新米ママのとれたて育児日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/15 ブログに移行中
2008/05/12 WAONの成長
2008/04/27 初めての動物(公)園
2008/04/24 2週間
2008/04/17 心配御無用!!

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/12/30(土) 大きいおなかでライブに行ってきました。
今日は午前中に妊婦検診、午後から福山芳樹さんのライブに行ってきました。

今日の検診で赤ちゃんは推定体重2500gを超え、院長先生から「いつ生まれてもOKです」とお墨付きをいただきました!!
ただ、まだ下がってきてないし胎動も活発なので生まれてくる気はなさそうとの事(笑)。

初めてのお産なので不安だろうと周りの人は気を遣ってくれていますが、私はお産の不安よりも育児や教育の方が心配ですね。
例えば学校の成績で算数が苦手だと「だってパパだって計算出来ないじゃん」とか、国語が不得意だと「ママだって漢字書けないじゃん」とか…
それぞれ両親のいいとこだけ似て欲しいですねぇ(無茶言うな)。

で、午後からは福山さんのライブに行って来たわけですが、普段胎教で福山さんの曲やメタル系ばかり聴かせてるせいか、ライブ中もいたって元気におなかの中で暴れてました(笑)。
旦那さんに「胎教って童謡とか聴かせたほうがいいのかしら?」と聞いたら「別に〜俺たちの子なら福山さんの曲でも聴かせとけば間違いないだろ」と言われていたのでとりあえず安心です(笑)!?

ライブが終わった後旦那さんはバラシを手伝ってました。新年早々筋肉痛に苦しむ姿が目に浮かぶようですね。

2006/12/28(木) 56.7kg とうとう…
皆さんお久しぶりです。
12月1日より産休に入り、PCの立ち上げがめんどくさいのと、毎日何の変化もなく家にこもっていてネタがないのでずいぶんご無沙汰の日記です。
いたって健康です。

さて、今朝の体重測定でめでたく妊娠前体重+10kgになりました(泣)。
予定日まで後3週間ほどありますが、赤ちゃんは若干小さめで、予定日前に生まれてくることはなさそうです。
これ以上体重増やしちゃいけないのに…

それ以外には特に報告することはありませんね〜
ルービックキューブを一面だけそろえられるようになりました。(とにかく暇なんです)

身体も(重たくて)動かなくなってきました。午前中と午後に一回ずつ散歩をすると疲れきって夕方横にならなくちゃいけないほどです。
今朝は体中が痛くて寝返りをうつことすら出来ませんでした。
た〜すけて〜(>_<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.