コロンダー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/26 お久しぶりです。
2010/01/01 あけおめ!2010年
2009/12/24 イブ♪
2009/10/31 めだかハロウィン
2009/09/02 綾波かわいいよ綾波。

直接移動: 20104 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/09/27(水) ホスト部最終回
ウィルカ〜〜ム!
必殺チョップです。

昨日の「ホスト部」
いい感じの最終回だった。
榎戸作品は
ハズレが少ないなと個人的に思う。
ウテナまた見たくなってきた…。
バラDVDじゃなくて
ボックス早く出ないかな。
いや、今出されても
お金無いけどさ。

さて今週から最終回ラッシュ
十月からは新番組ラッシュか。
「祝ビックリマン」が
ビックリマン好きとしては
期待半分不安半分って感じ。

拍手レス
>マンガの続きマダァ-?
(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

もうちょっと
お待ち下さいな。
今、砂原が頑張ってる模様。
と言いつつポケモン
買いそうですけど…w

完成「ゼーガVol.2」→

↓拍手アドレスです。
http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=krks3

2006/09/25(月) 東京ゲームショー
じゅぅ〜うすぃ〜!
必殺チョップです。

昨日はゲームショーに行ってまいりました。

XBOX360「DOAエクストリーム2」
…予想以上にすごかった。
やっぱ間近で動いてるとこ見ると違いますね。
とりあえずはレイファンでプリント物パンツを
三種確認。制服やミニスカからチラチラ見れる。
うひょー。アイスクリームをダブルフェラしてるし
俺的には買い♪
CERO審査D:17才以上対象の作品なのに
子供がやっていたのを見た。試遊はいいの?
子供があんなの見ちゃいけません!

PS2「シムーン」
…こちらは予想以上に酷かった。
新世紀勇者大戦より更に酷い感じ。
戦闘にはカットインとも呼べない代物が
挿入されてきます。
いちいち『攻撃』『回避』『ダメージ』のたびに
一枚絵がバーンと入ってきて一言。
口パクすら無い。移動後攻撃も無くテンポ最悪。
まぁ話を進めていけば移動後攻撃追加もあるかも
わかりませんが。今回はリマージョンも使用不可でしたし。
ADVパートも背景が酷い酷い。
トレーニングルームなんて球が二つ置いてあるだけ。
サモンナイトの夜会話のような感じで
シャワーシーンがあるのが救いというか釣りというか。
アーエルが毎回誰かを選んで一緒にシャワー浴びます。
これによる信頼度変化等があるのかどうかはわかりませんが、
とりあえず湯気はたっぷり。
シャワーシーンがエロいけど…流石にこれはいらないや。
限定版のブックレットとか欲しいけど
ここまで酷いとお布施と考えても…無理。
年末はほかにも欲しいゲームが沢山あるから余計に。

PS2「DBZスパーキングネオ」
発売日近いし予約もしたのでわざわざ試遊はしてきませんでしたが
意外にも子供が多かったのが印象的でした。
列の半分ぐらいは子供。再放送等で子供たちの間でも人気なんだろうか?
流石ドラゴンボール。何年経っても人気です。
次世代までも虜にしてしまうとは。

XBOX360「ブルードラゴン」
さて、そんな鳥山明先生と坂口&植松のコラボゲーム。
流石に160分並ぶ気力は無かったので
最後の最後に試遊してきました。
まぁRPGを15分プレイしただけじゃ何とも言えませんが
丁寧に作られている感じではありました。
とりあえず普通に楽しめそうではありそうな
ごくごく普通な王道RPG。つーかFF。
試遊した人にはブルードラゴンフィギュアが配られました。
全4種類らしい。更にSuicaを持っていた人にはWチャンス。
Suicaでルーレットに挑戦、当たればもう一個。
見事、ゲットしてまいりました。シュウとジーロでした。
ヤフオクにも出回っていますね。クルック買っちゃおうかな…。
にしても、ブルドラの映像が
ブース外からも見れるようになっていなかったのは勿体無いと思った。
100分以上並んで試遊かシアターに入って見るかしか無いなんて…。
あれじゃあ新しい層が引き込めそうにないですよ。

