The Rainbows 日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/27 サムライ
2011/04/30 熊野
2011/04/25
2011/04/23 くまの
2011/04/10 インスタントラーメン

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201011 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/03/30(木) otuka
部屋の中で、くつろいでると
まぶしい太陽が、顔を出して言いました。
「そんなにまぶしくないはずだけど?」
僕はとても、まぶしっかったので、思わずカーテンを閉めてしまいました。
そーすると、太陽さんは、何も言わずに帰っていきました。
少し泣いているように見えました。
あれから3年太陽さんは一度も姿を現すことなく、地球は暗闇の世界になってしまいました。
世界の皆は、太陽が消えてしまったのは、森林伐採、排気ガス、温暖化などの、環境汚染に 神様が怒って太陽を消してしまったんだと思うようになりました。
人々は環境汚染についてよく考え、新法律なども作り、地球の保護や太陽の復活を祈りました。
次の日太陽は復活したとさ。
その太陽はまぶしすぎることなく、程よい感じでした。
サングラス撲滅委員会。

2006/03/29(水) otuka
今日は無くしたものを、探しに行きました。
とりあえず、南に歩いていくと、3年前になくした、
アイドル、を見つけました。きれいにしてやると、それはスーパーアイドルに変身していました。
北へ歩くと、5年前に無くした、傘を見つけました。
きれいにしてやると、それは
まー何ということでしょう!マンションになっていました。
ヒルズ。。とさ

2006/03/28(火) otuka
門司ー門司です。門司駅前に2時半集合。
今日は皆と映画を見に行きます。
春の定番「ドラえもん」。
 斉藤 タケ にーノン こーいち 僕の5人です。
パンをかつて、ジュースを買って。
楽しい楽しい一日です。
サー明日は、何しよー?
月山で鬼ごっこだ。

2006/03/23(木) otuka
あーつかれた。先月にパソコンが、細菌にかかってしまいまして。。。
思い出全消去、実はしていました。
もちろんホームページのなんやらかんやら、も全部です。
何とか更新できるまでに、復活しました。
疲れた。。。久々の日記ですがいかがお過ごしでしたか?

毎日マラソンがんばるぞー 

明日も暑いぞー

2006/03/22(水) 覚醒Television/侍
最近、僕はほとんどテレビを見ません。

毎週見るのは、土曜日深夜の「すぽると」と「アメトーク」くらいです。

で、その「すぽると」に出てくるアナウンサーの、高木千佳子さんが最近マイブームです。

フジの社員かと思ったら、違うんですね。フリーのアナだそうです。めざましテレビにも出てはる様です。

ググってみると、TOKYO-FM系でDJもやってる事も判明。
早速番組サイトをチェックする事に。

可愛いから、ただのひやかしで飛んでみただけなんですが、プレイリストと日記を観てやられました!

フェイバリットに、ビョーク、ストロークスなどを挙げてたり、昨年僕がくまのクンと行ったASHのツアーに行っていたりとかしてます。
かなり熱い音楽熱を持った人です。

調べによると、僕たちと同い年なんですね。
同じ様に音楽に感動して来た方なんですね。

可愛く賢く(眞鍋かをりと同じ大学卒らしい)音楽熱い!
すばらしいです。みんなで応援しましょう。

番組のURL(PC)です。
TOKYO FM 高樹千佳子の AL MIO PASSO
http://www.iiv.ne.jp/chika/index.html

画像は番組HPより、ASHのベストに萌え!

今日の1曲

Girl From Mars/Ash

2006/03/20(月) Morning Bell/くまの

am6:00くらいに起床

イレギュラーな生活を送る僕は、朝起きるってことがあまり無い。

しかもいい天気っぽい。
朝起きるってええな。ってなった。

ちょっと間、ぼーっとしてたら、やたらとのど渇いてる事に気付いて、
昨日朝からまるごとソーセージ1個しか食べてないことにも気付いたりで、脳ミソが徐々に働きだす。


三ッ矢サイダー!!



さっそく買いに行くが、自販機4台ハシゴすれど見当たらず、やむを得ず、

“白桃のクリームソーダ”
というインディでアングラな炭酸飲料に手を出してしまう。


さっそく後悔。。

炭酸弱っ!!!

もっとシュワシュワしててほしかってん!

少し残念な朝。


で「Kind of Blue」を聴いてみる。

あぁっ、なんかビール呑みたなってきた。

今朝の一曲

BLUE IN GREEN
/ MILES DAVIS

2006/03/19(日) 春/くまの
つまらないことが多すぎる。


なので、つまらない音楽を聴いてみた。

なんかぐっっときた。
久々に。


・・・つまらない人間です。

2006/03/18(土) お帰りなさい/侍
今日は、昼からバイトの打ち合わせが入り、急遽心斎橋へ。

終わってから、バイトの先輩から突如
「萌えってみる!?」

という訳で、行って参りました。冥土カフェ!

