SEIGOの気まぐれ日記( ´ ▽ ` )
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/12/08 新日記
2018/12/01 12月!
2018/11/29 綺麗な景色をみると君にも届けたくなるよ
2018/11/28 テキーラ!!
2018/11/26 祭りのあと

直接移動: 201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2016/05/31(火) 辛!
ぜったい好きじゃけ
黙ってついてきてー!

って言われて

二日酔いのまま
拉致。



夜叉うどん



あまり好きではない辛さだったけど


気持ちが嬉しくて


おいしいおいしいといいながら
完食してきました(笑)





ほいじゃったらの。

2016/05/30(月) 焼き鳥
1人じゃ行けないとこランキング1位


焼き鳥屋さん!



店終わりに行って参りましたー(^O^☆♪




ここ
朝まで開いてるんで
是非誘ってください♪( ´▽`)


ほいじゃったらの。

2016/05/29(日) かがみ
ボクが
店子だったころ


ママが記憶なくなるまで
のんでベロベロになってる姿みて


ボクも頑張って

ボクが入ってる意味
少しでも無理しないでほしくて


結局
みんなでベロベロになってたな(笑)


早番してる時
どーやってもお客さんが笑顔になってくれなかったのに


ママが出勤してきた途端

笑顔に変わる。




お客さんへの心配り

お客さんへのサービス精神



ママの背中をみて

ボクも
これくらいお客さんを楽しませれる人になりたいと

尊敬してたし
いつも悔しい思いしてた。



今は逆の立場


今のスタッフは

当時のボクのように

ボクを見てくれてるのだろーか。



まだまだ頑張らないと!!



ほいじゃったらの。

2016/05/28(土) 抜糸
うちのワンコ


去勢の抜糸も終わり
顔周りにずっとつけてた
舐め防止のカラーも外せて


ちょーごきげん。



まだシャンプーできないので

カットとか手入れだけしてもらいに行ったのですが


その時の
こっちをチラチラ見ながら

この優雅な
ちょー気持ちよさそうな顔に


なぜか
イラッとしました(笑)


ほいじゃったらの。

2016/05/27(金) コンビニ
通勤路にある
ここのコンビニ


苦手なおじさんがいる時は
何も買いません(一_一)


そのおじさん

いつもボケーっとしていて

やる気のなさが顔にでていて
なーんか人を見下したよーな
人を小バカにしたよーな目

歳ばっかりとりやがってみたいな

まるで
たけこみたいな店員さんなんです(笑)



ほいじゃったらの。

2016/05/26(木) ぎざみ
小さい頃

じーちゃんの船に乗って



いろんなとこに連れてってもろーたなー。




一番の思い出は

入れ食いでかかる


ぎざみ釣り





ボク

前歯が差歯なんですが


小学生の頃

ぎざみ釣りの最中に


碇を上げるサオが飛んできて


折れたんです(笑)



ほいじゃったらの。

2016/05/25(水) 盲目
人には


忙しいだけだよー。


とか


返す言葉探してるんだよー。



とか

なぐさめながら



実際は
こうなの
よく知ってます。



好きな子には

かけひきして遅れて返事するとしても

必ず返事するでしょーww


ほいじゃったらの。

2016/05/24(火) ケース
やっぱ


広島の血が通ってるんだなー。



いただいて嬉しかったし



みんなに自慢しました(笑)


ありがとうございます!!



ほいじゃったらの。

2016/05/23(月) BBQ
30名Overのみんなで

バーベキューしましたよー( ´ ▽ ` )ノ



企画してくれた人
準備手伝ってくれた人
参加してくれた人



ありがとー!

楽しかったねo(^_^)o


その後は
pPに流れて
朝までワイワイ♪( ´▽`)



またやろーね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ほいじゃったらの。

2016/05/22(日) つけMEN
最近つるんでる友達


つけ麺に付き合わせてる間に

ハマったみたい(笑)


ボク、二軒の店をその時の気分で選んでるんですが


彼は
元祖の店のほうがお気に入りみたいです。


ほいじゃったらの。

2016/05/21(土) スタンド花
この間来てくださった方が


フラワーコーディネートをされてるとゆーことで


さっそく友達の誕生日用の花をオーダーo(^_^)o




素敵な誕生日会に
まさに花を添えていただきました!!