2006/09/24(日) 更新
ウィルカ〜〜ム!
必殺チョップです。

更新しました。
砂原の『Others』に一枚追加。

東京ゲームショーに行ってきました。
昨日は一時間しか寝れず
眠いので、詳細はまた明日…ZZzzz…

2006/09/20(水) ブルドラプレミアムパック
じゅぅ〜うすぃ〜!
必殺チョップです。

XBOX360「コアシステム本体+ブルードラゴンプレミアムパック」
12月7日29800円
キターーー!予想半分当たりー!コアシステムかよ!
RPGとセットでセーブできない本体のほうって
とんでもない詐欺だな!!
しかもこの商品名から察するに
何の代わり映えもしない只のセット販売?
鳥山明のイラストとか無しかな?
通常本体ブルードラゴンイラスト入りで29800円なら
買う人、結構出てきそうなのにさ。勿体無い。
今週末のゲームショーで詳細見てこようっと。

XBOX360「ゼーガペイン NOT」
こちらも同日発売。
ストーリーおかしくね?明らかに足りなくね?
と思っていたらやっぱりか!

XBOX360「デッドオアアライブ エクストリーム2」
11月9240円
意外に12月にはブチ込まなかったか。
でも、高っ。FF並かよ。
エロゲー並に定価無視してくれりゃいいんだけどなw

今年の年末はマジでお財布やばそう…
Wiiが予想より高かったから発売日買いは避けようとは
思い始めてきた。同時発売ソフトに欲しいの無いし。
ドラゴンボールはPS2版でいいや!

2006/09/19(火) うほっ、再び
ウィルカ〜〜ム!
必殺チョップです。

Xbox360「天誅」
ゲームショーとの同時配信のはずの
XboxLive天誅体験版がフライング配信されたらしい。
でも、ウチじゃ繋げられないから関係ない話…うぅっ。

「RF Online」
PSUと同じセガ経営のオンラインゲーム
「RF Online」の7日間無料体験をやってみた。
でも、あんまし時間取れなくて結局二日ぐらいしか入れなかったり。
到達LV5。とりあえずプライベートIPでも
まったく出来ないわけじゃないとわかっただけで満足。
有料オンラインはやるつもり無し。
週に2、3時間しかオンに入る時間作れないのに
お金払うのはバカらしく感じてしまうので…。

「CABAL ONLINE」
で、次はスタイリッシュ・アクションMMOPRG「CABAL ONLINE」の
オープンβに登録してみた。
なかなか楽しそうなアイテム課金型基本無料って話。
公式のFAQ見た感じ↓
会社・ホテル・一部のCATVネットワーク等、セキュリティポリシーが
非常に高いところからはゲームがプレイできない場合も〜
とあったので、できない可能性が高いけどね。
500円でグローバルIPに移行できるサービスがあるっぽいけど
まぁ、とりあえずは「CABAL ONLINE」のオープンβ待ち。
何事も試してみなくては。
XboxをPCモニタに接続するケーブル買ってみようかな…。

昨日の「シムーン」
ゼーガに続いてガチホモキッスきたー。
いや元は女同士だがどっちにしたって…。
でもストーリーと演出が良すぎ!
隣同士の牢屋シチュエーション大好きな俺としては
たまらん演出でしたよぅ。
今期の面白いアニメの終盤にはホモが入る法則。

来週最終回かぁ。

2006/09/17(日) 更新
じゅぅ〜うすぃ〜!
必殺チョップです。

砂原の『Others』に一枚追加。
銀魂のさっちゃんですね。

拍手レス
>古いソフトですが、SFCのスーパーファミリーテニスが面白いですよ

わざわざ、どうもです。また新たにテニスゲーム欲しくなったら
購入してみようかと思います。

2006/09/15(金) うほっ。
ウィルカ〜〜ム!
必殺チョップです。

昨日の「ゼーガペイン」
ガチホモきたー!
あれ?ゼーガって腐女子向けだったの!?
俺はある程度やおいには、
耐性あるから「きちゃった…」
って思っただけだったけど
砂原がすごい拒否反応してました。
「見損なった!ゼーガ見損なった!」
ってわめき散らしてきました。
「しかもアレか!ツンデレか!?
今までの態度はツンデレだったのか!キモ!」
…確かにw
しかし、キスしてグッパイが
ここに掛かってくるとは…誰が予想しただろうか。
まぁシズノ先輩とカミナギも最終回で
キスしてグッパイするかもだが。
キョウを真ん中に左右から二人でチュとか…
私的に気になったのは、ほっぺにチュのシーンで
メイウーが微動だにしなかったところだ。
まさか、気づいていたんですか!?

