The Rainbows 日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/27 サムライ
2011/04/30 熊野
2011/04/25
2011/04/23 くまの
2011/04/10 インスタントラーメン

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201011 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/16(土) トライポッド / ミズノ
●今日はバイトが休み(会社都合、サボりではない)だったので梅田に『宇宙戦争』を観に行ってきた。

いやぁ、想像以上にオモシロでした!おすすめ!
“トライポッド”っていう異星人が送り込んできた人間駆除マシーン(手塚マンガのようなデザイン)が出てくるのだが、これがバリヤーで守られていて地球の兵器での攻撃が全く効かない。
作中のセリフで、
『大阪じゃ、数体を破壊できたらしい。日本人に出来て何故、俺たちに出来ないんだ!』
ってのがありました。

粉モン文化はスゲェな!
たこ焼きでも投げつけたんじゃなかろか。

まじめな話、ホントに恐ろしい映画でした。この間観た『リング2』なんかより3倍は怖かった。
観に行く前は『インディペンデンス・デイ』みたいなSFパニックみたいな作品を想像していたのだが、ホラー作品といっても良い。怖い。
ネタバレになるのであまり詳しくは言えないが、ロメロの『ドーン・オブ・ザ・デッド』的な怖さというか…。

ストーリーは単純でツマラナイというヒトも多いかも知れないが、これはスピ監督の初期作品『激突!』の持つ“理不尽な恐怖”といった物を再び上手く描いたと言えるし、わざわざ劇場に行く価値は十分にあると感じた。


●明日はとうとう…、とうとうスターウォーズに行きます!
行こうと思ったら、なんぼでも先行上映でもあったのだが、スターウォーズ仲間(?)の仕事の都合もあり、あえて初日から1週間延ばしました。
前もってどこの劇場で観るか、をリサーチして、最高と言えるチケットもGETしました。
今回で最後のスターウォーズ祭り!これは楽しまないと損します!
アカン!今夜は楽しみで眠れん!

May the forth be with you!


◆今夜の一曲
Don't stop me now / Queen



 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.