新米ママのとれたて育児日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/15 ブログに移行中
2008/05/12 WAONの成長
2008/04/27 初めての動物(公)園
2008/04/24 2週間
2008/04/17 心配御無用!!

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/09/19(水) ハロウィン2♪
ハロウィンのリースを作ってみました。
もともと玄関にかけていた飾りはしょぼすぎたので(^-^;
材料費700円!! 10年は使うぞ〜☆

2007/09/18(火) ハロウィン♪
今年も、ガレージ脇のガーデニングスペースをハロウィンの飾り付けにしました。
去年に比べアイテムも増えパワーアップ☆
kowzyさんには半月早いと言われましたが、待ってられず(笑)

我が家のガーデニングスペースはハロウィンに限らず、通年その時期に合わせた飾り付けになっているんですが、我が家の前の通りは近所の保育園のお散歩コースになっているらしく、よく保母さんと幼児の列が我が家の前で足を止めています。

今年も気合入れといたからね!!
窓の飾りはもうちょっと待ってね♪

2007/09/17(月) 三連休も休まず勉強勉強!!
偉い偉い(^_-)-☆
お休みの日もまじめにお勉強です。
今年も宅建の季節がやってきました。

国家試験ですから合格率は低く、かなり難しいそうです。
当然付け焼刃で何とかなるもんではありませんから、ず〜っとお勉強は続けていましたけどね☆

今年こそ合格するデスよ!!
WAONと応援♪じゃなかった(^-^;)静かにしてますよ〜
この調子で頑張り続けてくださいね☆

2007/09/16(日) どんだけぇ〜!?
どんだけぇ〜!?
・・・・・こんだけ食べるんです。しかも足りなくて文句言うんです。
そして赤ちゃん用せんべい食べるのよ。

どんだけ食べるのよ(笑)!?

2007/09/13(木) はっ!! ハッ!! 歯っ!!!
歯が3本!!!!!  ・・・・・はえてきたのであります!!
先週は下の前歯が2本、そして今週上の前歯が1本はえてきたのを確認しました!!!
なんということでしょう!!WAONの進化(成長)は著しいです。

赤ちゃん用おせんべいを「ぱりっ。」っと爽快な音をたてて食べています・・・・・なまいき〜。

2007/09/06(木) 今日のWAON
今日の天気予報見た!?
関東地方は降水確率「100%」だって!!
やんなっちゃうねぇ…べたべたするしジメジメするしペタペタするし…
今日も部屋干だ〜

それはともかく、
WAONは最近知恵がついてきたみたいで、面白い行動やいたずらをしたりします。

コンセントのコードが大好きで (からまって取れなくなり)、
リモコンが大好きで (いつのまにかチャンネル変わってるし)、
携帯電話が大好きで (しゃべってる途中でストラップ引っ張るし)、
うちわが大好きで (あおいであげてると顔を近づけてきてぶつかるし)、
掃除機がが大好きで (かけてると手を出してくるし…吸っちゃうぞ!!)
寝癖直しウォーターのスプレーが大好きで (スプレー押しちゃって顔面びちょびちょ)

WAONを向こうの方に寝かせて呼んでみた。
いつもならハイハイして来るのに、グルグル寝返りを繰り返しながら来たぞ!?
7ヶ月にしてものぐさ太郎!?

2007/09/04(火) 今日のWAON
残暑ですね〜 あっちいよぉ -。-;

今日は特にネタはないけど、かわいい写真が撮れたので♪
コリャなんか応募しなくちゃかな☆

2007/09/02(日) 来年の手帳を買いました。
だいぶ気が早いですが、来年の手帳をネットで買いました。
今年から使い始めた「ほぼ日手帳」と言うものなんですが、
これがなかなかいいんです☆
1日1ページでたくさん書けるのでほとんど日記として使っています。

ぴょんこは現在会社を休んでおり(育児休暇)、一気に脳みそを使わなくなってボケたと言うかなんと言うか…
先週何してたかとか覚えてないんですもん。

WAONが風邪をひいてた時は、もらった薬の種類や薬を飲んだ時間、測った体温などメチャメチャいっぱい書いてあるし、逆に
何も書いてない日や、忘れちゃって写真だけでごまかしてる日も多々あるけどね(^-^;

この手帳、表紙に好きな写真やポストカードなんかを入れられるんだけど、私の2007の手帳はkowzyさんとWAONの2ショット写真です。
撮影者はNao氏。福山芳樹さんのカメラマンさんです♪
2008の手帳の表紙はどうしようかな☆

2007/09/01(土) 9月になっちゃった…
とうとう先月は1回しか日記書かなかったなぁ〜…

まいっか。

最近の和音は何かスゴイです!!既に赤ちゃんではなく子供って感じなんです!!
離乳食は1日2回で、1度に食べる量は
 ○ おかゆ…子供用茶碗1杯
 ○ ポタージュ…小碗1杯
 ○ おかず(野菜の煮物)…大さじ1杯
これで足りない時は赤ちゃん用のおせんべいを4枚たいらげたりします。

こんだけ食べ、しかもおっぱいまでのんでるのになぜか太らない…うらやましい。それだけ運動量が多いのでしょうねぇ、立ったりすわったり転んだり泣いたり、ホント大忙しです。

髪の毛なんか結んじゃって、生意気☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.