SEIGOの気まぐれ日記( ´ ▽ ` )
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/08 新日記
2018/12/01 12月!
2018/11/29 綺麗な景色をみると君にも届けたくなるよ
2018/11/28 テキーラ!!
2018/11/26 祭りのあと

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2015/05/31(日) 寂しい
寂しいー!!

ってつぶやけば

この寂しさを作ってるあいつが
心配してくれるの?


なわけ。


だからつぶやきません。


せめて
自分とおんなじ
寂しい!って思ってくれてたら

嬉しい。

妄想です。

ほいじゃったらの。

2015/05/30(土) わんこ
コンビニの前でタバコ吸ってたら

ワンちゃんがお留守番でつながれてました!


おいこらワンコ!
って言っても無視。

目を合わそうとしても
あわせてくれない。


でもなぜかスリスリすり寄ってくる。


ツンデレめ(笑)


ほいじゃったらの。

2015/05/29(金) ぼっちめし
ぼく
お好み焼きとつけ麺だけは

ぼっちめしOK!!

と自分ルールを決めていますが


それに飽きた時や
一緒に食ってくれる人が居ない時は
ママ特権を使って
スタッフちゃんにご飯付き合ってもらいます(笑)


パワハラにならない程度にね(笑)


ほいじゃったらの。

2015/05/28(木) 椅子決定!
発注完了!!

お客さまから
色々アドバイスをいただきながら


◎平日や早い時間など、椅子を重ねてゆっくりしたいから
並べても隙間ができないほーが良い


◎クッションや背もたれが柔らかいほうが
ゆっくり寛げる


◎荷物置きがあったほーが安心



などなどの意見を参考に

これに決定しました( ´ ▽ ` )ノ


悩むこと一ヶ月。
A型はなかなか決断できないんです。


その他
ボックス周りや
トイレなどを含めて


六月初旬には
リニューアルできると思います!!


おたのしみにー\(^o^)/



ほいじゃったらの。

2015/05/27(水) せきや
近所のコロッケ屋さん!


朝7時からあいていて
早く閉まってしまうので
なかなか食えませんが

たまーに午前中に起きた日などは


ふらっと寄って
原宿のクレープのように
食いながら家に帰ります(笑)


ほいじゃったらの。

2015/05/26(火) 出逢い
ワンちゃん欲しい欲

もう五年くらい前からなんですが


色々と考え過ぎてしまい。。

この子の寿命が終わるころは
僕は還暦で
一番寂しい時期じゃん(´Д` )
とか

家にあんま居ないから
ぜったい寂しい思いさせてしまう(´Д` )
とか。


一番は
その子の人生を
僕一人で背負うのは
責任重過ぎる!!


そんなこと考えながら
最近毎日、お気に入りのコイツに会いに行ってるんですが。


やっぱ
一緒にワンちゃん育てていこう!
って言ってくれるパートナーが現れてからにしよう!


一生飼えないな(笑)


ほいじゃったらの。

2015/05/25(月) 小福
かなり久々に
店終わりに行ってきましたよー( ´ ▽ ` )ノ


とても無愛想なおじさんがやってる店(笑)



隣に居合わせた三人組が

『おとーちゃん!取り皿ちょうだーい!』


って言ってたので

『ここは取り皿ない!!!』


って代弁しておきました( ´ ▽ ` )ノ


ほいじゃったらの。

2015/05/24(日) とうさかん
日本一早い浴衣祭り!!

6月の第一週の金土日!!

毎年ピーでは
スタッフちゃんに浴衣買ってあげて
営業してるけど


今年はどーしよーかな(・ω・)ノ


期間中
浴衣か甚平でご来店の方には
サービス考えてますよー*(^o^)/*


ほいじゃったらの。

2015/05/23(土) たいめいけん
この人

うちのスタッフちゃんの
誰かに似てないですか?(笑)




ほいじゃったらの。

2015/05/22(金) まったり
ホテルのラウンジでまったり。


このホテルに行くと

いたれりつくせりで
お姫様になった気分になれる(笑)



ほいじゃったらの。

2015/05/21(木) 海鮮
砂ズリ

いかタコ

ホルモン

寿司ネタだとエンガワ


とにかくコリコリ系が大好き!