店のドアを開けるやいなや、伝説のあの台詞が…!
「お帰りなさいませ!御主人様!!!」
その時点でもう、吹き出しかけです。

全体的に、凄みの効いたお客さんがハバを利かせている店内。

テーブルに着くと、普通に可愛いメイドギャルがおしぼりと水を持って現れます。

おしぼりは、袋を破って跪いて手渡し…。

そしてメイドは言った。
「ご注文は、こちらのベルで呼んでください」と。

「ん?ベル?ねえぞ、そんなの」
ガ○トとかフレン○リーにあるピンポーンを想像した僕は、何言ってんや、このメイド。ボケてんのか、と思った訳です。

「もしかして、それちゃうの?」と先輩。
その指差す方向には、イギリスの貴族が、ティータイムを告げるときに鳴らす、チリンチリン(ハンドベル)が…。

お前が鳴らせ、いや、先輩が、という、しょうもないなすりつけあいに負け、僕がアッコにおまかせよろしく、あの鐘を鳴らします。

「チリンチリーン…!お呼びでしょうか、御主人様!!」

あかん…。もうたえられん…。

「レーコーとアイスミルクティー。」

注文が来る間、メニューの書いた札とか見ていたら、いろいろ注意書きが。
「当店での写真撮影は禁止です。」
「メイドが忙しい時に、用も無いのに呼ぶのは止めましょう。」
「街で勤務外のメイドに会っても、絡まない用気をつけましょう。」
みたいなことが書いてある。ピン○ロか、ここは…。

そして、気になる内容の記述が下のほうに!!
「メイドとチェキ(ポラロイドカメラ)撮影 ¥350−」

お前撮れ、いや先輩が、とまたなすりつけあい。

近くに座る常連風の客は、念入りにお気に入りメイドとポージングの打ち合わせをしている。

僕たちにはそんな勇気は残念ながらなかった…。


そんなこんなしていると、レーコー到着。
「シロップはどうされますか?」
とりあえず、ハイと返事(普段はブラック党だが)
「ストップって言って下さいね、御主人様。」
ミルクも入れて、マゼマゼまでして下さいます。


暇そうなメイドは話掛けてきたので、とりあえず「お名前は?」と聞いてみます。
「スウで〜す!釣りバカのスウじゃないですよ〜!」
等と、普通に面白トークしてくれます。


普通に面白かったです。たまには行くと楽しいかもしれませんね。
普通に喫茶店だから、金もかかんない。

写真が取れなかったのが、些か残念です。
次回はクマノ君と行って、チェキ撮って来ようかと思います。

そんな一曲
Serve The Servants/NIRVANA

2006/03/16(木) くの一/侍
今日は最近お気に入りのバンドを紹介。
2バンドともに共通するのは、ドラムがめっちゃ可愛いこと。

@エル・プレジデンテ
T-REXを彷彿させるブギーあり、80年代ディスコテックあり。
最高にファンキー!服装もかっこいい!
水野くんにお勧めの1バンド。

http://www.bmgjapan.com/elpresidente/


Aニルギリス
日本のバンドです。
音楽雑誌を立ち読みしてたら、可愛い姉ちゃんやんか、と思って気になり、最近出たシングルを聴いた。

音も半端なくかっこいい!

ボーカルのアッチュが人気の様ですが、僕はドラムの人の方がすきです。(ドラムは添付画像の左端っこ)

昔おった、パーソンズが、1000倍かっこよくなった、みたいな雰囲気です。

クマノに聞いてみるとアルバム持ってる言うてたんで、近日ビョークのベストと交換レンタル予定。

http://www.nirgilis.com/

2006/03/13(月) モルモット/侍
明日も予備校だ。

この土日は、いつも使っているキャパの多い自習室が開いてなくて、キャパの少ない自習室に、朝早く起きて並んで入りました。

キャパのでかい自習室は、長机で、混んできたら、隣に人が座る為、ちと手狭。その上となりにごつい男とかが座ると、筆圧で机を揺らされる…。
対して、キャパの少ない方は、高校とかの机に近い個別机で、少し豪華です。

ただし、こちらには決定的なデメリットがあります。

可愛い子が少ない!

可愛い女の子は、おそようさんなんか!?すぐ満席になる、こちらの自習室は、イマイチ華やかさに欠ける。

逆にデカい方の自習室も、きもいおっさんとか、ダイエー行ったついでに来たで〜、みたいなおばはん(何の勉強してんのか、非常に気になるが…。)が隣に座る可能性もあるから、ちとリスキーではあります。

そんな、一人人間ロシアンルーレットを楽しんでます。

いつも可愛い子が隣に座れば、勉強なんて平気で耐えうるんだが…。

今日の一曲
Everything Will Flow/Suede

追伸
因みにBボーイのBって、ブクロ(池袋)の略らしいね…。
だからA(アキバ)ボーイか…。お帰りなさいませ!ご主人様!

暇ができたら一度体験してみたい…冥土カフェ。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.