The Rainbows 日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/27 サムライ
2011/04/30 熊野
2011/04/25
2011/04/23 くまの
2011/04/10 インスタントラーメン

直接移動: 20115 4 3 2 1 月  201011 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/28(水) スーパーマリオExplosion/くまの

水野くんのお部屋へお邪魔した

オーストラリアから帰国後、模範的ニート生活を続けているらしい我等が橋本くんも一緒だ。

そんな彼も
またオーストラリアに行くそうで、そのためそろそろ働くらしい!


とりあえず三人は話そっちのけでスーパーマリオブラザーズを興じる。



橋本くんの顔つきがどことなく変わったしたように感じ、

コントローラーを手にした彼はマリオさんを完全にコントロールする

動きを、思想さえも支配する


・・・・すごい


彼が操るマリオはポテンシャルがぜんぜん違う!

しかも僕らには決して見せなかった表情をマリオはしている。


数少ない限られたプレイヤーにだけ違った一面を見せやがるらしい


嫉妬しちゃいますよ

まったく


とにかくすごいんです
橋本名人にかかれば
100upなんておてのもの


さらに
名人は、 −1面という普通ではありえないステージにマリオを導き出し、僕と水野くんを感動の渦に巻き込んだ!


本当に驚いた!

あれにはさすがのマリオ本人ですらビックリしたんじゃないかな


世の中

知らないこと、不思議なこと、わからないことだらけだ!

2006/06/22(木) am3:57/くまの

なんかボブ・ディランが聴きたい

ニール・ヤングもいいな

レッチリの新譜もまだ聴いてないな


そういや昔、姉ちゃんから借りて聴いてたな。レッチリもヤングもディランも。


姉ちゃん元気かな?


・・・・・てかニール・ヤングを「ヤング」って言うてしまったけど、普通は「ニール」って言うんかな!?
どっちかいうと「ニール」やんね。たぶん。


多分、姉ちゃんも元気やろう




とにかく今ディランが聴きたいです

けど持ってないんですよね

なので今日買いに行こうかなと思います

外が明るくなる頃には気分も変わってるかもしれないけど・・・・

2006/06/15(木) 本気で世間話/侍
久々に更新します。
かといって、あまりネタも無い…。

W杯観てますか?
日本はもう、どうでもいいんです。
僕はイングランドファンです。
ベタと言われようが、ベッカム様のファンです。
セレブとかなんとか言われても、本業のサッカーも半端ないところ、マジですごいです!

ブラジル優勝の線が濃厚の様ですが、イングランドの優勝を祈ります。

W杯観すぎて、翌日にひびいてる人、いませんか?

僕は明らかにその一人です。
本業の勉学が中途半端になっとります…。
昼過ぎ起床→夕方仕事→夜帰宅・食事→W杯→就寝 という最悪な流れです。

切り替えないと…。これじゃあいかん。
けど、イングランド戦とチェコ戦だけはせめて観させてくれ!

2006/06/10(土) スティービーにワンダーで夜/くまの
数日前の話なんですけど

夜中にテレビを観ながらごはん食べてたんです

タモリ倶楽部です


全国のソースの味比べしてました

相変わらずのゆる〜い感じがいいです


お酒の入った井筒監督は面白く、時折、標準語になります。円広志みたいやな。。と楽しく観ていました。



そしたらです、、テレビと僕の間にシルクハットをかぶったおじさんが滑らかに現れたんですね

ほんで

鼻の下に八の字の髭をはやしたそのおじさんにナイフを突き付けられまして


問われました


それは、クイズとかなぞなぞとか算数のようなものじゃなかったんですが

問いは二択でした


ナイフは胸元に突き付けられたまま


迷う事なく答えることができました


即答に近かったです


三択だったらこうはいかなかったと思います


僕の解答がヒゲじじいの求めていたものと合致したのか、スッーとまた滑らかに消えていきました

そのあと


引き続き


タモリ倶楽部をみてました


あれ一体なんやったんやろ?と数日経った今日に考えてみました

てか誰やったんやろ?


はっっ、これってスタンド発現ちゃうん!?
俺スタンド使い!? ・・・だったらいいなと。。

2006/06/04(日) 京橋ism / くまの


The Rainbows御用達のとあるリハーサルスタジオさんがライブハウスを開くということで


プレオープンイベントに行ってきました。


ライブありで、飲み放題、食べ放題。すべて無料!!

という太っ腹ぶり。


とりあえずおめでたいです。



オメデトウゴザイマシタ


ライブってええですね

2006/06/02(金) R.E.Mな金曜日/くまの

6月。

一年です。

去年の6月から一年経ちます。


一昨年からは二年になります。



マイケル・ダグラスみたいな人、あくまでもみたいな人、とすれ違いました。


この調子なら、明日はニコラス・ケージみたいな人なんかとすれ違うんじゃないかな、とか思ったりしてます。


マイケル・スタイプ似のおじさんは月一くらいで見掛けるので、明日も大丈夫な気がします。


きょうの一曲


王様はロバのいうとおり
/ 髭

2006/06/01(木) 特効薬はコミットメント
新しくバイトを始めて2週間経ちました。

始めた当初は、その塾のカラーが分からない事もあり、余談ゼロの堅いスタイルでやって様子を見てました。
『早く怒られへんかな〜。』とか思いながら。

そしたら指摘を受ける。
『もうちょっと明るく、生徒とコミュニケーション取って!』
とかって。

待ってました!
そこから後は楽ですね。
無理せず楽な喋り方、好きな指導スタイルでやったら、塾のカラーに合致するんだから。

おかげで少し良い評価が得られ始めてます。

今は1コマ2生徒同時指導です。
最終的には1コマ辺り3生徒同時にさばかないといけません。

全部懇切丁寧に教えたくなってしまう僕は、3対1は苦手なんよね。
しかし、サービス業は付加価値を売るのが生業な訳ですし、自己満はNGです。
洞察力を身に付けて、生徒の欲しい情報だけ提供する様になる事。
それをあと2週間ぐらいで出来る様になりたいですね。

仕事が楽に回せる様にならない限り、自分の時間は作れないからね。
自分の為に、出来る様になります。

自分が楽出来る様になれば、生徒も嬉しい、会社も潤う。
いい商売です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.