コロンダー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/26 お久しぶりです。
2010/01/01 あけおめ!2010年
2009/12/24 イブ♪
2009/10/31 めだかハロウィン
2009/09/02 綾波かわいいよ綾波。

直接移動: 20104 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/12/30(土) ついに明日。
じゅぅ〜うすぃ〜!
必殺チョップです。

大掃除はとりあえず
「見えないところは、見ない方向で」
方式で何とか終わりそう。ダメじゃん。

明日はいよいよコミケです。
新刊のパワパフ本と既刊のナルト本「橙射程」を
持って行きますので、宜しく。

フィギュアケース欲しいなぁと思う今日この頃。

2006/12/29(金) 開発中止
ウィルカ〜〜ム!
必殺チョップです。

PS2『斑霧』&『インタールード』
斑霧の開発中止が正式に発表された。
絵師である堀部氏が亡くなってしまったので
仕方の無いことだが…。
3月1日に出るインタールードのBEST版に
斑霧&インタールード公式プレミアムブック
が付いた限定BOXが出るらしい。
斑霧のCGも収録ということで…
買う買う〜買っちゃう〜。
インタールードもう持っているけど
買っちゃう〜。

『WinterGarden&ローゼンメイデン』
先週二夜連続前後編で放送された
二本立てスペシャル。
ローゼンメイデンしか
放送予定知らなかったので
録画していたビデオを観て
「え?なにこれ?ローゼン放送中止?」
とか素で思ってしまった。
意外にもローゼンよりウィンターのほうが
面白かったけどね。
途中まで、デ・ジ・キャラットシリーズだとも
気づきませんでしたよ…。
ただ、面白かったけど
「え?これで終わり?すげー続きありそう」
って感じでヤキモキ。

2006/12/28(木) 大掃除
じゅぅ〜うすぃ〜!
必殺チョップです。

大掃除三日目。
さっぱり終わりが見えません。
思い切ってアンソロジー系100冊程ポイしたけど
まだまだ部屋の容量オーバーしてる感じ。
どーにも捨てれない人間なんで、
収納ラック等を買ったりして…約八千円の出費。

DS『スーパーロボット大戦W』
参戦作品がすっげー微妙…。
アストレイ、ゴライオン、デトネイター・オーガン
新規参戦に全然興味惹かれないや。
さらば、DS。
たぶん俺は買うことは無いだろう。

PS3『ガンダム無双』
こっちは結構面白そう。
ファースト〜ZZは確定らしい。
でも60G本体3万ぐらいにならないと
買う気はどーしても湧いてこないなぁ。
ブルーレイに興味無いし。

昨日の『OG』
ゴスロリラトゥーニきたぁぁぁ!!
キラキラ演出できたぁぁぁ!!
「かぁぁいぃよぅ!!お持ち帰りぃぃ!!」
と友達にメールしたら
「それ、俺のメール着信ボイス」
と返ってきた。…そうか。

拍手レス
>ふるるですか。別ブランドのゆりねもやろうぜw
CAGEの中で唯一やったことあるのが、ゆりねだったり。
ぷにぷにとかやりたいけど、全然値が下がらない…。
中古値段下がりまくりのRUNEゲームなら七割ぐらい
やってるんですけどね。
というか、初めてやったエロゲーが
ぴヨナ=ピコナだったかなぁ…?

ボク、ロリコンジャナイヨ?
ノノハラサンノ、エガスキデ
ヒンニュウガ、ダイスキナダケダヨ?

2006/12/25(月) クリスマス
メリー♪
必殺チョップです。

世間ではイブだった昨日は
「雪のち、ふるるっ!」
をプレイしていたダメ男です。
ええ!ブルドラそっちのけで、
あえてこういう日に
エロゲーをやっております!
昔、エロゲープレイしてて
「あっ!そういや今日ってイブ?!」
なーんてマジでそんな事があったんで
もう、いっそのこと!と。
って理由になってないような
気もしますがね。
ほかにも、「ダンジョンクルセイダーズ」
「Queenボンジョルの!」
「いなこい!」
と自分へクリスマスプレゼント。

…今日あたりから大掃除始めないと
年内に終わらないや。
よく掃除マニュアルなんかに
「いつか使う(必要)かも…
というものは捨てるように」
とありますが…
中学の時に、お年玉シートで当選し
いつか彼女へのプレゼントとして
とっておこうと、机の引き出しに
もう十年以上しまいっぱなしの
真珠のネックレスもですかー!?

