The Rainbows 日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/27 サムライ
2011/04/30 熊野
2011/04/25
2011/04/23 くまの
2011/04/10 インスタントラーメン

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201011 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/04/10(月) 俺とクマノの話/侍
クマノくんと僕は、小中学校が同じです。

小学生の時は、僕は塾通いなんかがあったので、あんまり友達と遊びませんでした。

で、毎日遊んだりした訳でもないけど、クマノとはなんか付かず離れず友達やった訳です。

特に仲が良くなったのは何故か中3以降です。

中3の時に、2人で北斗の拳の2話(種モミの爺さんの話)観て大爆笑したのが思い出深い。


そんな僕とクマノですが、小学生時代の数少ない思い出がこれ。

『ネジくまクン』


クマノの家に遊びに行った時に、『おもろいレコードがある』って掛けてくれたのがこれ。

天才小学生の『つくったくん』によって作成された、しゃべるロボットネジくまクンが繰り広げるドタバタコメディです。

軽快な歌とお話で構成された、とっても心温まるお話レコード。

一部クマノに思い出してもらった話の内容を紹介しましょう。


今日はネジくまクンの通う幼稚園の、お誕生日会の日。

6月生まれの子だけケーキが食べられます。

それが食べたいがためにネジくまクンは、『31日生まれです。』とバレバレの嘘を付く。
だが、もちろん誰もひっかからず、いじけて出て行ってしまう。

失踪した事を告げられた、天才小学生つくった君が、やっとの思いでねじくま君を見つけ出す。

しかし、悲しいことにロボットだから誕生日がない…。
誰からも祝ってもらえない機械ゆえの悲しい性…。

すると先生が

「今日から6月31日がねじくま君の誕生日よ!」と、声高らかに宣言。

そしてみんなでケーキを食べて、6月生まれの子を祝いましたとさ。

そんないい話。プレーヤーの前で僕たち2人は感動。

友達と2人でお話レコード聴いたり、北斗の拳観たり、なんか陰気な思い出ばっかりや…。

次回は、『俺と局長の話』をお送りしたいと思います。

2006/04/09(日) otuka
日曜日の今日は、家にずっといました。
うとうとして、寝てしまい、きずくと、夕方。

朝のうちに、散歩を済ませて、きずくと夕方でした。

サイコロ振って、5が出たので、
夕方に進みました。

祈ると 夕方に進んでました。

11時30分以降にいつも日記を書きます。
その日の終わりに書きます。
誰も書いてなければ書きます。

2006/04/08(土) バナナ閉店/ ミズノ
梅田の老舗ライブハウス『バナナホール』が閉まるらしいです。

まぁ、PCからアクセスしてる人はコレを見て下さい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060408-00000023-san-soci

いつかはココで演れる位になりたいナァなんて思っていたので残念です。

http://www.bananahall.co.jp/

2006/04/07(金) otuka
今日は、夕食にサンドイッチを食べました。
卵サンドです。
一枚食べると、元気になり
二枚食べると、すこぶる元気
三枚食べると、楽しくなっります
ちょっと休憩。
休憩ついでに、牛乳をのみます
一口飲むと、元気になり
二口のむと、すこぶる元気
三口飲むと、楽しくなります
モーモーという泣き声が聞こえたように思い。
窓を開けて 外を眺めてみると
そこは、牧場に繋がっており
子牛が一匹、僕を見て、ビックリしていました。
その子牛は人を食べてました。

この星のどこかの場所で、同じ事をしている所に繋がったんですね。

2006/04/06(木) otuka
今日は、最新映画を、覗き見しました。
主人公はダイナマイトを持ち、背中には、赤いサンタ。
顔も赤い。
目的は、海を歩く。
表面張力で。
途中でサンタが、青くなったら、要注意。
敵が近くにいるぞ。
右から 左から、バイクに乗った、悪いやつ。
見たこともない武器で、攻撃してくる。
僕は何とか、ダイナマイトで応戦だ。
何とか防ぐ。
クライマックスは、二択!
北極か南極か!!
北極正解。

