいじゃったらの。

2013/08/12(月) 鯛のタイ
鯛のヒレの奥にある骨

鯛みたいでしょ?

これを鯛のタイ

とゆうって
昔ばあちゃんから聞いたけど

みんな知ってた?(・ω・)ノ



ほいじゃったらの。

2013/08/11(日) 冴木杏奈??
毎年この時期になると

いろーんなとこに
この人のコンサートのポスターが貼ってある!

えっ?
こんなところにも??

どんだけチケット売れないんよ(笑)

ほいじゃったらの。

2013/08/10(土) ケーキ
浴衣を貸してあげたお客様が


わざわざクリーニング出してくださり

お礼のケーキまでもって返しに来てくれましたー(^ー^)ノ


若いのに律儀すぎるー(^ー^)ノ


みんなで美味しくいただきましたー( ´ ▽ ` )ノ


浴衣借りたい方は
いつでも言ってください(笑)


ほいじゃったらの。

2013/08/09(金) ずんだ
松島に旅行に行かれた友達からの

お土産ー( ´ ▽ ` )ノ



名物ずんだ豆の餡がはいったお饅頭!!


美味しかった!

ありがとう\(^o^)/

いつも思うけど
旅や出張に行かれたお客様や
県外からきていただいた方が

pPに行く時持っていこー!
と考えながら買っていただく気持ちを考えると

たまらなく嬉しくなります(^∇^)


感謝!!


ほいじゃったらの。

2013/08/08(木) 立秋
こんなに暑いのに

暦のうえでは
もう秋らしい(^-^)


夕焼け小焼けの赤とんぼ
追われてみたのは
いつの日かー


ほいじゃったらの。

2013/08/07(水)
みんなで海でバーベキュー\(^o^)/

顔だけは絶対に焼きたくなかったので


日焼け止めを塗りたくって

鈴木その子のように(((o(*゜▽゜*)o)))


みんなで外で食べるのはおいしー♪( ´▽`)


ほいじゃったらの。

2013/08/06(火) 原爆祈念日
何の罪もない人の尊い命を
一瞬で奪っていく戦争

愛する人
大切な人を
突然失う悲劇は
きっと想像を絶する。



平和であることに感謝。


ほいじゃったらの。

2013/08/05(月) おじーちゃん
うちの家のとなりのクリーニング屋さん

朝5時から開いてて

毎朝いつもあいさつしてくれる♪( ´θ`)ノ

酔ってるときには
クリーニングもありゃしないのに
店におじゃまして
話しこんだりする(笑)


そのおじーちゃん。
体調悪いのかな、、、、、

早く良くなって
また素敵な笑顔であいさつ交しましょうね(^ー^)ノ

ほいじゃったらの。

2013/08/04(日) ジョギング
そろそろ始めて二年!

GPSで
自分が走ったルートや
時間
距離
消費カロリー
平均速度

などがわかるアプリがあるんですよー(^O^)/

これがぼくがいつも走るルート!!

待ち伏せして
ストーキングしないでねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ほいじゃったらの。

2013/08/03(土) スタッフ不足。
今のスタッフちゃん達は
洗練されて粒ぞろいなんですが\(^o^)/

やはり
もう一人二人スタッフ欲しいー*(^o^)/*


平日に一人営業する日があるんですが
一人でバタバタしてしまい
せっかく足を運んでくれたみなさまに
ちゃんとおもてなしができたか不安な時もあるんですε-(´∀`; )

スタッフの条件!

わがまま娘たち
たけこ
りょー
しゅん

そしてわがまま大将
ぼくせいごと
うまく折り合いを合わせてくれる方(笑)


それのみですo(^▽^)o


ほいじゃったらの。

2013/08/02(金) ヒマジンオーザピーポー
前々から密かにおもってたんですが


倖田來未と

江沢民

コーラグミ


似てません?(。ー゜)ノ


ほいじゃったらの。

2013/08/01(木) 八月だよ!全員集合!
毎日あつーい\(^o^)/

pPでは

涼しい店内

つめしぼ

キンキンに冷やしたグラスで注ぐ生ビール

身の毛もよだつ妖怪スタッフ

で皆様のお越しをお待ちしておりまーす♪( ´▽`)


ほいじゃったらの。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.