The Rainbows 日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/27 サムライ
2011/04/30 熊野
2011/04/25
2011/04/23 くまの
2011/04/10 インスタントラーメン

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201011 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/01(土) シンシティ / ミズノ
梅田ピカデリーへ『シンシティ』を観に行った。

『シン・シティ(Sin City)』
http://www.sincity.jp/
大人気アメコミの実写化。
原作者のフランクミラーも監督として参加し、モノトーンで描かれるコミックの世界にそのまま入り込んだような不思議な感覚を見事に再現!
ゲストとしてクェンティン・タランティーノまで監督として参加しているらしいがどのシーンなのか?

僕は原作マンガを全く知らないが期待以上の出来で良かったと思う。
何といってもデボン青木が演じる“殺人兵器ミホ”が良い!
娼婦にして刺客、というアリエナーイな設定の彼女が、卍型手裏剣、2刀流の日本刀(!)でシンシティに巣食うクズ共を首チョンパ!
“車のトランクに入らない”と言う理由で死体を小さく切り刻んでいく馬鹿シーンには感激しました。
アリエナーイ。

この日が初日だったのにも関わらず、空いている座席がチラホラあった。
日記にも書いたが、僕はわざわざ木曜のバイト帰りに劇場に行き、前売り指定チケを買っていたのだが、そこまでする必要はなかったのかも。けどまぁバッチリ良い席で観れたので良しとしておこう。
初日来場者のみがもらえる17枚目のトレカもGET出来たし…。

あまり一般受けする作品ではないと思うが、暇なら是非。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.