友達も喜んでましたー(^_^)v


幸せの連鎖。

素敵^_−☆



ほいじゃったらの。

2016/05/20(金) 母の日??
ちどり嬢から

プレゼントもらいました(*^ω^*)


ま、あなた産んだ覚えないけどね(笑)


ありがとー!!


ほいじゃったらの。

2016/05/19(木) 改装完了?
ビル全体に間接照明がついて

ビル看板かわって

フロアがあかるくなった!!




エレベーターの内装変えてほしかった(笑)



ほいじゃったらの。

2016/05/18(水) 手当


ばあちゃんが


お腹が痛いと言えば


一晩中
朝までお腹に手を当ててくれてた。

自然に気持ちが楽になって
いつのまにか寝れてた。


手当って
ほんとあるんだなぁ。
と子供心におもった。



今日はうちのワンコに
ずっと手当してあげてました。



ほいじゃったらの。

2016/05/17(火) 広島DAYS
家具屋で見つけた緑色の

1人掛けの大きな椅子

自分の部屋に置くとしたら

どこがいいか考えてた




そうしていつか1人分を

自然に選んでる自分に

少し淋しくなったりもしたけど

悪い気分じゃないんだよ




広島DAYS

愛する人が

いつか現れたらボクのひざの

上にのっけてあげればいい

その先はそれから





ワンコと宇品の家具屋デートしていたら


豪華客船が!


早速ググってみたら


フランスの

le soleal


って豪華客船だった。



ワンコは乗れるのかなー。


乗れるんだったら
いつかソラマメと
豪華客船で旅してみたい(笑)




ほいじゃったらの。

2016/05/16(月) ひとりじょうず
ワンコ飼って

一人が全然寂しくなくなった(^^)


今までずっとワンコ欲しかったけど

ボクのことよく知ってくれてる人は


ぜったい可愛がりすぎて依存するからやめとけ!!

って言われ続けてました(笑)







今まで1人が大嫌いで

誰かに一緒に居てもらわないと

寂しくて死んでしまいそうだったし


1人飯なんて考えられなかったけど



今は
ワンコとの時間がたのしくて

喜びそうなとこ探して
連れていってやって


そこの公園とかで
ワンコと
コンビニのご飯とか食べてます(笑)



強いていえば

ワンコがひとりぼっちのとき
一緒に居てやってくれる人が
ほしいかな(笑)


ほいじゃったらの。

2016/05/15(日) 菊ちゃん祭り
大衆演劇に行ってきました!!



昔からの知り合いの


堂山の大御所ママに



3人もお会いしましたΣ(;´Д`)



ほいじゃったらの。

2016/05/14(土) はちえさん
はちえさん


お客さまに飲ませてもらいすぎて


断っても断っても


うちに泊まるというので


犯されないように

貞操帯はめて

背中向けて


寝ました(笑)




ほいじゃったらの。

2016/05/13(金) くおーれ
うちの店の裏の

マッサージ屋さん。



朝の4時まで受付してます。





くそ上手いおばさんがいるのですが


チキンなボクは

指名できません。



だってみんな
それなりに頑張ってくれるんだもん(笑)



ほいじゃったらの。

2016/05/12(木) なんとか橋
なんか戦前からある


古い橋を


昔のように復元した


ってニュースみたなー。



これだと思います!



この左には


中四国九州で

いちばん背の高いビルが


そびえたっていますよ



ほいじゃったらの。

2016/05/11(水) ビル改装
当pPside+が入ってるビルが

改装工事にはいりましたね(*^◯^*)


なーんか
きしゃならしかった
入口のアーチも取れて
新しいのにするのかなー?


表看板も統一性をもたせるために
黒枠の白抜きになるみたい。


字体も合わせるとゆーことですが
無理行ってpPside+だけは
従来のロゴのままにしてもらいました(笑)


この先何が変わるかわかりませんが


エレベーターの内装と
防犯カメラは

是非お願いしたいですね(^_−)−☆



ほいじゃったらの。

2016/05/10(火) 上海の風
上海から留学で広島来てるお客様がいて

すごく仲良くしてくれてます!!



