SEIGOの気まぐれ日記( ´ ▽ ` )
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/08 新日記
2018/12/01 12月!
2018/11/29 綺麗な景色をみると君にも届けたくなるよ
2018/11/28 テキーラ!!
2018/11/26 祭りのあと

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2015/06/30(火) 浮気
ぼく、お好み焼き大好き人間として

いろいろ食べにいった結果

4軒にしぼってます。



でも、まだ時々冒険したくなって

初めての店に行くのですが

だいたいまずい。。。


4軒の美味しさに
改めて気づく( ^ω^ )


男も一緒!!!
他いって今のオトコの良さに気付く!!

なーんてダメよ(=^ェ^=)


ほいじゃったらの。

2015/06/29(月) I WISH
モー娘。の歌

好きな歌をひとつ言えとなれば

結局
『I WISH』になる。


歌詞全てがいいのだが

梅雨時期とゆーことで
ここの歌詞を抜粋する。




晴れの日があるから
そのうち雨も降る



凡人はだいたい
辛いことがあってもそのあといいこともあるさ。
と歌詞にしがちだが


つんくは違う。

やはり天才だ(´・Д・)」


ほいじゃったらの。

2015/06/28(日) お見舞い
足をケガしたお客様のお見舞いに

どりちーと行ってきましたよ(・ω・)ノ


手術も無事すんで
元気そーやったから安心した( ^ω^ )


また完治したら
一緒に騒ごうぜぃ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ほいじゃったらの。

2015/06/27(土) 身が引き締まった
こないだ
寝不足もたたって
お客さんの前であくびが、、、


お客さんに愛のムチいただきました(°_°)



あんたの健康状態なんて知ったこっちゃない。
私たちはお金払って
あんた以上のストレスを抱えて
それを癒したくてここに来てる。
TVに出てるタレントさんは
体調すぐれない日も、嫌なことあった日も
常に笑顔でいる。
それがプロでしょ??


最近、怒ってくれる人が居なくなってたから

ハッとしました。

25年も接客業してるのにね。


ほいじゃったらの。

2015/06/26(金) そうだ!We're ALIVE
幸せになりたい

あなたを守ってあげたい。

byモー娘。




こないだ友達と
幸せとは何かについて真剣に討論した。


結果は
モー娘。の歌詞にあった!


ほいじゃったらの。

2015/06/24(水) エバンゲリオン
自分が傷ついた!!

とか辛い!!


とか言ってる人??


自分が傷ついたり辛かったりの以前に

あなたは人を傷付けてないの??


ほいじゃったらの。

2015/06/23(火) 楽しむ努力
楽しませて!

より


楽しむぞー!


の方が好き。


何もいーことないなーってボヤいてる人
都会に行ったら楽しませてもらえるんじゃないか?


でも、楽しませて!って思ってるうちは
どこ行っても無理だよ(笑)


ピーはまだまだ楽しんでもらえる材料を用意するので

その材料使って楽しもう!と思ってくださいo(^▽^)o

せっかく楽しいおもちゃを用意しても
使ってくれなきゃ意味がない(笑)






何かいいことないかと愚痴をこぼしかけて
遊び場さがすようになったら最後
と言葉をのんだ

by.まっきー


ほいじゃったらの。

2015/06/22(月) まだ見ぬ君へ
大好きな槇原の歌。


まだ見ぬ君へ


って歌だけど

実はもう会ってて
恋人としての君に出会えてないだけなのでは??

と最近思ってるんだけど
どー思います??


まだ会ってない人のためにこんな事想えない!
片思いの歌だよな。


そー解釈したら
じわっとくる歌です。


.................................

とりあえず


まだ見ぬ君を想って
部屋を掃除してみたり

自分のためだけに生きるには
時間はちょっと長くて
最近の僕は こんな風に
過ごしています


古い友達とこの前
飲んでた時に言われた
「おまえの理想ってひょっとして高すぎるんじゃない?」って

「そうかもね」ってその場所は
笑ってごましたけど
君と出会うために生まれてきたと言いたいだけ



ばかだけど

まだ見ぬ君を想って
歯をよく磨いたり



一緒にいるのに寂しく
なるような恋はもういいよ

愛のようなものじゃなくて
愛が僕は欲しいから



まだ見ぬ君よ 今僕は
がんばって 働いてる

まだ見ぬ君よ 今僕は
がんばって 遊んでいる


一緒にいるのに寂しく
なるような恋はもういいよ



愛のようなものじゃなくて
愛をあげたいから


愛のようなものじゃなくて
愛をあげたいから




ほいじゃったらの。

2015/06/21(日) プリックナンプラー
タイに行ったら

食卓に必ずでてくる

プリックナンプラー!!


