新米ママのとれたて育児日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/15 ブログに移行中
2008/05/12 WAONの成長
2008/04/27 初めての動物(公)園
2008/04/24 2週間
2008/04/17 心配御無用!!

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/07/18(水) ハーフバースデイ
今日でWAONが生まれてちょうど半年、ハーフバースデイ(6ヶ月誕生日)です。
平日だし正式な誕生日ではないのですが、家族3人でささやかなお祝い会をしました。

一応ホールのケーキを買ってきて「0」のろうそくを立てて、Kowzyさんはプレゼントに絵本を買ってきてくれました。

今回は半年後に迎える1歳のお誕生会の予行演習ですね(笑)
ハーフバースデイ、トゥーユー♪

2007/07/16(月) セクシービーム。
朝起きたら天気が良かったので、前日買ったビニールプールを出しました。
選んだのはKowzyさんだったので、ぴょんこは詳細を知らなかったのですが、とにかくデカイ!!
230cm×230cm で、シャワー付のすべり台付。
さすが、派手好き。

そんなわけで、こないだ購入したWAONの水着を公開♪
セクシーすぎるぞ!! こりゃ写真集出すしかないか☆

2007/07/15(日) 今日のWAON
お昼ごはんは
Kowzy父、Kowzy母、Kowzy弟一家(4人)、ぴょんこ、WAONで中華料理屋さんに行きました。(計8人)

Kowzyさんは前日の夜から今朝の3:30まで呑んでいたので不参加。
WAONはまだ腰が据わっていないのに、いっちょ前に子供椅子に座って杏仁豆腐を食べさせてもらってご機嫌♪
おかわりをせがむのでした。
やっぱ6ヶ月には見えないなぁ…

2007/07/14(土) 今日のWAON
久しぶりにWAONに赤ちゃんっぽい服を着せてみました。
2WAYドレスと言って足の部分のスナップのとめ方でズボンになったりスカートになったりするものです。
出産祝いでいただいたものですが、サイズが70で新生児には大きかった(生まれたときの身長は50)ので、ずっとしまってあったのです。

昨日、新生児を見る機会がありましたが…「小っさ!!」WAONだって、つい半年前はあんなだったはずなのに…
ホント子育てってノンストップで、私も『母親』に成長していかなきゃならんのに、ボヤボヤしてらんないなぁ〜なんて思ってしまいました。
娘の成長に見とれてる場合じゃないね☆

2007/07/13(金) 今日のWAON
日中はお友達のお見舞いに行ってきました。
夕方帰ってきて、晩ごはんの支度をしているといつもの「たそがれ泣き」が始まりました。

「たそがれ泣き」とは、夕方になると赤ちゃんが理由もなくぐずり泣きをすると言うもので、理由がないから困ったもんです。
オムツを変えようが、お乳をあげようが、歌をうたおうがまったく効果なし…
いつもいろいろ試していますがなかなか難しいです。

そんなわけで今日はPCに録画してあったアンパンマンを試してみました。はじめは気がまぎれたみたいだけど、5分と持ちませんでした。写真の笑顔は一体ドコへ?
あ〜ん(泣)パ〜ンチ。

2007/07/12(木) 今日のWAON
WAONは赤ちゃんですから当然手加減なんか知らないわけです。
せっかくお気に入りのおもちゃもこの通り…破壊されてしまいました。これが本物のブドウならとっくにジュースです。
まぁ楽しそうなのでいっか(^-^;)

2007/07/11(水) 今日のWAON
今日は歯医者さんに行ってきました。

妊娠中はぎりぎりまで働き、産休に入ってからはお腹が重過ぎて仰向けになれず、産後は育児に忙しくてずっといけないでいました。

しかしある日、ずっと放置していた虫歯と疑わしい歯が痛み出し、とうとう歯医者さんに行かなくてはならなくなってしまったのです。WAONが一人で待合室で待ってられるようになるまでは無理とあきらめていたのですが、電話して聞いてみるとベビーカーごと診察室に入っていいといわれました!!家からはちょっと離れてますが親切だし文句なしでホントに助かっています☆

産後はどこに出かけるにしろ授乳室やオムツ替えスペースのある所に限られ、事前の入念な下調べが必要です。
新宿はデパートに赤ちゃん休憩室があるので助かりますが銀座は特に授乳スペースがなくて困りました。
離乳食が軌道に乗り始めればもっと行動範囲が広がるはず!!
今年の夏はどこに行きましょうか♪

写真は、今日も元気に室内遊びだぴょん☆

2007/07/10(火) 今日のWAON
天気の悪い日が続き、家にこもりがちです。
WAONにはなるべくいろいろな刺激を与えてたくさんの物に興味を示してもらいたいと思っていますが、本人はそんなのお構いなしです。
ちょっと洗い物をしているうちに眠り姫…
もうすぐハーフバースディです☆

2007/07/09(月) 昨日のぴょんこ
昨日、Kowzyさん念願のミキサーを買いました。
『フレッシュジュースが飲みたい!!』と常日頃から希望されていましたが、材料費もかかるしジュース買ってきたほうが安くない?と言うぴょんこの独断により却下され続けてきました。

ところが先日、ぴょんこ母と散歩で行ったホームセンターでミキサーを見てみるとそんなにお値段が高くなく、意外とコンパクトだったのです…
離乳食作りで「裏ごし」だの「すりつぶし」だの結構体力いるし大変だなぁと思っていたので、空きスペースに入るサイズで購入する事になりました。

さっそく昨日の夜はニンジンのポタージュを作り、今朝はバナナジュースとパイナップルジュースの2種類を作りました。
そして昼にジャガイモのポタージュを作り…
明日はかぼちゃのポタージュでもつくろうかな。
最初だけ張り切っても仕方ないですね(^-^;)
三日坊主にならないよう頑張って使い続けたいと思います。

2007/07/08(日) 先週のWAON
ちょうど1週間前の日曜日、WAONのいとこの風香ちゃんと彩帆ちゃんが遊びに来てくれました。
二人のおねぇちゃんに遊んでもらったWAONは大はしゃぎしてました。

この日WAONは初めての水遊びをしたのですが、天気はやや曇りで水が冷たく、お湯を足してあげてもぶるぶる震えていました。

今回は急な事だったのでWAONの水着が用意できず、彼女はかぼちゃパンツ1枚での水遊びになってしまいましたが、その後見つけましたよ!!サイズ60(身長)のビキニ (▽≦)O〃
今年の夏はセクシー水着姿をご披露いたしますよ☆お楽しみに♪

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.