コロンダー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/26 お久しぶりです。
2010/01/01 あけおめ!2010年
2009/12/24 イブ♪
2009/10/31 めだかハロウィン
2009/09/02 綾波かわいいよ綾波。

直接移動: 20104 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/06/29(金) OG購入
ウィルカ〜〜ム!
必殺チョップです。

PS2『ロボット対戦OG』
「2」から始めてみた。
現在21話。難易度ヌルっ!!
サクサク進むわ。
レフィーナの一話限定カットインに吃驚。
延期の間に加えたんだろうか…。
相変わらず、序盤はラミアが鬼強いな。
音楽一杯あって聞きごたえあるけど、
何か戦闘中の攻守切り替え時の微ロードが気になるかなぁ。

モンハンフロンティアは結局、サーバー増設かぁ。
サーバー間移動不可は痛い。
下手したら友達と会えないってのは、ちょっと…。
コードキャンペーンも仇になっちゃって…。

明日はまた銭太郎の家に泊まり込みで皆でモンハンPSP。

2007/06/26(火) 実写ドラマ
じゅぅ〜うすぃ〜!
必殺チョップです。

『ライフ』
6/30、フジテレビ系で実写ドラマ化。
前に拍手でオススメされた漫画。
本箱をなかなか空けられないので、まだ買ってませんが。
近所にマン喫ないしなぁ。
とりあえずドラマ見てみよう、覚えていたらw
ライアーゲームは一話は見たけど、その後は忘れて見れなかった。

『花ざかりの君たちへ』
7/3、フジテレビ系で実写ドラマ化。
こちらも少女漫画原作のフジドラマ化。
こっちは流石に無理ないか?
プリンセス×プリンセスのドラマ並にヤバイぞ。
主人公の女の子が一目ぼれした男追いかけて
全寮制の男子高校に男装して編入する話ですよ。
こんな話を火曜夜9時って。深夜にしとけよ…。
つぅか「イケメンパラダイス」なんて副題つけた奴
出て来いw
と文句タラタラ言いつつ、恐いものみたさで
一話はチェックしてみるつもりですが。

しかし最近の漫画実写化ラッシュは
「銀狼」や「イグアナの娘」「聖龍伝説」時代を思い出すなぁ。

先週の『ハピラキ』
…やっと、やぁ〜っと糞面白くない温泉編終了。
何なんだ、三条陸との脚本力の差は…。
ブラックゼウスの語尾に「〜ブラ」とかマジ凹んだ。
…まったく、ブラックゼウスの語尾は〜ブラじゃなくて
「ぶるぅあああああぁぁ!!」だぞ?!(違
来週は聖戦衣化フェニとロココ登場で三条陸脚本らしいので(?)
久しぶりに楽しみだ♪


拍手レス
>絵より文の方に時間かかってるんじゃないかと思うビックリマン風w
まさに、その通り…とまではいかないけれど、
絵と同じぐらいの時間は掛かってますね。
こんな電波文をあんな大量に考えてる反後博士は偉大。
DS版ビックリマンの広報ブログに先日、反後博士が降臨なされたけど
やっぱりテンションの凄い方っぽく…w

2007/06/25(月) 志乃たんデー(16)
ウィルカ〜〜ム!
必殺チョップです。

『時をかける少女』
7/21、フジ系列にて放送。
およよ、意外に早いな。9月ぐらいかと思っていたんだが。
見たい見たいと思っても、映画館にはなかなか行かないなぁ。
どうせテレビでやるんだからと思ってしまう。
最後に劇場に足運んだのは…トリックかな?
銭太郎たちと一緒に。
一人で行ったのは、ラーゼフォンが最後だったと思う。

今週の『サムうさ』
にゅおおおぅ!!
扉絵の志乃たんかわぁええ。
やはり試合には出ないか志乃たんw

ビックリマン風ごっちん↓

↓拍手アドレスです。
http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=krks3

2007/06/22(金) 延期
じゅぅ〜うすぃ〜!
必殺チョップです。

モンハンスケジュール
6月25日「テクニカルテスト」(お客様に一時開放、検証)
6月28日「オープンβテスト」再開予定
7月5日「正式サービス」開始予定

25日の結果によっては、また延びたりしそうだな。
スパロボOG終わった頃には落ち着いてるだろうw
OGは2部から始める予定。
それでも結構時間掛かるだろうなぁ。

2007/06/21(木) ログインオンライン
ウィルカ〜〜ム!
必殺チョップです。

モンハンは勿論ログインできずw
まぁネットゲームβ初日の宿命ですけどね。
現在は緊急メンテナンス中で、再開の「目処」告知が
明日の正午だとか。
普通に遊べるようになるのは、いつになるやら…。