完成→
↓拍手アドレスです。
http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=krks3

2006/12/21(木) ファラ萌え
ウィルカ〜〜ム!
必殺チョップです。

Xbox360『Oblivion』
日本語版発売けってーーーーーーい!!
きたあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
たのみこむに投票して、アジア版買わずに
待っていた甲斐があったぁぁぁぁぁ!!!
開発進行度30%らしいから
いつになるやらって感じだけど。
最近のXbox熱すぎ…。
ショパンも楽しみだし。

そういやPSPの
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー
&スペシャルパック今日発売か。
いい加減PSPも値下げしてくれないかなぁ。
欲しいゲームは何本かあるのに
値段のせいで踏み切れない…。
今回のパックの本体の絵が
エターニアのファラだったりしたら
予約して買ってたけどw

昨日の『OG』
来週いよいよゴスロリラトゥーニ!!
この日の為に録画してきたようなもんだw
つぅか、リュウセイ
軍に入ってからまだ一機も撃墜してないな。
どこまで記録更新してくれるか楽しみだ。

2006/12/19(火) 期待ゲーム
じゅぅ〜うすぃ〜!
必殺チョップです。

『ロストプラネット』
今週カプコンから発売される
XBOX360用ゲーム。
オンラインで16人対戦もできるらしい
っつーか、そっちがメイン?
期待してるけど様子見。
体験版クリアできてないしw

1月に出る「Gears of War」
っていう洋ゲーの日本語版のほうが
面白そうってのもあるけど。
同時期に3Dアクションシューティング
二本もいらないしねぇ。
ただ、日本版の
規制の入り方によっては
英語わからなくても
アジア版を検討しなくては。
基本Aボタンとトリガーだけで
イケるらしいから説明書読めなくても
問題無いらしいし。
「地球防衛軍3」も評判いいけど
これも中古待ちかなぁ。

下塗り→
↓拍手アドレスです。
http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=krks3

2006/12/17(日) 回転
ウィルカ〜〜ム!
必殺チョップです。

『お姉チャンバラvorteX』
木曜日、ウイレレを買おうと
砂原と新宿に行き
何故かお姉チャンバラを手にして
帰っていました。
砂原の
「Z指定だぜ!?お前の好きなパンツだって
キャラクタービューの回転で覗きまくりさぁ!」
という囁きに負けて。
んで木曜から昨日まで砂原や他の友達と一緒に
チャンバラ三昧、一気にクリアした。
血煙って奴がCOOLコンボってのを
全段叩き込まないと倒せないらしいんだが
なかなかタイミングが難しく
結局そいつだけは倒せてないけど。
まぁなかなか面白いゲームだったけど
7000円か?という感じの出来だった。
5000円なら◎
2000円なら神!

2006/12/16(土) 更新?
TOP絵たった一枚で更新。
しかも一ヶ月ぶりなのに。

すいません。
最近更新が滞っててホントごめんなさい。

なんとか無事入稿まで終わって、時間が出来たので
何枚か絵を描いて色塗りしてたんですが、
突然XPたんが落ちました。
そして二度と返事をしてくれませんでした。
よんちゃいと数ヶ月での出来事でした。

入院させましたが、記憶がなくなっている可能性が
高いそうです。
バックアップないのになぁ。

2006/12/13(水) ナッシングおじさん
じゅぅ〜うすぃ〜!
必殺チョップです。

『ドラクエ\』
ドラクエ本編の最新作はDSらしい。
まぁ本体普及率で選んだんでしょうなぁ。
次世代機はどれも先が見えないというか
不安で一杯って感じだし。
それでもDSを買う気はまだ起きない…。
ほかに欲しいのが無いからなぁ。
3〜4本は欲しいソフトが無いと。

『ラーゼフォン DVD−BOX』
3/23 36,750
単巻DVDセット買わなくてよかった…。
でも、まだ予約していなかったり。
2万なら即買いなんだがなぁ。
25%OFFでも27,562 かぁ。
ダンバインも欲しいんだよなぁ。

『ブルドラ』
城下町でナッシングおじさんキタ。
初ナッシング数は575でした。
つぅかダンジョン内で
いちいち両壁際に寄って
調べたりしてると、迷うんだがw
そしてお城周って、
もう一度聞いたら680だった。

ちなみに、「強くてニューゲーム」は
無いらしい。まぁ二週目やる事がそうそう無い
俺にとっては、わりとどうでもいいけどね。
同じゲームを二度もやるほど
ゲームに時間割きたいとは思わないなぁ。
そんな俺は、まだディスク1。

2006/12/11(月) イラっとゴルフ
ウィルカ〜〜ム!
必殺チョップです。

『Wii』
むすすだ式のとこで
砂原たちとWii初体験してきました。
おどるメイドインワリオは
なかなか忙しいゲームでしたね。
特に対戦だと一本のリモコンの
渡しあいするから尚更w
スイングゴルフ パンヤは
CPU戦がマゾすぎる!
CPU強すぎ!
何で初期使用可能キャラが
一人だけなんだよ!?
皆でワイワイやりたいのに
あんなマゾいCPUと、
いくらか戦わないといけない
なんて…。
キャラが手に入るパスワードも
一回(一人)しか使えないらしいし。
ゲーム自体は面白いのにね。
Wiiにローディングがあるなんて
とてもショックでしたけど。
任天堂機器はそこら辺でストレスを
感じさせない為に、
ずっと抑え目の画質なんだなと
思っていたのに。

『ソルティレイBOX』
DVD特典の応募者全員サービス
斉藤桃子直筆サイン入り
DVD箱キター!
当初の予定の1〜2ヶ月遅れ
だったけどw
一体いくつサインしたんだか。
DVD一巻特典のバインダーも
入るもんだと期待していたが
それは無理で、ちと残念。

ペン入れ終了→

↓拍手アドレスです。
http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=krks3

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.