新米ママのとれたて育児日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/15 ブログに移行中
2008/05/12 WAONの成長
2008/04/27 初めての動物(公)園
2008/04/24 2週間
2008/04/17 心配御無用!!

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/09/24(日) ♪どん・どん・どん どんぶり〜
昨日、新しいどんぶりを買いました。
Kowzyさんはぴょんこが一人暮らしの時から使っている100均一のポップな小どんぶりがずっと気に入らなかったようです。

Kowzy:「ほら、俺ってムード派だから〜」だそうです。

さっそく浦安市場で仕入れてきたイクラで『シャケイクラ丼』にして使ってみました。
箸を渡すくぼみが着いててGOOD!!(渡し箸はマナー違反だけど)

お店の名前忘れちゃったけど、イクスピアリでも同じのが売ってたよ〜

2006/09/23(土) ちゅー ちゅー タコかいな
今日は日中はお買い物、夕方からお友達のうちでたこ焼きパーティでした♪
お友達は関西人なのでプレーンたこ焼きのほかにもぴょんこの知らない色々バラエティにとんだ(?)たこ焼きをご馳走してくれて、とても楽しかったです。
次は闇タコパーティね!!
(ルール:一口で食べなければならない)

写真左:昼食、東京パン屋ストリート(千葉県)
写真右:夕食、たこ焼きオンザライス

2006/09/04(月) いたりあ〜ん、いや〜ん。
昨日、冷蔵庫をもらいに来た友達と夕飯を一緒に食べました。
最寄の駅前にあるスパゲティ屋さんなんですが、そこでイカ墨スパゲティをおいしそうに(?)食べる人を見ました。
昨日買ったばかりのアロハシャツにしっかりイカ墨をこぼしてました。

あたしがイカ墨スパゲティを注文する日は来ないでしょう(笑)

2006/09/03(日) 今までありがとう。
Kowzy『夏なのにスイカが一個丸ごと入んない冷蔵庫なんて冷蔵庫じゃない!! 蔵(ゾウ)だ!!』

と言うわけで来年から家族も一人増える予定ですし、冷蔵庫買い替えました。
今まで使っていたのはぴょんこが一人暮らしのときに使っていた150Lくらいの2ドアだったのですが、大喰らいのKowzyさんには全然足りず買い替えを余儀なくされました。

当初検討していた冷蔵庫は、上部が観音開きになるタイプの物でしたが(設置場所は充分空いているのに)カウンターと壁の間(人が通るトコね)が狭くて断念。
小さい方の冷蔵庫はまだ買ってから4年未満だったので、買い替えにはせずお友達にあげました。

いきなり容量が三倍に増えたので全然使い切ってません。
とりあえずマヨネーズは大きいのを買ったくらいです。
次はおっきいお鍋とタッパーを買うデスね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.