The Rainbows 日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/27 サムライ
2011/04/30 熊野
2011/04/25
2011/04/23 くまの
2011/04/10 インスタントラーメン

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201011 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/17(水) 勝利の女神/侍
試験が終わりました。
予備校が発表する、解答速報による自己採点の結果、不合格が決定致しました。

自分の努力不足で落ちたものは仕方ありません。

今はバイトを探しております。

月曜日に塾講師の面接を受けに行きました。
およそ5年ぶりくらいに数学の問題を解かされました。
難しい2次関数や円周角の証明なんてさっぱりです。

そこは、教えさせないと講師の実力は分からない、と考えているとの事で、一応試用してもらう事になり、早速木曜日に講師研修を受けます。

要は、稼ぎたかったら腕次第、仕事は自分で取れ!
いわゆる結果主義、そういうことですね。

他にも、土曜日には大手学習塾の選考を2社受けます。
学力テストでおそらく落ちます。
受けてみないと分かりませんが。

僕は小さい頃から塾に通った。
何をするにも自信の無い僕を見て、母が何かで自信を付けさせたいと思っての事だった。
そこの先生が熱心に教えてくれたおかげで、成績が伸びて、周りが一目置くようになった。
そのおかげで少し自信を持って生きる事ができた。
母の選択は正しかった。
それにすごく感謝している。

だから、僕自身が子供に自信を付けてもらえるように、自分の経験を伝えたかった。
現に学生の時も塾講師をしていた。

そしてバイトするより仕方ない状況になった今も、同じ選択肢を選ぼうと思った。
どうせ労働で収入を得るなら、もう一度教壇に立ち、会話の説得力を強化したい。より分かりやすい指導が出来るようになりたい。
そして何より、目標を達成する子供と、再び喜びをシェアしたいのだ。

したがって、中学生の時の勉強のやり直しもしないといけない。

かといって、来年の合格の為の勉強も、落ちたからって手を止められない。

勉強怠けたツケは、年取ってからどんどん来るね。精進せねば。

橋本くんや水野くんには、模擬授業を聞かされる等の被害が飛んでくるかもしれませんが、ご容赦願いますよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.