コロンダー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/26 お久しぶりです。
2010/01/01 あけおめ!2010年
2009/12/24 イブ♪
2009/10/31 めだかハロウィン
2009/09/02 綾波かわいいよ綾波。

直接移動: 20104 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/08/31(水) ロックマンエグゼストリーム
ども、必殺チョップです。

最近のロックマンは油断できないんです。
メガネっ娘だったり動物尻尾だったり
根谷美智子のキャラがツンデレだったり。

2005/08/30(火) アクエリオン
ども、必殺チョップです。

最近、アクエリオンが面白くなってきた。
逆にガン×ソードが微妙に…。
ガン×ソードも後半から面白くなってくれるだろうか。

2005/08/29(月) ビックリマン20th
ども、必殺チョップです。

「日経キャラクターズ!」9月号で
ビックリマン20th特集があったので購入。

今回は大人向けの復活。
次は子供向けの開発を思案中。

というコメントがあった。
20周年記念はもうあの復刻で終わりって事かぁ。
せっかくの20周年なんだから、もうちょっと何か欲しかった。
フィギュアとか
缶バッチとか
ビックリマン福袋とか
アイス版とか
あとゲームとか。
ファミコンで出たRPGの「完全版」出して欲しい。
「新ビックリマン」込みで。
まぁDVD−BOX出ただけでも涙ものでしたけど。

ワンダーマリア、スパロボ風カットイン。
私の中では最高のツンデレキャラw

2005/08/28(日) 延期
ども、必殺チョップです。
PS2版エウレカセブンが10月27日に延期してた。
ポリゴンがキレイになってくれるといいな!
…この程度の延期じゃそれは無いだろうけど。
ラーゼフォンぐらい充実したゲームになっててくれれば
文句ないんだけどな〜。

10月6日   「ドラゴンボールZ Sparking!」
10月13日  「コード・エイジ コマンダーズ」
10月27日  「エウレカセブン」

え〜と…
ドラゴンボール、一週間でやり尽くして〜
コード・エイジ、二週間でクリアして〜
エウレカセブンをマッタリプレイで……

いける!!

…いやいやいや…
やっぱ、コード・エイジ買ってる余裕は…。

2005/08/27(土) 継ぐ者 継がれる者
ども、必殺チョップです。
昨日と一昨日、↑のような
挨拶抜けてましたね。

「コード・エイジ コマンダーズ 〜継ぐ者 継がれる者〜」
に惹かれている今日この頃。
縦ロール萌えっ!
つうか、この世界の住人の
頭髪の凄さにクラクラ。
フィオナの声は田中敦子!
素子!
素子!
もぉとぉこおおぉぉぉっっっ!!!

数量限定予約特典

・「コード・エイジ コマンダーズ -ヴィジュアル コード-」
・「クリアブルー豪華収納BOX」
          ↓
          ↓
・「コード・エイジ コマンダーズ -ヴィジュアル コード-」
・「クリアブルー豪華収納BOX」
・ダイジェスト単行本「GENETIC CODE」
・「ポストカード」

増えてる………。
でも、まだどんなゲームなのかイマイチわからないからな〜。
迂闊に予約できないよぅ。

2005/08/26(金) サムライ7
サムライ7視聴終了!
と言っても一話と二話見逃したんですけどね。
キャラクターにすごく魅力があってストーリーも
結構面白かった。只、終盤はグダグダだったけど。
ラストバトル、敵も味方もしぶとすぎw
アクションシーンはカッコヨカッタ。

キクチヨとコマチのコンビが好き。

2005/08/25(木) カウボーイ
「カウボーイビバップ 追憶の夜曲(セレナーデ)」
限定版購入。
正直、ストラップとTシャツいらないからもっと安くして
欲しかった。

雰囲気は懐かしかったけど、いろいろと微妙だった。
まぁ買う前から予想はしていたけどね。
いつものキャラゲーレベル。
ストーリーも淡々としてて盛り上がりが全然無い感じ。
そして言い回し台詞とかも、無理してる感が漂ってました。

あっ、ビアンカはかわいいです。

2005/08/24(水) 劇場版Zガンダム
ども、必殺チョップです。

先週末あたりから声優騒動で話題の人。(後ろのほうね)
まぁオリジナルを全篇通して見たこと無いんですけどね。
TVKで再放送やっていた時は知らなくて
たまたまTVKつけたら、カツの最期でしたw
で、その後始まったZZは全部見た。

2005/08/23(火) 我々は10年待った!!
ども、必殺チョップです。

ちょっと奥さん!
「忍空」が来月発売のウルジャンで連載再開ですってよ?
先々週からキッズステーションで再放送してたのは
偶然じゃないわね!?
出来のいいアニメ版の再放送見させて
ヒートアップさせようって作戦だったのね?
くっ…見事に術中にハマッてしまったじゃないのさ。
今、愛蔵版なんて出された日にゃあ
フラフラと買ってしまうわね、きっと。
調べてみたところアニメ版の
最高視聴率は22.1%だったらしいわよ?
今現在じゃ考えられない数値だわ。
まぁこの頃はまだアニメの数自体
少なかったのもあるだろうけど。

里穂子のヒロユキ乗りを久しぶりに見て描きたくなった一枚↓

2005/08/22(月) ブレイブ・ストーリー
ども、必殺チョップです。

ブレイブ・ストーリー劇場版の公式ページがオープンしてた。
漫画のほうではなく原作のほうの劇場化らしいが。
映画の尺でどんなふうに終わらせるのか気になる。
まさか三部作にはしないと思うし。
ちなみに僕は漫画のほうしか読んでないですが。

今日のイラストを塗っていた時の話。

大松さん塗り終わった後、背景に効果いれるか〜と、
「風」フィルタ押したらフォトショップフリーズ。
「やっべ〜。どのくらい前に保存したっけかな〜?」
「ん?…あれ?…およよ?」

    線画すらセーブしてなかった。

俺、キャラ塗り終わりまでノーセーブだったのかよ!
友人とメールしながら塗っていたからなぁ。
だいぶテンションダウンしましたが再度塗りなおしました。
まぁ10時間とか掛かるような絵でなくてよかった。

大松さん(オンバ憑依)が好き。
あくまで、この憑依されている時限定ですが。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.