2007/06/20(水) モンハンフロンティアβ
じゅぅ〜うすぃ〜!
必殺チョップです。

ついに明日から、モンハンフロンティアスタート(βだけど)。
無料で出来るHR2で、ウロウロしてるかもw
まぁ初日は混んでで重々な感じだろうけど。
PSP版はHR6に昇格。
笛で頑張っちょります。笛ソロはキツイって話もあったけど
なんか僕は、ハンマーよりいい感じでやれてます。
と言うか、もうハンマーには戻れないや。笛最高。

拍手レス
>2〜5fpsはきつい、てかFF11推奨でもダメってカテジナさんじゃなくてもおかしいですよ!
モンハンみたいなアクションものなら、わからないでもないんですけどね。
シュミレーションですよ?明らかにプログラマーが…。
>絵はごっちんの焦り顔がいいですね。この二人は見てて微笑ましいです。
僕の描くごっちんは、いつも焦り顔だったりw

2007/06/18(月) 志乃たんデー(15)
ウィルカ〜〜ム!
必殺チョップです。

DVD『のだめカンタ−ビレVol.3』
「プリごろ太 宇宙の友情大冒険【完全版】」収録巻。
この特典映像が楽しみでDVD買ってきたようなもんだw
いや、川澄のだめカワイイから全巻揃えるけど。
収録時間は約15分。5、6分ぐらいを予想してたんで満足。
リオナこえーよ。
「彼がいなくなれば、もういじめられなくてすむじゃない。」
さすが原作者本人が、黒いドラえもんと言うだけはある。
主題歌がフルで聴けたのも◎。

エロゲー『ドラゴンナイト4』
来週発売予定のエルフゲームリメイク版。
動作検証版をやってみたら、重すぎてポリゴンろくに表示されんかった。
どんだけー。
スペック高すぎだろ。モンハンは動いたのに…。
ちなみにfps60以上で快適にプレイできるらしいが
ウチじゃ平均2〜5fpsだった…。
FF11推奨パソコンでも駄目だったという話も聞いたし。
楽しみにしていたんだが、これじゃあ諦めるしかないわなぁ。
エロゲーの為にパソコン買い替えなんてしたくないし
そもそもそんな貯金ナッシング。
つうか、只でさえ売り上げ低迷してるだろうに
自分から購入層減らすようなマネして何考えてるんだろう。

マルレーネの声が、PS版と同じ根谷たんだったら泣く。
下手したら、回想だけなら普通にプレイできるだろうと購入もするかもしれない。
セーブデータは…ごにょごにょ。

今週の『ジャンプ』
イヴたんの、めくりぱんちゅキター。
またP2は最後尾にきたなぁ。
サムうさは結構上位掲載で安心…かな?

ごっちんの膝枕でお昼寝志乃たん↓

↓拍手アドレスです。
http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=krks3

2007/06/17(日) 更新
じゅぅ〜うすぃ〜!
必殺チョップです。

更新しました。
・TOP絵
・GALLERY→砂原<ナディア1枚追加>
・GALLERY→チョップ<DVD舞乙6枚追加>
・リンクページ整理

2007/06/13(水) 視聴者と作り手の距離
ウィルカ〜〜ム!
必殺チョップです。

『ぼくらの』
アニメ版の監督が日記で
「僕は原作が嫌いです」と暴露。
何か最近はネットでのアニメスタッフ等による
でしゃばりが目立ってきたなぁ。
別にわざわざこういう事をネット上に書くこと
無いと思うんだが。

しっかし、今週の話は内容が薄かった…。
一人につき二話ずつ使っていったら話数足りなくなるのかな。

DS『コードギアス』
プレサイトオープン。
グランドオープンまであと32日とか。
ジャンルは何なんだろう。
PSPとWiiでも作ってるとかって話だし。
それぞれ同梱版とか出るのかな。
出るとしたら本体のカラーはやっぱ黒だろうな。

拍手レス
>今回も笑わせていただきました。
>裏(?)のうさぎが個人的にポイント高いですw
笑っていただけて何よりです。
このままコツコツと増やしていけば
ビックリ本家の一弾分ぐらいに…
まだサムうさのキャラ数的に無理かw

2007/06/11(月) 志乃たんデー(14)
じゅぅ〜うすぃ〜!
必殺チョップです。

サムうさ単行本情報きたー!
7/4発売!
サムうさの扉絵は毎回ツボなので
単行本の表紙も楽しみ♪
頼むから団体戦で終わり…ってのは勘弁。

P2!はアキラで生き残ろうと必死だなぁ。
そんなアキラ再登場までは、結構好きな漫画だった。
まぁ来週からの展開に期待。

エムゼロは終わりに向かってると思っていいのかな。

ビックリマン風第二段↓
今度はヘッドで。

↓拍手アドレスです。
http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=krks3

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.