新米ママのとれたて育児日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/15 ブログに移行中
2008/05/12 WAONの成長
2008/04/27 初めての動物(公)園
2008/04/24 2週間
2008/04/17 心配御無用!!

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/02/16(金) 50.6kg しまった!!つまった!?
体重が減らなくなってきました。その分食べてるんですね…。

1週間くらい前からおっぱいが張らなくなってきました(泣)
それと同時に、夕方〜夜にかけて和音はおちちのダラダラ飲みをするようになっていて、「おちちが出なくなってきているのかな?」と思い母乳とミルクの混合を考えていました。

『これじゃぁいかん、めざせ!!ミルク代節約!!』
と言うわけで、おちち増産大作戦→カロリーの高いものを食べることにしました。
とりあえず甘いもの♪
妊娠中はひかえていたチョコレートを(板)1枚+数粒。
翌日、たっぷりの睡眠も手伝ってか、おっぱいが張ってきました!!

喜んだのもつかの間。さらに二日後にはおっぱいの一部がカチンコチンに…
どうやら、おちちの成分が濃くなって詰まってしまったようです。「脂っこいものを続けて食べ過ぎるとおちちがつまって、ひどくなると病気(乳腺炎)になりますよ」と助産師さんに言われてはいましたが、甘いものでなるとは…

パンパンに腫れて熱持って痛いし、病気になっても困るのでお姑さんに病院に連れて行ってもらい、メチャメチャ痛いマッサージをしてもらい治してきました。

「出産1ヵ月後はおっぱいがだんだん張らなくなってきても、ちゃんとおちちが出てるから大丈夫」と助産師さんにアドバイスされました。なーんだ心配して損した。
今日からは毎日少しずつチョコっとずつ食べよ♪

2007/02/13(火) 4.05kg でっかくなっちゃった!!
昨日保健所の人が和音の新生児訪問に来ました。
夜中におちちをあげた後なかなか寝てくれなかったりして、母乳が足りてるのかどうか心配していましたが、なんと体重は4050gになっていました!!
退院時(25日前)に比べ約1200g増量です!!
文句なしに順調♪健康そのものです☆

ひゃ〜、安心しました(^-^)
今は母親の抗体で風邪をひいたりする事はないのですが、そのうちしょっちゅう熱を出したりするんでしょうねぇ〜

みんな「今が一番大変」って言いますが、ホントかしら?
まだまだこれからの方が大変なんじゃないのぉ!?

2007/02/08(木) 50.5kg 妊娠前のスカートがはけた!!
今日もうちのお姫様(江戸っ子風に『おしめさま』と読んでください)はメチャクチャかわいいです♪(←親バカ)

生まれてから3週間になりました。床上げ完了!!今日からぴょんこは外出OKですが…わお姫は1ヶ月検診までは出られません(泣)
なので、結局外出はNGです。
今の私にはインターネットと通販のカタログだけが外の世界(笑)

さて、日本全国からぞくぞく貢物の金品が…
じゃなかった、
お祝いの品が届いております。ありがとうございます。

写真は今日届きました、福山芳樹さんからの出産祝いです。
「楽器だったらどうしよう」とドキドキしながらあけました。
Kowzyさんの聞いたところによると「俺のお下がりだから!!(福山談)」だそうです。

Kowzyさんは「俺、福山さんに物を壊された事はあるけど、物をもらった記憶はないなぁ…(泣)」と感激しておりました。
もらったのはKowzyさんではなく、わお姫ですけど☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.