新米ママのとれたて育児日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/15 ブログに移行中
2008/05/12 WAONの成長
2008/04/27 初めての動物(公)園
2008/04/24 2週間
2008/04/17 心配御無用!!

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/04/27(日) 初めての動物(公)園
今日はお天気なので、自転車でWAONと動物公園に遊びに行ってきました。
ちなみにKowzyさんは社員旅行で昨日からいません。

今まで動物のDVD見たことくらいしかなかったので、WAONはあんまり動物に興味はなさそう…
手もつながず、自由に歩きまわれたことのほうが楽しかったみたいで、おんなじ所をグルグル回りながら踊ってました。

写真は左から
@アライグマとWAONの後頭部
AオットセイとWAONの後頭部
Bワラビーを見ないWAON
CアライグマWAON

動物公園を出た後、一生懸命ハトを追い掛け回してたよ(笑)

2008/04/24(木) 2週間
会社復帰から2週間たちましたが…
仕事は雑用ばっかです、しょうがないけどね。

転職経験4回のぴょんこにしてみれば慣れっこですよ。
仕事教えてくれる人ってのは大抵、仕事量が多くて手一杯だから負担を軽くしようってことで仕事をふってくれるんです。
でも、当然仕事量が多いわけだから常に忙しく、教える暇がない…
今日も夕方まで外出されてます。

言い渡された仕事は書類整理他…説明があまりいらないものですね〜
雑用ばっかだから時給が下がる、なんてことないし、業務命令ですから、こなすまでです。

ところで、ぴょんこは会社で使っているシャチハタがお気に入りです。
このシャチハタは書体をクラフト墨というのを選ぶと「山」の字が山の形になるんです。めちゃくちゃかわいいです。(写真参照)
一見フザケているようですが、実はフザケてます(笑)

文房具屋さんで見つけたんですが、当時は結婚直前で苗字が「×山」に変わるということもあり、見つけた時はうれしかったですね〜

社内回覧とか、取引先のFAXとか外部にもガンガン使いまくってます(笑)
専業主婦してた時は宅急便の受取にしか使えなかったから…
世の中に広めるぞ〜オーッ!!

2008/04/17(木) 心配御無用!!
よく会社とかで「今まで子供とずっと一緒だったのに、保育園に預けたら心配でしょう?」なんて言われますが…

『ぜんっぜん、心配してません!!』

朝、保育園でわかれる時は泣きますけど親の姿が見えなくなったら10秒以内に泣き止むし(隠れてみてるのw)。
保育園の連絡帳には毎日「給食おかわりしました」のとこに○がついてるし、散歩中にベビーカーでぐっすり寝て、お昼寝の時間にオルゴールに合わせて腰を振って踊ってるらしいし…

何か心配したほうがいいのかしら? 何を心配したらいいのかしら?
心配したら他の子から風邪をうつされなくなるとか? いやいや無駄でしょう(笑)
「心配するより、起こったことに対処する」でしょう。
きっと今日も腰を振っているでしょう(笑)写真がないのが残念です。

保育園で他の子達と遊ぶことで前より運動能力がだいぶ上がった気がします。
以前はお迎えに行ったとき「あわてて歩く→転ぶ→泣く」でしたが今はちゃんと走ってきます。

毎日、見えないところで成長していくWAONを想像するのは楽しいですよ(笑)

2008/04/14(月) けちゃらー
子供というのは本当にケチャップ味が大好きなようですね。
WAONは何でもケチャップ味だと良く食べます。

チキンライス、ミートソースかけマカロニ、フライドポテト、チキンのトマト煮…

晩御飯がホワイトソースのグラタンの時、途中で食べなくなったらケチャップかけてます(笑)

仕事帰りに居酒屋にご飯食べに行ったとき…フライドポテトに付属のケチャップに手を突っ込んで舐めてました。もちろんケチャップおかわりです。

そーいや、回転寿司のときは『ガリラー』だな。

2008/04/11(金) 社会復帰、リハビリ中。
今日で会社復帰2日目です。
以前は経理でしたが、大人の事情で営業事務にまわされてしまいました。

その大人の事情とは…
事務所22人中(ぴょんこ産休中の)新入社員が7人ということです!!
多いだろっ!!

そんな訳で、仕事量の増えない経理よりも(先々週一人辞めたばかりの)人手不足の営業事務ってことです。
席があるだけヨシとしなきゃです(笑)

ホントに営業は忙しいようで私の指導係は今日一日戻らず…
ひたすら単価表を眺めるのが今日の仕事です。
昨日会長に、「久しぶりだからまずは会社の雰囲気になれて…」なんて言われちゃいました(笑)
悪気はないんでしょうがぴょんこは一応大人なんですけどね…

2008/04/09(水) ○○バッグ
はいどうも。
WAONは昨日まで慣らし保育のため給食を食べたら帰ってきていましたが、今日から一日保育です。
そしてぴょんこの会社復帰は明日から…

つまり、今日は最後の自由な日なのです!!

この日に何をしようかずいぶん悩みました。
マッサージとか行って全身揉みほぐされてもいいし、
温泉につかって癒されちゃうのもいいし、
一人で映画を見に行ったりしてもいいなぁ〜うヒヒ

そんな風に思っていたら、前日の8日が大雨でえらいこっちゃじないですか!!しかも10日の予報は雨!!
そー言えば「雨用の通勤バック持ってないなぁ〜」ってことで、買い物に行くことにしました。

散々探し回った結果、上野のマルイで購入!!
ぴょんこにしては珍しく、パンダカラー以外のバッグを買いました。

これで雨の日にビトンのバッグを濡らさなくてすむわ〜(笑)

2008/04/03(木) もしもし、あの、聞こえませんよ?
そらそーだ。
リモコンだもん。

2008/04/02(水) はーるが来た、はーるが来た、どーこーにー来た
キッチンに春が来ました。

インターネットで見つけて、以前から欲しかった模様替えシール(?)。フランフランで見つけて買いました!!
思っていたよりも派手でにぎやかになってしまい、Kowzyさんは開いた口がふさがらずヨダレだらだら…

一方WAONは、カラフルになったのが気に入ったらしく、冷蔵庫をなめるようになりました(笑)。

2008/04/01(火) 保育園
いよいよ今日は保育園の入園式です。
昨日とはうって変わり、ちょーいいお天気。

WAONは何回か保育園の行事に参加してるせいか、他の子たちのように泣き出すこともなく、落ち着いたもんです。
今日は入園式だけでしたが、明日からはいよいよ保育開始!!

入園式後に配られたおやつのゼリー。
食べ終わった後にもっと食べたくて泣いたのは男の子一人とWAONだけでした(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.