新米ママのとれたて育児日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/15 ブログに移行中
2008/05/12 WAONの成長
2008/04/27 初めての動物(公)園
2008/04/24 2週間
2008/04/17 心配御無用!!

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/05/15(木) ブログに移行中
日記をブログに移行中です。

↓コチラをご利用下さい
http://blog.pyonko.com

2008/05/12(月) WAONの成長
毎日「家事」「育児」「仕事」が忙しく、こなすだけでいっぱいいっぱい。
何の変哲もなく、つまんない毎日だなぁ〜と、ちょっとうんざりしかけた5月病のぴょんこです。

ところが、気付かないだけでちゃんと毎日WAONは成長していたのですねぇ。
正直、まだまだ赤ちゃんだから…言ってもわかんないし…私がやらなくちゃ、なんて思ってましたが、なんのなんの(笑)
自分でやりたい!!お手伝いしたい!!態度がそう示していたのです。

WAONにティッシュを持たせ、『パパに持って行って』と言う。
 ↓
パパに渡したティッシュでWAONの鼻を拭いてもらう。
 ↓
WAONに『ゴミ箱に捨ててきて』と言う。
 ↓
ちゃんとゴミ箱に捨てる。

う〜ん、スンバラシィ〜
このほかにも「○○持ってきて」とか「○○拾って」とかは理解しているようです。

他にも、自分の脱いだ靴下をWAON用の小さいバッグに入れて持ち歩くとかしてます。
『バッグ持ってお出かけですか?』と聞くとニコニコです。

一単語ですが言葉も発するようになりました。よく言うのは
「パパ」「ママ」「わんわん」「まんま」「バイバイ」「あー…っと(ありがとう)」「ねんね」「コッコ(抱っこ)」「あてて(開けて)」「おっとっと」「ちょこちょこちょこ(こちょこちょ)」
なんかです。

保育園ではなにやら大人には理解できない言葉でお友達と話をしているらしいです(笑)

WAON『なんか、急に週末から寒くなっちゃったね〜』
おともだち『そうだね〜うちはせっかくしまった冬の布団出しちゃったよ』
WAON『あたしなんかいつもの調子で布団けって寝ちゃって、鼻たれよ。』

なんて話してたりして(笑)


写真は、朝眠くて眠くて・・・・イスに座ってからまた寝た子です。
保育園も疲れるらしいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.