The Rainbows 日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/27 サムライ
2011/04/30 熊野
2011/04/25
2011/04/23 くまの
2011/04/10 インスタントラーメン

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201011 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/04(月) 雨降りの海 / ミズノ
土曜日はバイトが休みでした。
それで神戸に、ブラリ一人旅に行った。
神戸の海は少し汚れていたけど、とても気持ちが良かったです。


【最近観に行った映画】
覚え書きとして、僕が最近観に行った映画を記しておく。

★『バットマン/ビギンズ』
あまり期待せずに行ったのだが(だってバットマンのルーツが忍者ってだけで萎えるだろ?)、なかなか面白かった。アクションや爆発がメチャ派手。痛快
ただ今度のバットモービルは戦車みたいだダサい。なんでも黒塗りにしちゃOKってもんでもなかろう。
それと自分のガールフレンドの命を救うためだけに、この車で一般人の車を踏み付けたりする辺りが、アメリカ人って感じで気に障った。

★『ミリオンダラー・ベイビー』
コレを観に行ったのは最近じゃないけど、中々良かったので書いておく。さすが作品賞を取るだけはある。内容は女版ジョーってとこか?(←適当)
なにより前述のバットマンと同じく、モーガン・フリーマンはおいしい役です。イーストウッドは齢食ってもカッコ良い!イカすぜ!

★『リング2』
一作目の出来がとても良かったので、大きな大きな期待を抱いて観に行ったのが先ず、失敗だった。
この作品の恐さは“あと一週間の間で解決しなければ〜”っていう追われる恐怖によって成り立ってるのに、“アレっ?”って感じ。米版サダコも何かただのバケモンみたいな扱いになってる。ナオミワッツは演技上手いはずなのに、一人芝居みたいで感情移入しづらい。
総じて“いまいち”でした。残念。日本人が監督しているって点でなおさら、残念。

★『ニライカナイからの手紙』
最近の邦画は良いものがまた増えてきたと思う。ってか、蒼井優はホント巧くなったと思う、成長した。
ストーリー、構成、音楽も非常に良かった。すばらしい!
“ニライカナイ”とは古くから沖縄の人々に信じられている海の向こうの桃源郷の意。
俺も行きたいもんだ。
この作品を観て、少し頑張ろうって気になりました。お薦めです。



今年の夏は気になる作品が目白押しなので大変だ。
まだ『宇宙戦争』も行ってないしね。『ハイド・アンド・シーク(←コレは良かった)』で、デニーロの娘(しかもゴス少女!)役をしてたダコタちゃんが、今回はトムクルーズの娘ってだけでも観に行かなければ!

あと忘れちゃいけない『エピソード3』!
日本の夏、ペプシの夏。
あぁまた金が飛んでいく…。
誰か俺を援助してくれ!
あとニライカナイに連れてけ!


◆今日の一曲
Rain Song / Led Zeppelin


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.