海鮮づくしの店に行ってきましたよ( ´ ▽ ` )ノ



新スタッフちゃんのけんじは
海鮮物が嫌いらしいですよ(´Д` )


あんなうまいのにー( ´ ▽ ` )ノ



ほいじゃったらの。

2015/05/20(水) ショーペンハウアー
誰かに嘘をつかれて疑心暗鬼になっているなら

信じたふりをするがいい


そしたら彼は大胆になり

もっとひどい嘘をついて
正体を暴露する



ほいじゃったらの。

2015/05/19(火) 嘲笑
君といるのが好きだ

星について考えるのが
なにより楽しい


星も笑ったあの時

悲しくって星がにじんだ

あの日あの時


僕らが昔みた星と

僕らが今見る星と


何にも変わりがない

それが嬉しい



ほいじゃったらの。

2015/05/18(月) 整形
またまたいじっちゃいました(笑)

今までは
注射打ったりレーザー当てたりの
プチでしたが

今回みたいなボチボチ大掛かりは
プラチナリフト入れて以来( ´ ▽ ` )ノ


麻酔で眠ってる間の出来事なんで覚えてませんが


目の下の脂肪を
下まぶたの裏を切開して取りました(´Д` )

巨大な鼻くそみたいなのが
6個でてきたのをみせてもらいました( ̄▽ ̄)


画像はイメージです(笑)


ほいじゃったらの。

2015/05/17(日) 変わらなきゃ
本読んだり
歌聴いたりして
そんな考え方もあるんやと気付いたり


旅にでたり
まだまだいろんな人と話して
刺激受けたり


なにかを変えてかなくちゃ

最近、廃人みたい(笑)


ほいじゃったらの。

2015/05/16(土) マツダスタジアムのすぐそばなんです
近所を徘徊していたら

球場の隅に


ただ見エリアってのがo(^▽^)o


あんま野球に興味ないのですが
ちょこっと見てみようと入ると

なんと一挙3点もカープが入れた回を
目の当たりにしてしまいました( ´ ▽ ` )ノ



もしかして俺って
勝利の女神??
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ほいじゃったらの。

2015/05/15(金) 血液検査
ひさーしぶりの血液検査(´・Д・)」

γ-GTP

コレステロール

中性脂肪


以外は
基準値以内(⌒▽⌒)


まだまだ身体ボロボロかと思ってたけど

案外まだまだ健康だったのね(笑)


ほいじゃったらの。

2015/05/14(木) プチ改装
カウンターチェア
照明
店内モニター
トイレ

の改装を準備中ですが


今ボックスにある
巨大なモニターって
案外誰も見てなくないですか?

思い切ってのけて

そこに
このオプジェを飾ろうと思ってるんですが

どー思います??


ほいじゃったらの。

2015/05/13(水) 小料理も?
とーーーっても
おいしそうな
鉄板焼屋さんみつけました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ほいじゃったらの。

2015/05/12(火) BGM
pPside+のBGM

だいたい月一くらいで
ボクが編集して持っていきます。


新曲はもちろん
なつかしの曲や
ぼくの主観での趣味
お客さんが好きって言ってたアーティストなど

毎回3時間くらいかけて( ^ω^ )


あんまりバラードが続くと
場がしらけるので
アップテンポな曲を挟んだり。。


たけこデーには
たけこプロデュースのPVが流れるとの噂も(笑)


ほいじゃったらの。

2015/05/11(月) うどんカフェ
前々から気になってた
うどんカフェなるとこへ
ハッチと行ってきましたよー(^ー^)ノ


うどんを、
パスタ風にしてたり
つけ麺風にしてたり
グラタン風にしてたり


そんなたくさんのバラエティの中
はっちさんは
安定の天ぷら釜揚げうどんを
ツルツル食べてらっしゃいました( ´ ▽ ` )ノ


あ!!

つるのおんがえしって店の名前は
ツルツルのつるとかけてるのかー!
今気付いた(笑)


ほいじゃったらの。

2015/05/10(日) 撃沈
土曜日はちどりんが
日曜日はハッチが

楽しすぎたのか潰れてしまってましたね(笑)


頑張ってくれてる証拠だし
感謝ですねー( ^ω^ )


ボクはこの年になると
潰れるどころか
ますます勢いがついて

店終了後
土曜日はみんなで鉄板焼へ
日曜日は別のショットBARへ(~_~;)


楽しかった!!

ほいじゃったらの。

2015/05/09(土) ゴールデンウィーク
五月病に注意ですよー*(^o^)/*


仕事だりーなー
学校だりーなー
とおもったら
またpPに癒やされにきてくださいねー*(^o^)/*


つくづく思うんです。
pPに来てくれる人は
もう起きたときや前日くらいから
今日は仕事や学校がんばったあと
ピーに行こう!!

