新米ママのとれたて育児日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/15 ブログに移行中
2008/05/12 WAONの成長
2008/04/27 初めての動物(公)園
2008/04/24 2週間
2008/04/17 心配御無用!!

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/26(木) 華道の心
会社の近くの近ツリでショウブの花をもらいました。
たくさんもらったのでカウンターで生けていると、ふと思い出しました。

『あたしのおばあちゃんって現役のお花の先生じゃん』

忘れてました(爆) それにしちゃセンスのない生け方だけど☆

2005/05/24(火) 一日30品目への道
常日頃から食事に気をつけておりますが、一人暮らしを始める前に『これだけは絶対ヤダ!!』と思っていた事があります。それは、
朝昼晩「カップラーメン+キュウリ1本」 もしくは
朝昼晩「カップラーメンおかずにカップ焼きそば」 または
朝昼晩「給料日前の食事が砂糖水」
ありえないけどね。偏見かしら?そんなすさんだ一人暮らしをしてるって番組あった気がしてね。

それはともかく何でそんな話になったのかと言うと、お昼に食べたコンビニサラダの名前が15品目の野菜サラダだったからなんです。
数えてみました…分かりませんでした。紫キャベツと普通のキャベツは別なのでしょうか?(迷)
そんな事言ってたら「昼に食べたアンパンの白ゴマ」と「晩ご飯に食べたほうれん草のゴマ和えの黒ゴマ」は別になったり、ならなかったり…

面倒だからいっその事、「一日30品目(食材)」じゃなく「一日30種類(料理)」なんてどう?
  01_朝 白米
  02_朝 焼のり
  03_朝 梅干
  04_朝 焼き魚
  05_朝 じゃこと大根おろし
  06_朝 味噌汁(わかめ)
  07_間 コーヒー
  08_間 飴
  09_昼 サンドイッチ
  10_昼 牛乳
  11_昼 サラダ
  12_昼 ヨーグルト
  13_間 お茶
  14_間 煎餅
  15_間 チョコレート
  16_夜 酒
  17_夜 えだまめ
  18_夜 冷奴
  19_夜 チーズ
  20_夜 漬物
  21_夜 野菜炒め
  22_夜 煮物
  23_夜 御茶漬け
  24_夜 お吸い物
  25_夜 アイス
25しか思いつかない…無理だよ(困)

そんな事をお昼休み中ずっと考えていました。(くだらん;笑)

2005/05/19(木) ずうずうしい新入社員
と言ってもうちの会社に新入社員が入ったわけではありません。

この時期になると「今年入社したばかりでこの地区の担当になりまして、是非社長様に一言ご挨拶を…」なんて来訪者が来たり電話がかかってきたりする。
分かっているがうざい!!

私が対応に出てお断りしていると、
「社長様でなくてもかまいませんので、お名刺交換だけでもさせていただけませんか?」などと言ってくる。
「悪かったわね!!内勤のぺーぺーの事務職だから丸3年勤めてても名刺作ってもらえないのよ、ふんだ!!」と言いたいのを必死でこらえ、丁寧にお断りする。

以前私が証券会社(とは名ばかりの先物取引の会社)に勤めていたときは逆に新入社員どもに大量のパンフレットと名刺を持たせて送り出していたものです(しみじみ)。
4月は本当にまだ何も分かってないのでダイレクトメールの宛名書きやテレアポのみで、5月になると徐々に外回りでビューするわけです。昆虫みたいだ。

そして私がとった電話もそんな内容だったのでした。

某新入社員  「こんにちは!! ○×リゾートの新入社員▽■です!!お世話になっております!!」
某ベテランOL 「お世話になります。(冷)」
某新入社員  「先日、人生の大先輩であります御社の※〜社長様にお手紙を送らせて頂いたのですが、本日はいらっしゃいますでしょうか?」
某ベテランOL 「…(DMかよ)。本日は出張しておりまして今週は戻りません(後ろにいるけど☆)。」

人生の大先輩とか言うからてっきり個人的知り合いか本人と話した事あるのかと思ったらお手紙ですって(笑)
はったりかまされて、まんまと引っかかった気分だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.