The Rainbows 日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/27 サムライ
2011/04/30 熊野
2011/04/25
2011/04/23 くまの
2011/04/10 インスタントラーメン

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201011 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/02/28(火) 結婚式/侍
もう2月も終わりですな。

3月は僕の誕生日月です。
26歳になります。
もうそんな歳ですか…。

そんな折に、大学時代の友だちから、結婚披露宴の招待状が参りました。

彼は銀行員で、阿部寛より身長が高い事を自分の誇りにしている、とてもいい男です。
実家はヤクルトの発送所でした。
お母さんもとても優しい人です。みんなジョアとか珈琲タイムを飲みましょう。

中窪くん(きん太)が、珈琲タイム以外はコーヒーと認めないと、よく言ってたのを思い出した。

なんしか、おめでとう。式には参加します。
そして、俺もそんな歳かと思うと笑けてきた。

2006/02/23(木) JUDY AND MARY/侍
いいバンドってのは、もちろん知ってたんです。
YUKIちゃん可愛いのも当然知ってます。
けど、レコード買った事は無いんですわ。残念ながら…。


最近、再販ベスト盤ってのが出たみたいですね。
ちょっと懐かしいし、試聴してみました。

ギターの音、想像以上にかっちょええやん!
モノを知らない僕は、タクヤに対して、ソリッド且つカッティング重視で、アベフトシみたいやんって印象でした。

けど後期の楽曲はハム使ってたんや!知らんかったし!
リードプレイも感情的ですね〜。

タクヤかっこいい!

きっと水野くんは恩チャン派なんやろな〜。

とか言いつつ、予備校帰り、電車内から失礼しました。

2006/02/21(火) CABIN/侍
家のかあさま、今日社員旅行から帰ってきよりました。

スペイン行ってたんやって!スペイン!
ガウディ見たとか、ロナウジーニョ見たとか、言うとりました。

羨ましい限りです。景気ええ話で何よりです。

けどかあさま、赤は赤でもラークやで…。
よりによって、日本タバコですやん…。

2006/02/20(月) ハンキー・ドリー / ミズノ
バイトから帰ってきて、夜メシを喰ったあとにレコードをかけて過ごしました。まぁ、いつもの事ですが。

David Bowieの“Ziggy Stardust”をA面B面キチンと聴きました。
ユックリとこの作品を聴くのは久しぶりで少し癒されました。

なんだかグラムロックに夢中。

★今日の一曲
Lady Stardust / Daivid Bowie


【追記】
先日から日記更新メンバーにサポートメンバーでお馴染み、イヅツくんが参加してくれてます。
我々だけではなかなか更新されない日記、これからは少しは賑やかになるでしょう。。

2006/02/19(日) 初書き / 井筒ザムライ
いづつです。

初書きです。

今日は水野くんと熊野くんと飲みに行きました。

おかまのにいもっちゃんとかの馬鹿伝説で盛り上がりました。

最近予備校にかんづめ状態で勉強してまして、親と嫁さん以外の人と会話してませんでしたので、気分転換できて良かったです。

昔のマンガとか、芸能人について、また、読めば読むほど僕のダメっぷりがあらわになる受験生悲話とか書きます。

よろしくです!

2006/02/18(土) Swing / ミズノ
天満と大阪の中間ぐらいにある雑居ビルのトイレ(おそらく男女兼用)に立ち寄る。

男性用小便器の横にワケのわからない張り紙が!!
画像参照!

さぁ皆さんも、Let's スイング!!

2006/02/17(金) ボラン・ブギー / ミズノ
何故だか最近“T.Rex”に夢中。
まぁ前から好きですが。。
Vo.&Gu.のマーク・ボランの写真を持って美容院に行った事があります。
見事なコークスクリュー・ヘアになりました、懐かしい思い出です。
またしようかな
♪ゲリロ〜ン

◆今日の一曲
Manbo sun / T.Rex

2006/02/14(火) 最近観た映画など、、 / ミズノ
●『THE有頂天ホテル』
http://www.uchoten.com/
【ストーリー】
大晦日。カウントダウンパーティーまであと数時間となった都内の高級ホテル・アバンティでは、職員を総動員してパーティー準備に取りかかっていた。
だが、ホテル内では次々に問題が発生。
副支配人の新堂(役所広司)と、アシスタントマネージャーの矢部(戸田恵子)が対応に追われる中、このホテルで新年を迎えるため、次々に宿泊客たちがやってくる。汚職議員、大物演歌歌手、会社社長、コールガール、フライトアテンダント、ある業界のマン・オブ・ザ・イヤーに選ばれた男性、カウントダウンパーティーに出演する芸人たち、そして副支配人の別れた妻……なぜかみんな訳ありの宿泊客ばかり。
彼らは果たして、無事に新年を迎える事ができるのだろうか?

と、まぁこんな感じの作品です(ストーリーはネットでひろった物をコピーしました)。
公開されてまだまもない頃に観に行った所為なのか、某関西ローカル番組でトミーズ雅が宣伝しまくった為なのか、なかなか劇場は大入り。
これまでの三谷作品を僕はあまり知りませんが、他の作品もこの機会にレンタルしたくなる出来でした。
たくさん有名な役者が出てくるにもかかわらず、スッキリ無駄がない感じ。
なんでも凄い動員数らしいので、暇な方はどうぞ!
なかなか笑えます。

それより何より麻生久美子はやはり可愛いと再確認。
という訳で時効警察(土曜深夜のTVドラマ)も要テェック。http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/


●『サイレン』
http://www.siren-movie.com/
これは初日に行きました(11日)。
グラビアでお馴染み市川由衣が主役はってます。
別にそれで観に行ったわけではないが。。
【あらすじ】
1976年、日本の夜美島(やみじま)で、一人の男を残して全島民が突如消失した。
事件から29年後、天本由貴(市川由衣)が家族とともに夜美島に引っ越してくる。
隣人から「サイレンが鳴ったら外に出てはならない」との警告を受ける由貴。家の外をとりまく邪悪な気配と得体の知れない視線に、由貴は次第に疑心暗鬼になっていく。
そして由貴は29年前の唯一の生き残りが書き残した手記を発見する。手記は「3度目のサイレンで島民に変化―」と終わっていた。果たして3度目のサイレンで一体何が起こるのか。

“音の恐怖”にこだわった新感覚のサウンドホラーというふれ込みもあってか、メチャ期待して行ったのが間違いだった。
確かに音はすごく良いです、茶碗一つ洗う音がココまで不気味なモンなんだなぁ、と感心。
けど、肝心のストーリーが某シャイニングにクリソツで萎えるわ、市川の演技は微妙だわ、大どんでん返しのオチも納得いかないわで、個人的にはイマイチでした。
それより開映前に流れた劇場版トリック2の映像のが良かったよ。


えっと、画像は有頂天ホテルのものです。

2006/02/13(月) 風邪です。 / ミズノ
風邪を引いたようです。
右の鼻穴からのハナミズが止まったと思ったら、今度は左が…!

2006/02/01(水) 近況/くまの


先日、ドラムを録ってきました。

以前より少しは良くなったのではないでしょうか。


1月行く、2月逃げる、3月は去る、と言います。って校長先生がよく言ってました。

最速を誇る2月に競り勝つのです。勝利するのです。

という風にRecordingは続きます。


『ハッピー バースデイ』
今月中には完成か!?

てな具合です。

実はちょっとした名曲やったりします。

嘘です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.