ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/21 MARGALINE東京FINAL★新宿ACB
2006/01/18 おにぎり食ったらまずかった★心斎橋AtlantiQs
2005/12/25 MAGNET COATINGツアーファイナル★柏ALIVE
2005/12/22 WEEZER<3日目>★新木場STUDIO COAST
2005/12/21 WEEZER<2日目>★新木場STUDIO COAST

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/03/20(日) "CIRCUS"TOUR FINAL★天保山ベイサイドジェニー
AFRICAN NIGHT Vol.9

CIRCUS JAPAN TOUR FINAL!!!
とうとう来た。この日が!今日はLANTEちゃんと早くからベイサイドジェニーに行った。
バンドさん達も入り時間できよしくんが見えたから「おはよ〜!!」って
手振ったら「え!早い!早い!早い!」って何度も言いながらこっちに来てくれた(笑)
んで少し話した。こんなやりとりもこのツアーでは最後。
今日はベイサイドジェニーにかなりキレました。ここのハコ最悪ですね。
開場して今日もなんとか定位置の1番前を取れた。ふ〜。

SHACHI
SHACHIは明日、早い時間から東京でライヴがあるのにファイナルに出てくれて
SABOTENは幸せですね☆今日もLANTE・やまち・ナコちゃんで
ヒマワリ持った。したら1曲目からヒマワリ!またかー!うちらがヒマワリを
持ってる時って1曲目に来るのよね。もう!スベさん!!!
今日のSHACHIはすごく短く感じた。

dustbox
SHACHI同様、SABOTENのツアーをたくさん回ったバンド。
ダストが終盤の方も一緒に回ってくれるって知ったときは嬉しかったなぁ。
今日のダストはSABOTENをお祝いする気満々でその感じが伝わってきた。
ツアーファイナルの日にここに立てて本当に嬉しいみたいな事言ってたし。
ダストにも形ではない色んなものをもらった気がする。ありがとう!!

★☆SABOTEN☆★
始まる前からドキドキしてやばかった。
やっぱりセッティングしてる時から泣いてしまった。
うち弱いな。。。いつものSEが流れてきてSABOTEN登場!
みんな笑顔だった。だからうちも出来る限り笑顔でお祝いしようと思った。
いつも通りサークルコースター⇒カフェオレ⇒ウッヂーってテンポの早い曲で楽しく始まった。
今日は曲数も多め。青空へとか聴くと涙をこらえる事が出来なかった。
56ヶ所のツアーの中でファイナルで唄うのが55回目って言ってたランプ。
1箇所唄わなかったライヴハウスは津山K2。津山以外はどこの地域でも
唄ってきたランプは今日が1番心に来た。なんか力強かったなぁ。
きよしくんが「2人には言ってなかったけど、もうこの曲を捨てようと思う」って言って唄った日記。
1曲1曲がすごく大切に感じた。最後は手紙でうちは顔を上げる事が出来なかった。
今日はWアンコール。アンコールが終わった後、すぐにLANTEちゃんがアンコール!って
声をかけた。なんか感動した。このツアーで最後の最後に唄った曲は
"NO RAIN NO RAINBOW"
本当に最高のライヴだった。無事ツアーファイナルも終了。
全体の雰囲気もすごく良かったんじゃないかと思います。

ライヴが終わった後、ツアーが終わった事をだんだん実感して涙が止まらなかった。
もう羞恥心とか関係なく声を出してボロボロ泣いた。
周りにいたみんなが「おこめちゃん、お疲れ様!!」って声をかけてくれた。
隅の方に移動したらおかんや、まぁちゃんがいて笑顔で色々声をかけてくれた。
みんな、本当にありがとう!!!!

この後は大事なプロジェクトが残ってた。
SABOTENに今までの「ありがとう」を伝えるって事。
おこめプロジェクトという名がつけられて全国で集めてきたメッセージ集。
終わった後SABOTENと話した。
なかなか3人が集まらなくてきよしくんと色々話した。
きよしくんが「俺ら以上にしんどかったやろう?本当にお疲れ!ありがとなぁ・・・」って言ってくれた。
このツアーで1番遊びに行ったのは、おこめです。それも分かってくれてた。
なんだかんだで時間の関係上せわしなくてメッセージ集はご飯食べ終わった後に渡す事にした。
ご飯食べた後はすごい緊張した。3人が改めて集まった時、何を言ったらいいのかも分からなくなった。
頭の中が真っ白になるってのはこの事を言うんですね。
うちは今までの苦労を思い出して泣いてしまった。最後だってのに泣いてます。あたい。どうしようもないね(笑)
涙ながらに話したけど何を言ったかなんて覚えてません。でもちゃんと渡した。
3人はすぐに開けて中を見た。LANTEが何気に撮ってたビデオ見たら3人は本当に笑顔だった。
きよしくんが「大変だったやろぉ・・・」って言った一言は覚えてるけど
それ以外はほとんど覚えてない。でもきっとSABOTENには想いが伝わったと信じてます。

んでとうとうSABOTENと別れの時。うちらは見送る事にした。
このツアーでも、幾度となくSABOTEN号を見送って来た。
その時、うちはいつも「またね〜!」って言葉を掛けてたけど今日は
その言葉をどうしても言う事が出来なかった。みんなは「バイバ〜イ」言ってたけど、
うちが言った言葉は「元気でね!」だった。
一緒にいたみんなは「なんで元気でね!なの(笑)」って言いながらSABOTENに
「元気でね〜」って言ったけどあたしにとっては笑えなかった。きよしくんが窓から顔を出して見えなくなるまでずっとこっちを見ながら手を振ってた。
その姿が今でも焼きついてます。うちにとってSABOTENは大切な人達。
家族でも友達でもないんだけど、それと同じようにすごくすごく心から大切に思える。
SABOTENから教えてもらった大切な事。
SABOTENがこのツアーで伝えて来た事。
あたしは絶対に忘れないし無駄にしないよ。

北は北海道、南は沖縄まで42ヶ所。
全国を駆け回ったおこめツアーも終了!!!

きよしくん・やっそー・サケさん・こじまくん。
本当にありがとう!そして長いツアーお疲れ様でした!


これが3人に渡したメッセージ集。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.