って思いながら1日過ごしてるんだなーって。



そうやって来てくださる人に
出来るだけのおもてなしをして
しっかり楽しんで帰ってほしいなーって\(^o^)/


帰りに
楽しかったよー!
って言っていただけるのが
1番のパワーになります(≧∇≦)


ほいじゃったらの。

2015/05/08(金) ニューpP
春に
3年半もがんばってくれたスタッフが卒業して

pPなんか変わったねー。。

って言われることが多いんですよねー( ^ω^ )


それは
良くも悪くもって意味でおっしゃってくださってると思うし

スタッフ次第で
店の雰囲気もガラリと変わることも気付かされました。


確かにまだたけこ以外
みんなスタッフ経験が浅いので
自分自身が、楽しむ余裕がないのかもだし



ボクも
しっかりスタッフを見ていてあげないとー。

って思うと
楽しむことを後回しにしてるのかも。。


まず自分自身が楽しめないと
お客さまも楽しんでいただけるはずがない!!


そう言いきかせて
日々精進していきます(笑)

前のピーとは
また違った良さがでてきたね!
って言われるように\(^o^)/


ほいじゃったらの。

2015/05/07(木) ホルモン
お店の近所にある
有名なホルモン屋さん!!


大将が怖いけど

まーまー美味いですよ( ´ ▽ ` )ノ

ピーに来られる前に
いかがですかー??(^ー^)ノ



ほいじゃったらの。

2015/05/06(水) お注射
10年以上通っていた
美容注射の病院をかえました(・Д・)ノ

婦長さんとか
すごくよくしてくれてたんで
少々値段高くても浮気はしなかったのですが


筋肉注射に変わってから
痛くて痛くて、、、


プラセンタ
強ミノ
ビタミン

10年以上つづけてまーす(^ー^)ノ

あっ!
美しさのヒミツ
ばらしちゃった(≧∇≦)


ほいじゃったらの。

2015/05/05(火) 子供の日
お客様に連れて行ってもらったBAR。


囲炉裏の炭火で焼いたアスパラと
スペシャルなカクテルを作ってもらいました!


ドライフルーツや
ミントの葉をのせてたり

シャレオー☆〜(ゝ。∂)


うちでも
月替わりのスペシャルカクテルでも
作ろうかなー??


ほいじゃったらの。

2015/05/04(月) プチ合宿
連休のバタバタで
連勤してくれてる
ハッチo(^▽^)o


うちでプチ合宿!!

あの子ガリガリなのによく食う(´Д` )

ボクがヘロヘロで
とりあえず腹を満たすもんくらいしか食わせてやれんかったけん


今度はうまいもん連れてくねー(^ ^)


ほいじゃったらの。

2015/05/03(日) 連休o(^▽^)o
広島では
フラワーフェスティバルがありますね( ^ω^ )


僕もちょこっとだけ
見に行ってきましたよー(^∇^)


pPside+も
連休中は
スタッフ増強!パワフル営業で
駆け抜けていきますので
よろしく頼んだぜ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ほいじゃったらの。

2015/05/02(土) 初任給
新社会人の皆様は
初任給が出たんじゃないですか??( ̄▽ ̄)


お世話になった方に
なにかしてあげましたかい??


僕は
世話しあげてる新社会人から
小銭入れをいただきました\(^o^)/


もらった初日から
なくしかけてしまい
超焦りましたが(笑)


ぼく、コンビニとかでも
お札で払うクセがあり
そのままお釣りの小銭をポッケに入れてしまい
結果、部屋が小銭だらけなんです(^^;;


これで小銭を使うクセをつけよう!!


大切に使わせてもらいます(^^)



ほいじゃったらの。

2015/05/01(金) ゴールデンウィーク後半!!
リフレッシュ旅行で楽しんできたので

今度は
お客様に楽しんでもらう番!!

ゴールデンウィーク
久々の方々から
遊びくるねー!
って連絡いただいてるので
今から楽しみo(^▽^)o


こないだ行った香川のうどん屋さんの接客が最悪で
改めて接客の大切さにも気付かされました。


この連休も
pPside+に来ていただいたみんなが
楽しかった!って思っていただけるよう

笑顔で
一生懸命おもてなしさせていただきますね(^ー^)ノ


ほいじゃったらの。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.