The Rainbows 日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/27 サムライ
2011/04/30 熊野
2011/04/25
2011/04/23 くまの
2011/04/10 インスタントラーメン

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201011 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/04/26(水) フラッシュバック現象/侍
心霊現象とか、超常現象の類は、あまり信じたくない人間です。
そう。信じないんじゃなくて、信じたくないのである。

しかし、どうも信じざるを得ない気がしている。

僕はじめ、クマノくんミズノくんには、共通して仲の非常に良かった友人があった。
しかし、彼は不幸にも4年前に他界をしてしまった。

その彼の供養に1年ほど行けてなかった...そんな矢先に起こった、今日の出来事…。



朝方、旧友(女性)から、メアドが変わったという連絡メールが入った。

しばらく会っておらず、且つ結婚された方なので、当たり障り無く、『お子さんは元気ですか?』と、至って簡素な返信をしておいた。

するとその返信。
簡単な近況の後に、
『最近、死んだ某君(上記の僕達の友人。以下某君と略す)の事をよく思い出す。供養に一度も行っていないので、気になっている。一度お参りしたいから、連れて行ってくれないか。』といった旨記載されていた。

―あー。俺もしばらく行けてないよな…。


そしたら今度は、クマノからメール。
『元気か?変わりないか?』と書いてある。

は?と思って。『どうしたんや?』と返信すると
『変な夢を見た。某君と話するのだが、某君との別れ際のシーンになって、某君の顔が、急にお前の顔に変わってるっていう…。』

―なによ、それ!まだまだ死なねえよ…十中八九!


アドレス変更のメールをくれた女性とクマノは、小中学校が同じである程度で、今は全く接点が無い。
そんな2人が急に、且つ同日・同時間にそんな事を言って来るのである。


そしてダメ押しでクマノ
『夢で、某君に嫌がらせ受けんねん。「俺の知らんとこで楽しそうにして、ずるいぞ!!」って言いながら蹴られるねん。』

―なんちゅう夢だ…。

確かに僕がThe Rainbowsのライブに行ったり、加入することで、クマノやミズノと再び懇意にし始めたのも、彼の死後の話である。

また、アドレス変更メールの女性の事を、友人は生前に気に入っていた。


たまにはお参りに来い!というメッセージが、方々に発信されている気がしてならない…。

または、思い出にしてしまうというか、過去の物にしてくれるな!という天国(乃至地獄!?)発のメッセージな気すらする。

取って付けた様な大袈裟な話と、一笑に付されるのがオチかもしれぬが、寂しがり屋の友人からの誘いだと、解釈しておく。
死んでしまったって、現在も掛け替えない友人である事は変わらないから。

近々会いに行くよ。待っててくれ。

今日の一曲
Stay Gold/Hi-Standard


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.