新米ママのとれたて育児日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/15 ブログに移行中
2008/05/12 WAONの成長
2008/04/27 初めての動物(公)園
2008/04/24 2週間
2008/04/17 心配御無用!!

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/29(水) 今夜はカレー曜日
*曜日というのは一日(24h)の事を指すので「今夜」という一日のうちの数時間に限定されません。

それはともかく、作りすぎました。いつもの事です。
しかも熟カレーのルーが少し残っていたにもかかわらず、銘柄がうろ覚えだったためパッケージの配色が似ていた「こくまろ」を買ってしまいました。
オリジナルブレンドです。

まぁとにかく、今日と明日と明後日はカレー曜日という事で(笑)

2005/06/26(日) 回るお寿司とクマ
今日のお昼は回転寿司です。ご愛用です。誰がいくつ何を食べてもいいんですけど、今日私の隣に座った知らない人はちょっと偏った食生活のようです。

『(注文)焼サーモンと生サーモン』 待ってる間に焼サーモン。
『(注文)焼サーモンと生サーモン』 待ってる間に生サーモン。

サーモンばっかり食べてました。あんた熊?鮭1匹買って家で食べなよ。

写真はowzy。まだ食べるんですか?(汗)

2005/06/25(土) ライブスタッフ
今日は某バンドさんのライブの日でした。

owzyはお手伝いのドラマーです。ので、私はお手伝いのスタッフです。

お手伝いのスタッフとは言え、音楽ド素人の私に機材の名前など分かるはずもなく、「アレをあっちに運んでー」とかは何とかなったけど、「×▽◇※☆2◎をカクカクシカジカに」…なんて言われた日にゃもうダメです☆
思わず『日本語をしゃべってください』とお願いしましたよ。

何も考えず、足元に置くペダル(?)の棒を太鼓の上にのせ、スティックを床に置いたりしてowzyを呆れさせていました。

ところで、スネアーってなんですか?

2005/06/24(金) ドネル・ケバブとロックとowzy
ドネル・ケバブとはトルコ料理で、でっかい串に肉を刺していってぐるぐるまわしながら焼いてるアレです。よく車で売ってるのを見ますね、最近アレにはまってます。

ナンみたいなものを袋状に開いて肉とキャベツの千切りを入れてフレンチドレッシングで味付けしてあります。

そう言えばトルコ料理なのにフレンチ(ドレッシング)?

今までに食べた事があるのは
 晴海のオートウェ〜ブ(店員:外人、肉:ビーフ)←3回
 新宿(店員:外人、肉:チキン)←1回
 四谷三丁目(店員:日本人、肉:ビーフ)←1回

なんですが、一番おいしいのは晴海ですね。肉汁と脂たっぷりでジューシーです。
新宿のチキンのはいまいち、胸肉だったのでパサパサした感じ。
四谷三丁目のは日本人向けのあっさりめのビーフでこれもなかなか良。

葛西の駅前にもケバブの車が出ていたのを見かけたことがありますが、そこはチキンでした。
秋葉原辺りにも出てたような気がします。

写真はライブ直前、ロックな格好で「俺、貸しビル屋なんだけど、新宿に店出さない?」と交渉中のowzy。
貸しビル屋には見えませんから(笑)

2005/06/15(水) わ、割れた…!?
先日、某お宅にメガネを忘れてきたので今週はコンタクト週間になっています。

今朝も会社についてからトイレでコンタクトを入れていると、左目の方が何か違和感が…
はずしてみると、コンタクトが半分しかない!!
えぇぇぇぇぇぇ!?残りの半分は!?
目の中には違和感が残ったまま…よく見えたりぼやけたりする。
はずそうと思って眼球を触るけど、どこにあるのか分からないし…

いてててててててててててててててててて!!!!!!!!!

他の人にも見てもらったりしながら5分くらいかけてようやく除去、目が真っ赤だよ。あぁ痛かった。1デーのソフトも割れるんだね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.