せっかくなら
その方が日本居る間に
上海を案内してもらいたい\(^o^)/


とゆうことで

7月中旬に
中国に行って参りますヽ( ´ ▽ ` )ノ


もし
日程が合えば一緒に行きたいー!!


って方居られたら
ボクに聞いてみてくださーい!!



豪華ホテルに泊まる四日間の旅

上海、蘇州、無錫(^^♪





楽しみーヽ(・∀・)ノ

2016/05/09(月) 五月病
楽しかったゴールデンウィーク

おわっちゃいましたねー!!


連日、たくさんのみんなとワイワイできて
楽しかったo(^_^)o


ありがとうございます!!




今日から
長い休みが終わり
学校や仕事って方も多いのでしょーね!


五月病にお気をつけあそばせー!!


休みボケ治すには

ピーピーに少しでも寄っていただいて

現実をしばしの間
忘れてしまうような
そんな空間を目指して

頑張りますよー(*^◯^*)



ほいじゃったらの。

2016/05/08(日) タイ料理
出勤道の川沿いに
なにか出来てるなー。

とは思ってたけど


タイ料理の店だったヽ( ´ ▽ ` )ノ


早速行って参りました!!!



感想


これからに期待(笑)



ほいじゃったらの。

2016/05/07(土) 今週のソラマメ
今週は
バタバタしてて
あんまり遊んであげれなかったな(´-`).。oO


でも帰省で帰って来てた友達が
そのぶん相手してあげてて
嬉しそうだったなf^^*)


あと子供の歯が生え変わってて
あとは犬歯だけ。

成長を見守る親心のようです(笑)


ほいじゃったらの。

2016/05/06(金) 観戦
今期初の野球観戦!!

あいにくの天気で
カープも不調だったので

雰囲気だけ味わって
すぐ帰ってきました(笑)


でもたのしかった(^^♪


ほいじゃったらの。

2016/05/05(木) 子供の日
連休最終日の
明日からまた週末!

ってことで
少し落ち着く日かなー。


連休楽しんだ
県外遠征組が
採れ高報告に来てくれるであろう週末に備えて
スタッフちゃんに任せて充電しよー。


って思ってたけど


色んな方から
今夜行くよー!!

って連絡もらって
身体が疼いてしまい
出勤してしまいました(笑)


県外飛んでなくてよかった(´∇`)


つーことで
子供の日も
ワイワイ楽しいpPだったのでありました*(^o^)/*



ほいじゃったらの。

2016/05/04(水) まだまだ続くー(^_^)v
ゴールデンウィーク真っ只中!!


この1週間くらい
いつもにも増して
楽しすぎなんですけど(´∇`)


旅行や帰省のみんな
もちろん広島のみんなとワイワイ(*^ω^*)


今週いっぱいは
こんな感じが続くんだろーな*(^o^)/*


残りのGW
まだまだみんなでワイワイしよーぜ!


ほいじゃったらの。

2016/05/03(火) 虫ゴム
何の得があって
こーゆーことするんだろー??


一瞬
隣りのチャリの虫ゴムとっちゃろかと思った自分に
寒気がした。

若い頃だったら
やってたかも。。



そしたらその人が僕と同じように困る


そーやって
人の心の痛みがわかっていくのさ。



虫ゴム盗った人は
タクシー代もなくて
仕方なく盗って
家まで無事帰ったんだよきっと。


よかった。
そう思おう。



ほいじゃったらの。

2016/05/02(月) そらまめ情報
マリーナホップ


海岸沿いの雰囲気もいいし

気持ちよく散歩できる(´∇`)


ワンちゃん同伴OKのカフェや
食いもん屋がたくさんある!
ドックランもある。


ソラマメにとっては
天国みたいな場所なんでしょうねヽ( ´ ▽ ` )ノ


また連れてってやろーっと!!


ほいじゃったらの。

2016/05/01(日) 五月
みなさーん!!


五月ですよー(*^ω^*)


本格的なゴールデンウィークが始まりますよヽ(・∀・)ノ


五月も
四月以上にpPside+をよろしく(笑)


こないだ行った焼き肉屋さんが
いろいろ良くなかったので

リベンジ

前からよく行ってた
五日市の焼肉屋さんへー!!


やっぱ
うまかった!


ほいじゃったらの。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.