僕のis・・あ、絵日記♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/11 栗と豚と僕のストーリー
2007/10/01 俺の現状
2007/02/13 お前らナァ・・・
2006/12/23 Mix Foul Play Cup★
2006/12/22 バイトの日。

直接移動: 200710 2 月  200612 9 8 7 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/02/11(土) 今日の出来事
今日は暇でした。
究極に暇でした。
そして、気づいたら僕はゲームをしていました。
三国無双4という、「中国的な人たちが、戦う。」というとてもシンプルで、大胆で、歴史的なゲームなのですが、
どうも難しいわけです。
かなり歴史的です。
でも、このゲームのイチバン面白いところは、道端に肉まんがおちているところです。
主人公は、落ちている肉まんをお構い無しに食べる。
すると体力が回復する。
敵の剣で切られた傷は、肉まんで回復するのですか!!??

僕はそのとき、ゲームという世の中の若者たちに悪影響を与える恐ろしい機械に、少し不信感を覚えました。

たとえば、もしこのゲームをやった少年が、こんなことをしたらどうなるでしょうか。↓

大変だ!!ひざに怪我を被ったおじいさんが道端で倒れてるよ!!
どうしよう・・・・・あ!そうだ!
少年はコンビニに走った。
そう、少年は肉まんを買いに行ったのであった。
颯爽とおじいさんのところへ戻り、肉まんを無理やり口の中に押し込んだ!!!!!
「ごほぉぃぉyぴ;!!!!!!!!」
・・・おじいさんは窒息死してしまいました。

もし、こんなことになったら、一体どうなるのでしょうか。
べつにその少年は、悪くありません。
悪いのは、その少年に影響を及ぼしてしまったゲームである。

しかし、世間は少年を攻め立てるでしょう。
悲しい世の中ですね。。

やっぱり、ゲームというものはどうしても影響をあたえてしまうのだ。
でも、実際ゲームっておもしろいじゃん。

んじゃあどーすればいいの!??
おれはさぁ!!!!
俺は世の中の子供たちにどうすれば役に立てるんだよ!!!!!

で、結局なにがいいたいのか自分でもわからないので、いい加減やめときます。

そのあとは、マスクしながらバイトに行って、
「外せ」といわれ、バイトをする。

帰ってきたら鳥のオリンピックがはじまってる。

俺は鶏に金メダルをとってほしかったけど、
スズメがとってしまいました。

しかし、ドーピング検査にひっかかり、
結局鶏さんが金メダル!!

うれしいな!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.