タイマニアの友達から差入れ!!


一週間くらいしたら食べ頃だよー!!

って言われてたのに


その日にたいらげてしまった(笑)


ほいじゃったらの。

2015/06/20(土) ガパオライス
当ビル3階の

タイマニアの友達の店から
出前( ^ω^ )


美味いんだよー、これが*(^o^)/*

11月にタイツアー企画中(=^ェ^=)



ほいじゃったらの。

2015/06/19(金) キムチ納豆ペペロンチーノ
リア充アピール♪( ´▽`)


なわけ。


友達に作ってもろーたo(^▽^)o


納豆、キムチ、ペペロンチーノ

ぼくには絶対ない発想。


でも美味かったよ!!

ほいじゃったらの。

2015/06/18(木) 徘徊
一人営業のあとは
最後一度店に一人きりになっちゃうのが寂しくて
家に帰っても一人だとおもうとやるせなくて。


気付くと
朝方ラーメン屋さん。


そこで久々な友達と再会!!


出歩かないと
出会いもくそもないな。

スマホでポチポチの出会いもいいけど

実際出歩かなきゃ\(^o^)/

pPにてお待ちしとります( ^ω^ )

ほいじゃったらの。

2015/06/17(水) 相手の求めること
自分がしてほしいことを
相手にしてあげたい!


そんなの自分の主観だから
必ずしも相手が喜ぶとは限らない?



エッチもそう。

自分がしたくても
相手が求めてないなら
なくてもいいと思う。


大切な人ならなおさら。



ほいじゃったらの。

2015/06/16(火) キボウ
昨今は恩義や人情は
重んじたほうが損してるらしい


おれはいつも負けるもんか
負けるもんかと思ってる
流れ星に願い込めたりして


おれはいつも負けるもんか
負けるもんかと思ってる



弱い時だけ君を呼んだりしたくないから



大事マンブラザーズバンドの
隠れた名曲です。




義理人情の押し売りするつもりはないけど


せめて自分は
いつまでも大事にしようと思ってます。


そしてそれを大切にできない人は
結果どこでも孤立していくことを
ぼくは知っているから。



ほいじゃったらの。

2015/06/15(月) 花瓶
この花瓶がとても好きで

だいぶ前に改装したときも
この花瓶に合わせて幅や光を合わせたぐらいo(^▽^)o


でも、最近なーんとなく
いつかは割れてしまう気がしてやれんのんです。

これを買った店はもう閉店していて


まさかの事態に備えて
ネットとかで探すのですが
ないんですよ(・ω・)ノ


もしあったら教えてね(^ー^)ノ


ほいじゃったらの。

2015/06/14(日) 民主主義
多数決で決めた椅子の色!!

最初は馴染めませんでしたが

だんだん慣れてきました。


自分の顔の改装は
またまた飽きてきました( ̄Д ̄)ノ


ブスは3日で慣れる。

美人は3日で飽きる。


ほいじゃったらの。

2015/06/13(土) 同伴
こんなじーさんでも

同伴してくれる
優しいお客様がおられるんです( ´ ▽ ` )ノ

だれか
うちの可愛子ちゃん揃いのスタッフと
同伴してやってください*(^o^)/*


もれなく僕がバーターでついてきますよ( ^ω^ )


ほいじゃったらの。

2015/06/12(金) 改装
たちまちのプチリニューアル完了!!

椅子の色が
思ってたより明るすぎて
ちょっと残念だけど

みなさんが沢山座ってくれてたら
いい感じになじんで
味がでてくると信じて(笑)


モニター移設も完了!!


ほいじゃったらの。

2015/06/11(木) 岩牡蠣
特大の岩牡蠣

お客さまからの差し入れーo(^▽^)o


うまかった!!

いつもありがとうです\(^o^)/


画像じゃ、大きさ伝わらない(・ω・)ノ


ほいじゃったらの。

2015/06/10(水) 焼き鳥
一人で入れない店ランキング
1位!!

