新米ママのとれたて育児日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/15 ブログに移行中
2008/05/12 WAONの成長
2008/04/27 初めての動物(公)園
2008/04/24 2週間
2008/04/17 心配御無用!!

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/01/31(水) 51.3kg ♪ライラ ライラ ライラ〜
今日は暖かったですね〜
どうも、一歩も家から出られないぴょんこです。
完母のため徐々に体重が減ってます。

産後の経過は順調ですが、床上げが済んでないことと、愛娘わおちゃんの一ヶ月検診が終わるまで外気に触れさせちゃいけないので……あと3週間は引きこもりです。

なので、日記のネタなんかもたいしてないわけですが〜
昨日、旦那さんの誕生日でした、オメデトウ。
一昨日、一年目の結婚記念日でした、アリガトウ。
二日連続ケーキを食べました。
(小学生みたいな日記だなぁ)

♪早く外に出た〜い(←妖怪人間風)

写真は会社から急いで帰ってきて、愛娘にギターを弾き聞かせる親バカです(笑)。

2007/01/22(月) 53.6kg ただいま〜
KowzyさんのHPで報告させていただいたとおり、1月18日午後1時7分に女の子を出産しました!!

微弱陣痛&破水で始まったんですけど、促進剤を投与後は想像以上の激痛に耐え(られず、暴れ)ながらの出産でした(笑)。
頑張って産んだと言うよりも、周りの人たちが頑張って手助けしてくれて産ませてくれたと感じています。

出産直後は力の入れすぎで全身の筋肉がガクガク震えて分娩台から落ちるかと思いました。
分娩室には携帯も持ち込んでいましたが、出産1時間半後に会社に報告するのが精一杯、日記書く余裕はなかったですね(笑)。

早朝ぴょんこを病院まで送り仕事に行っていたKowzyさんは、途中ぴょんこを励ますため病院に立ち寄ったつもりが、到着したとたん子宮口が最大開!! ナイスなタイミングで立会い出産も出来、22分後に生まれてくれたのでした。
ホント奇跡に近いというか…
もしかしたら赤ちゃんはパパが到着するのを待ってたのかもしれませんね♪

経過も母子ともに順調で本日退院となりました。
心配してくださった皆様、ありがとうございました。
これからは育児日記中心になるでしょう(笑)よろしくね!!

追伸:赤ちゃんの名前はKowzyさんのHPで近々発表です。

2007/01/17(水) 56.4kg 近況報告。
ども、まだ生まれてません。
最近明け方に腹痛&腰痛みたいなもの(これが前駆陣痛?)で目が覚める日があります。
そのたびに「いよいよか!?」とぬか喜びするわけですが(笑)

歩くペースはさらに遅くなりまして…
駅前のスーパーと近所のスーパーに行って帰ってくるだけで2時間かかります(普通なら30分くらい)。
今日は雨なのでお出かけしません!!
赤ちゃんの服に水通ししたかったけど、それも断念。

赤ちゃんをお迎えする用意も出来てると思うし…後は生まれてみなきゃ分からんです。結構個性とかあるみたいだし。

私が選んだ産院は分娩室にケータイの持込が出来るから、生まれたら即行で日記書くかな?
果たしてそんなヨユーがあるかどうか(笑)

予定日まで後3日!! 頼むからこれ以上体重増えないで!!

2007/01/01(月) あけまして、ことよろ。
あけまして、おめでとうございます。

突然ですが、妊婦は当たりやすいというジンクスがあります。
クリスマス前に出かけた船橋のららぽーとで引いたくじ引きはポケットティッシュ1個が当たりました。
一之江駅前のスーパーヤマイチでやってた現金が当たるくじは2回引いて2回とも「はずれ」を当てました。
年末ジャンボ宝くじは57枚買って、4等が1枚と5等が5枚当たりました。
当たりまくりです(とほほ…)。
予定日は今月20日なので、それまでロト6もスクラッチでも何でもかかって来い!!って感じです。

そんな訳で今年も宜しく(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.