The Rainbows 日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/27 サムライ
2011/04/30 熊野
2011/04/25
2011/04/23 くまの
2011/04/10 インスタントラーメン

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201011 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/29(木) カレンダー / ミズノ
父が印刷関係の仕事をしている所為もあってか、毎年この時期になると、大量の来年度カレンダーを会社から持って帰ってくる。
親戚などは結構これを当てにしている様で、あげると喜ばれるようです。

僕はというと、カレンダーにコダワリはまったくないし、毎月もしくは隔月で破りめくらなければならないのが少し面倒だと感じているくらいである
しかし、大量に並べられたカレンダーの中から自分好みの物を選ぶという作業は結構、楽しい。

といっても、一度父が会社で選んでから持って帰ってくるモノなので、奇を衒ったデザインの物があったりする訳ではありません。
流行のアイドルもなし(いらんけど)
そのほとんどが、利便を図った白無地デザインなのだが、中には世界遺産や世界の犬ネコ、鈴木映人のイラスト、etc…もあります。

その中で一際目をひくナイスカレンダー発見!

●『藤田まことカレンダー2006』!

セピアの色使いでシックにまとめたナイスミドル暦!

9枚綴りのそのカレンダーは、一枚ごとに俳優“藤田まこと”の有名出演作のワンシーンがコラージュ風に散りばめられている。


例えば、、
一月
『はぐれ刑事純情派』
怪訝な表情で事件に挑むまこと刑事のアップ下なめショット。
その後、ほっと一息ビニール袋を抱えたスーパー帰りのまこと刑事。

二月
『剣客商売』
大小を携えたまこと侍。
ばっちり月代(さかやき)もはいってます
それにしても笠が似合うなぁ。

八月
『世直し順庵!〜人情剣〜』
悪漢どもに見事な白刃一閃を決めるまこと侍。
こちらに背を向け去っていく背中が
“刀は人ではなく心を斬る”
という事を物語っています

十月
『土曜ワイド劇場 京都殺人案内』
トレンチコートを着込み鴨川を歩くまこと刑事、とても寒そう。
何故だか折畳み傘を持ってます、雨でも降りだしそうなのか。


肝心の暦は黒バックなので利便性には劣るが、前述の通り僕はカレンダーを活用する人ではないので、新年2006年はこれで臨もうと思います。

というわけで皆さん、来年もよろしくお願いします。


学生の時はコンビニでバイトしていたという事もあり、正月らしい正月というものをあまり過ごさなかったように思う。
というより、年が明けるという事がよくわからない。
何も変わらない筈なのに。

そうそう、バイトの自給が少し上がってラッキーだと思っていたのを今思い出しました。
そう考えると、新年の恩恵のようなものは少しはあったのかも知れません。

だから来年くらいは正月ムードに浸ってみるのも良いのかも、なんて考えています。

2005/12/28(水) ウルトラロケットマン / ミズノ
これ程までにe+(イープラス)に加入してて良かったと思うこともなかった。
ミズノ的大好物のロックバンド“すかんち”の再結成LIVEのプレオーダーに申し込んだ。

【遂に復活!!Return!すかんち Returns!!2回だけ、2都市限定のウルトラロケットメン!!話題騒然、売切必死!!】

上はそのLIVEタイトルなのだが、そりゃ売切れ必至だろう。。
プレオーダーなのでチケを確保できたワケではなく、どうなるかはわからんが、一般発売前にこうやって保険(?)をかけることが出来るのは非常に安心パパです。

というより、本日の日記は添付の画像があまりにもベリーナイスなので貼りたかっただけです。

◆今日の一曲、魅惑のYoungLove / Scanch

2005/12/27(火) 恐怖のショック療法 / ミズノ
本日のヤフーNEWSのTOP記事、
『ショック!!松嶋菜々子の脳年齢は52歳!』
には正直、笑わせていただきました。

大事にしなきゃね。脳。

2005/12/25(日) チューニング / ミズノ
最近の出来事。

●久しぶりにマジメにギターの練習(?)をしました。
チューニングもレギュラーです。
The Rainbowsの曲は半音下げたキーで演奏してるため、これは珍しい。

●寒いと原付のエンジンも調子が悪く、こんな日はあまり好きじゃありません。
この寒さにもかかわらず、コンビニの前にはヤル気ないで風のティーン達がたむろしています。寒くはないのか。

●秋用のジャケットを片付けようとポケットを検めると、いつ買ったかわからないハイライトが出てきた。ラッキー

●学生のときに読んだ本で読み返したいものあるので、図書館に行きたいが、いつも忘れる。

●二段階右折をしなかったという理由でマイナス1点、罰金3千円。

●離れられない離れられない、テレビから離れられない♪

なんなんだこの日記は。

2005/12/06(火) 今日は雨/くまの

うちの母親、ヨガ教室に通ってんねんて。

今日やねんて。これから出掛けるねんて。

13:30から始まるねんて!

そのうち手とか足とか伸びだしよるで。

火とか吹きだしよるで。

ダルシムやで!

ストUやで!

ヨガファイヤー!!

火吹いてるおばさんみかけたら、それはうちの母親かもしれません


こないだお久しぶりビートルズを聴こうとしましたら、音飛びしおってまともに聴かれんかったです。

何箇所もDJさんのスクラッチみたいになりやがる

「Fool on the Hill」とかそんとき聴きたかった曲に限って、なぜか音飛びが激しい

ほんである曲のそれをずっと聴いてると、なんか楽しくなってきよりまして。


それがファミコンの音みたいやって、なんかツインビーとファミリーサーキットとスペランカーとスーパーマリオを足して4で割ってみてから、ファミリーサーキットをもう一回足したみたいな音で、

うわっ、あのTHE BEATLESがファミコンになった!

すげえっ!
さすがやっ!

って一人盛り上がってました。

それではヨォガファイーー。

おやすみなさい

今日の一曲

Your Mother Should Know /THE BEATLES


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.