面白い映画でした。
タイトル  バイク便

2006/04/05(水) otuka
今日は、飛行機に乗って、地中海の海の上に、飛んで行きました。
きれいな海、きれいな空。
雲の上に出ました、そこから眺める、街の景色は、すばらしいものがありました。
街を歩きたいと、思い 飛行機を、おろすと 時代がタイムスリップしたかのような?町並み、新聞を見ると、1945年です。
・・・参ったなー
言葉が通じず、お金もありません。
・・・困ったなー
辺りを見回すと、何でも屋という、お店があり
中に入り何かないか?と探していると、
タイムふろしき  を発見しました。
主人に、何でこれがあるんだと?聞くと
「昨日青い狸がきて、落としていった」と
主人に、今その 狸は、何処にいるんだと?と聞くと
「さっき帰った」と
僕は、お金がないので、主人に「これ借りていきます!」と言って、持ち逃げしました。
ごめん主人・・・

僕は、町中のいい人を探し出し、その人の家の裏で、タイムふろしきを、自分に使い、赤ん坊になりました。
どうぞ奥さん、拾ってください。

僕は一からやり直します

2006/04/04(火) インターホン/くまの

ちょっとばかり良いバンドさんがいる。

それは、ちょっとばかり物凄いバンドさん。

少し前、ひょんなことから偶然出会ったわけです。

「偶然」だなんてぬるいこと言ってると、美輪明宏さんに

「この世に起こることは、偶然ではなく、すべてが必然なのよん」

とご指摘を受けるのかもしれません。

大変光栄です。。


そんなちょっとばかりクールで、ユーモラスで格好良すぎるバンドさん。


“たとえば

これが音ならば

それは耳だろう”


あぁ、恋に落ちてしまいそうです。。


今日の一曲

ガリレオ/mothercoat

2006/04/03(月) otuka
今日は、淀川を渡りました。
一回目は、自転車で渡りました。
風が気持ちよく、5人の人とすれ違い、それぞれ挨拶をしました。
「こんにちわ」「天気いいですね」などなど
二回目は歩いて渡りました。
少し暑くなってきたので、上着を一枚脱ぎました。
「あついわー」「一枚脱ぐわー」
三回目は、船に乗って、渡りました。
小さな、魚たちが元気に迎えてくれました。
「今日はどちらまで?」「何なら、子魚の国へ?」
四回目は、空き缶になったつもりで、渡りました。
ポーンと蹴られて、川の中へ。
「さっきの人間さんですね?」「空き缶になったつもりですか?」

「それで空き缶のつもりですか?」「それが あなたの望みなんですか?」

「それでは、願いを叶えてあげましょう。」「空き缶にしてあげましょう。」

もう錆びかけてます、もうすぐ海です。アメリカにでも行ってくれたら、いいのになー

2006/04/02(日) otuka
土曜日灘のほうの酒蔵めぐりをしてきました
なかなか楽しかった。
いろんなところで、ただ酒を飲んできました。ほんとにたくさん飲めます。
きずいたら、お顔真っ赤っか、ついでに花見もしたかったけども。
まだまだ咲いておりません。
お金かからづ、楽しい一日でした。

2006/04/01(土) 今日のガセビア/侍
バイト中の筈のクマノから、一通のメール。

「Syrup16g解散するんやって。」

無愛想にそれだけ書いてある。

一瞬我が目を疑った。
スピードくじの銀色くらい右目を擦りまくった。

プロフィールを観てもらえば分かるが、Syrupは僕のフェイバリットバンドだ。
最近はライブも精力的であり、そのライブでは新曲が10曲以上は既に披露されている。

次のアルバムを心待ちにしている矢先にそれである。


情報確認の為、即効でPCに電源を入れ、Syrupのオフィシャルサイトへ飛ぼうとする。
その刹那、エビちゃんカレンダーが、僕の視界を遮断。


今年もやられた…。4月1日。バカの日…。


進歩無く毎年クマノに騙される俺…。(去年はもっと悪質で、「俺達、解散するわ。」だった。不謹慎な!)

しかし、嘘と分かってほっとする嘘だから、笑えるな。
おめでとう!クマノ!!

今年のサマソニはくるりだぞ!


今日の一曲
リアル/Syrup16g


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.