焼き鳥屋。


出勤前にけんじ連れて行ってきましたよo(^▽^)o


ほいじゃったらの。

2015/06/09(火) 無事に帰れてる奇跡
週に一回一人営業の日があるのですが


みなさん来ていただいて
一緒に楽しんだあとの
ぼっち感が半端ない(笑)


だから
そんな日はいつも店終わって
9時まで開いてるお店に行って
騒ぎちらします(・ω・)ノ


僕のこと昔から知ってくれてる人はご存知でしょうが

僕、究極の寂しがりなんです(°_°)

一人でいることが耐えれない(´Д` )


でも年拾って
会いたいひとに会いたいと言わず
いろんな他のことで折り合いつける術を
みにつけただけなんです(笑)


ほいじゃったらの。

2015/06/08(月) 梅雨いり
中国地方も
こないだ梅雨入り発表されましたねー(・ω・)ノ

しばらくジメジメ続きますが
ピーは、店内カラッと過ごしやすくしてお待ちしてますよー(^ー^)ノ


最近店終わりの飯は肥えるので我慢してましたが
けんじがお腹すいてるとゆーので
店終わりに
ラーメン連れて行きましたよー( ^ω^ )


これからは
流川の朝まで開いてる
僕の知る限りの食い物やさんに
店終わり色々連れてってやろうとおもいます(笑)


みなさんもピーで最後まで楽しんだあと
飯いかがですかー?*(^o^)/*


ちなみに遠近法で大きさ同じくみえますが
手前のぼくのエビラーメンは
ハーフサイズですよ(笑)


ほいじゃったらの。

2015/06/07(日) 浴衣着て金魚すくい
君は3匹で

、、なんて恋夢見てる
42(フォーティーツー)


スマイレージの歌のパクりですが。


みなさんは行かれましたかー??


この三日間は
浴衣きていっぱい遊びに来てくれてありがとうでした( ^ω^ )



最終日の日曜日も
はちえさんと
店前にとうかさんがてら飯行こうとしてたのですが


前日の二日間の楽しさを物語るような
店のぐちゃぐちゃを2人で片づけていたら
早速お客さんに来ていただき
結局出前で済ませてしまいました( ̄^ ̄)ゞ(笑)


みんなで楽しい思い出
まだまだ作っていきましょうねー( ´ ▽ ` )ノ


ほいじゃったらの。

2015/06/06(土) とうかさん
僕らも
店前にうれげに浴衣着て
行ってきましたよー*(^o^)/*

でもこの日はあいにくの雨で
浴衣ではくっそ寒いー(~_~;)

なので鍋食べてきました(笑)


そのあとはピーで
みんなで大騒ぎー\(^o^)/

楽しかったo(^▽^)o


ほいじゃったらの。

2015/06/05(金) 真っ黒なお湯そう。
こないだ

偶然みつけたので

ドリチーさんに写メだけおくったら



見事に既読スルーされました。



ほいじゃったらの。

2015/06/04(木) 日本一早い浴衣祭り
明日から三日間!!

僕らもうれげに
浴衣着て営業しますよー(^ー^)ノ

とうかさん期間中の

6/5(金)6(土)7(日)

浴衣・甚平でご来店の方

◎キープボトル1000円OFF
◎追加ワンドリンクサービス
◎それ以降の追加ドリンク500円

普段着の方でも

◎追加ドリンクALL500円

みんなでワイワイしよーぜぃ\(^o^)/


ほいじゃったらの。

2015/06/03(水) 迎車
つばめタクシーが
一番素敵な対応してくれるから好き。


だからいつもお客様から迎車たのまれたら
ここ頼みます(^ー^)ノ


なんでもそうですよね!
食事も
どーせ同じもん食うなら
接客やおもてなしのいいとこか
知り合いの店にいきますよね( ^ω^ )

そー考えると
人脈作りも大切やし

おもてなしの精神も大切。


記憶ない写メがフォルダにありましたが
たぶんベロ酔いの時に迎車して下までお見送りしたらタクシーが
カープモードになってたので
パシャリと撮ったのでしょう(笑)


最近、また記憶が飛ぶようになってきた(´Д` )



ほいじゃったらの。

2015/06/02(火) コツコツ
うちのマンションから見える
広島駅前Bブロック再開発の
中四国で一番高くなるビル。

いつも手前のサングラス坊やがいるタワーと
比較して

まだまだだなー!って思っていたのに(・ω・)ノ


とうとう越えてました(´・Д・)」


ほんと人生と一緒。
毎日コツコツの積み重ねですね(=^ェ^=)


俺も毎日ちょっとづつでも
昨日の自分より少しづつでも成長できるよう
がんばろ!!


ほいじゃったらの。

2015/06/01(月) 6月!
みなさーん*(^o^)/*

6月ですよー!!

6月も、いーっぱいpPに遊びきてね(^ー^)ノ


楽しい材料、たーっくさん準備して
お待ちもうしあげとりますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


開店当時からのコンセプト!!

『元気をあげるよ!!』


初心忘るべからず(笑)


ほいじゃったらの。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.