PS2「みんなのテニス」購入。
スポーツゲーム購入は劇空間プロ野球ぶり。
何か久しぶりにスポーツゲームやりたくなったので。
決して隠しコスに制服があるという噂を知り
「制服からチラチラ見えるアンスコ…ハァハァ」
とか思い買いに行ったわけではないですよ?
(遠い目)
でも、パンツ部分作られてなかっ…げふんげふん
現在ようやくワールドランク到達。
テニスゲーは初めてなので結構苦戦中。
審判の一人…根谷たん?
三石にも聞こえるけど。
淡々と喋られると判別しにくいな。

下塗り「ゼーガVol.2」→

↓拍手アドレスです。
http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=krks3

2006/09/12(火) Oblivion
Xbox360&PC『The Elder Scrolls IV: Oblivion』
全世界でダブルミリオンを記録した
シングルRPGらしい。
映像やレビューを見て
「やってみたい!」と思いました。
自由度が凄く高そうで面白そう。
…が!
日本語では未だ発売されていないばかりか
予定もナッシング!
現在「たのみこむ」で日本語化を要望中。
既に賛同者500名でゲームソフトボードで現在4番目!
こんだけいれば無視できないよね?!ね!?
ちなみに私も賛同してきました。

…昔、FF3と間違えて買った北米版『Sa・Ga3 』も
クリアはできたけどさ。英語チンプンカンプンで
ストーリーとか何も覚えてないよ。
何か真っ白なダンジョンを壁づたいに歩いてったのは
覚えてるけどねw

2006/09/10(日) 予想ねあくまで予想。
ウィルカ〜〜ム!
必殺チョップです。

「ブルードラゴン」の公式ページがリニューアルされてた。
なかなか楽しみな作品である。
予想としては12月21日。
クリスマス商戦に投入してくるんじゃないかなー?と。
今月末にある東京ゲームショーにて発売日発表で、
ブルードラゴン同梱版Xboxも同時発売!とか言いそう。
鳥山明のイラストが本体に描かれている青いXbox…。
ホントに出たりしたら、Xbox二台目買っちゃいそうだw
一台目は友人に売るのもいいかも。二万円ぐらいでどう?と。
300円で手に入れたもんだから、充分元は取れるし。
Xboxのソフトラインナップは自分的にツボなもんが多いので
全然二台目オッケーだ。ゲームショー早くこい!

年内にブルードラゴンきたら、
リメイクテイルズは中古でいーやぁ。
RPGは四ヶ月〜半年に一本ぐらいのペースが
自分的にはちょうど良い。
やり込むってわけでは無いですけどね。
むしろ、逆。
わりとまっすぐ進んでストーリー見終わったら
『はぁ〜終わった終わった』となる人間なんで、
後で攻略本買っても『へぇ〜こんなのあったんだ』
と思うだけで実行する事は滅多に無いですね。
攻略本読みながらやるのは、
やらされている感がして…どうも。

2006/09/08(金) 小畑逮捕でアニメや映画に影響は?
じゅぅ〜うすぃ〜!
必殺チョップです。

昨日の「ゼーガペイン」
あのぼかし…あんま意味ないような。
いよいよ終わりが近くなってきたなぁ。
メイヴェルたんの出番は、もう無さそうかな?
最終回にちらっと出てはきそうだけど。

Xbox360値下げ。
友人から
「お手軽版が出るらしいけど
ハードが同梱されてないとか何とかよくわからん」
ときたけど…
いや、騙しやでこれ。
HDD無しじゃセーブできないし
ソフトによってはロード時間長くなるらしい。
ダウンロードコンテンツも利用できねぇ。
メモリーカード約三千円だし
別売りHDDも結局1マンぐらいするから
素直に通常版を買ったほうがいいかと。
ブルードラゴンのみとかなら
メモリーカードだけでいいかもだけど。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.