新米ママのとれたて育児日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/15 ブログに移行中
2008/05/12 WAONの成長
2008/04/27 初めての動物(公)園
2008/04/24 2週間
2008/04/17 心配御無用!!

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/12/20(木) ズルイ女。
毎日やりたい放題の怪獣ワオザラスです。
途中で片付け始めようもんなら泣いて抗議するのです。
『好きにさせろ!!』と。
なので、お片づけは1日2回、パパが帰ってくる前と寝る前。

今はまだ、おもちゃとそうでないものの区別がつかなくて散らかすんでしょうが、そのうちママが困るのを見て面白くて散らかすようになるんじゃないかな?怒ると泣くし。
泣きたいのはこっちだよ(笑)

2007/12/14(金) クリスマスイルミネーション。
大変長らくお待たせいたしました!!
ご近所様方から『住民の心を癒し、地域に貢献している』と評判のクリスマスイルミネーションです☆(期間限定)
今年はモチーフを2つ買い足し、配線関係も見直し、よりいっそうド派手になりました。

こないだ保育園に遊びに行った時に「ご自宅はどちらですか?」と聞かれ、「川沿いの○○さんちの隣です」と説明したら「あのイルミネーションの!!よくガレージの前でご夫婦でお茶してらっしゃいますよね?」なんて…やたらと詳しいおばさんがいました。バレてるじゃん(笑)

今年はイルミネーション入門BOOKを買って研究しました!!
その本によると「白熱電球タイプに比べてLEDは電気代が安い!!」と書いてありましたが、…モチーフライトは白熱電球だったらしい…(知らなかった)
しまった!?でででで電気代が!?

2007/12/13(木) 黄色人種。
ある人に言われました。
「(WAONちゃん)ずいぶん顔が黄色いね〜、みかんの食べすぎじゃないの?」

なるほど、黄色人種はみんなみかんの食べすぎで肌が黄色いんだね。

2007/12/12(水) まいぶーむ。
WAONには、ここ1週間くらいはまっている遊びがあるらしい。

『カエル喰い』である。

ドコで憶えたのか、いつ始まったのか…彼女の食の好みはバラエティーに富んでいる。
洗濯バサミとか、ママの右手人差し指、パパのメガネ、クシ、ケータイについてるおしりかじり虫のストラップ…etc

…グルメリポーターになるには、いろんな味を経験しておかなきゃだね☆
『おお!!これはまさしく味のおもちゃ箱やぁ〜!!』(彦摩呂風)

2007/12/11(火) どすこい!!
近所の保育園でおすもうさんの餅つき大会があり、行って来ました☆

前回の一日どうぶつ園の時と違い、お餅をついているお相撲さんを、園児たちが大声で応援するするもんだから、圧倒されたWAONは泣いちゃいました(笑)
園児の中には『あさしょーりゅーはー?』などと答えにくい質問をする子もいました。

お相撲さんにダッコしてもらって撮った写真があるけど、掲載の許可もらうの忘れたので、引きの写真で。

2007/12/04(火) ウパ子の正しい使い方。
お久しぶりです、ウパ子です。
私はぴょんこさんが一人暮らしをしている頃から、4〜5年ぴょんこさんとルームシェアをしているものです。
なぜウパ子という名かといいますと、なんとなくウーパールーパーっぽいという偏見からです。名付け親の目は節穴ですね。

以前はこのサイトの一人暮らしのページに紹介されてましたが、ぴょんこさんが結婚してから出番が無く、人目につかないところにしまわれていました。ところが今年生まれたWAONちゃんの寝相が悪く枕のところ(掛け布団のないとこ)に寝てしまうので、一緒に寝てあげることになりました。

なぜか二匹に増えてる?

2007/12/03(月) 僕らはみんな生きている。
いつも思い出せない歌詞をうめたり、その時の気分によって替え歌を作って歌ってます。
WAONが覚えなきゃいいんだけど(汗)
今日はこんな感じ

♪ぼくらはみんな クマさんだ
 生きているから クマさんだ
 ぼくらはみんな クマさんだ
 シャケを獲るから クマさんだ

 手のひらをクマさんに 透かしてみれば
 真っ赤に流れる とまとジュース

 コグマだって ヒグマだって シロクマだって〜
 みんなみんな シャケを獲るんだ クマさんなんだ〜

(どんだけクマだよ!?)

写真はKowzy父よりプレゼントのクマさん。今日クマな気分なのはこの子のせいか(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.