コロンダー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/26 お久しぶりです。
2010/01/01 あけおめ!2010年
2009/12/24 イブ♪
2009/10/31 めだかハロウィン
2009/09/02 綾波かわいいよ綾波。

直接移動: 20104 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/07/30(月) 志乃たんデー(21)
ウィルカ〜〜ム!
必殺チョップです。

今週の『サムうさ』
ノロケ合戦編終了。
口吸いの時の皆の反応が
各々個性的だった。
特にマロマロw
触発されてごっちんと志乃たんの
口吸いこねーかなぁ?→

↓拍手アドレスです。
http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=krks3

2007/07/28(土) ゲホゲホ
じゅぅ〜うすぃ〜!
必殺チョップです。

風邪ひいちゃいました。
クーラーつけっぱなしで
つい寝てしまったのが原因かな。
でも元々寝付きが悪いので、
暑いと更に眠れない…困ったものだ。

毎年、クーラーの付け始めor暖房の付け始めに
必ずと言っていいほど、喉をやられて風邪に発展してる感じ。
しかも咳だけなら3〜4週は続くので
ウざい事この上無い。

ポケモンラリーが始まったようですね。
毎年ラリーが始まると「ああ…夏だなぁ」と感じます。

2007/07/23(月) 志乃たんデー(20)
ウィルカ〜〜ム!
必殺チョップです。

『今週のジャンプ』
とらぶる、
ヤミヤミお洒落に目覚める♪
つぅか、あんなに色気封印されてた
イブが今じゃもう、大解禁やな。
とらぶる特大クッションって…
もうあれは、抱き枕の域でしょ。
八千円かぁ…高いし、部屋に置くのも
ちょっち恥ずかしいイラストw
P2!、
うぉ、まだ主人公開花エピソード
続いてたか。
これまで積み重ねてきたものが
やっと開放された、
なかなか良い話だった。
ヒロインの憎み顔ハァハァ。
サムうさ、
掲載順位が地味に下がったかな。
んもー志乃たんメインじゃない話が
長いからだよぅ〜。
しっかし、伍助志乃のバカ夫婦っぷりは
そんなに有名になってましたかw

結構安かったので中古で
陰陽大戦記のDVD購入。
陰陽は最近の子供向けアニメの中では
かなり良い出来だったと思う。
それに、ホリンたんかわいいし
根谷もいるし、言う事なし!
DVD購入記念で
「柊のシノ」→
ほんとは、パートナーは
同じ巫女服である加代姉で
あるべきなんだろうけど、
やっぱり志乃たんのパートナーは
ごっちんでないとね!

↓拍手アドレスです。
http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=krks3

2007/07/20(金) 休刊二誌
じゅぅ〜うすぃ〜!
必殺チョップです。

「少年ファング」が、7月19日発売の9月号を以って休刊。
昨年7月に創刊してからちょうど1年。
カレイドスターだけ読みたかったけど
単行本でいいやぁなどと思っていたらコレだ…。

「コミックボンボン」も12月号を 最後に休刊。
来春に「月刊少年ライバル」を事実上の後継として創刊予定。
これはなかなか衝撃的…。
「SDガンダム列伝 ガンダム騎士団(パワーズ)」単行本化はやはり無理かな。
全6回打ち切りだったもんなぁ。
恐いものみたさで読んでみたかったんだが。

2007/07/18(水) 新刊はでます。
という事で、前述した通り
夏コミには落ちたわけですが
イベント合わせで本は出します。
プリキュアですよ。どうぞよろしく。

らきすたと迷ったりしたんですけどね。

そのらきすたですが、
最近、銭太郎の強い勧めで
漫画を二巻とアニメを二、三話観ました。

ポストハルヒ的なOPは
知ってはいたけれど、そこから受けていた印象とは
随分違う内容でした。

一番気になったのが
作者と同じ名前のキャラがいる事でした。
あれはなんなんスかね?
何か理由があるなら誰か教えて下さい。

話は変わって、
少し前とある番組で内村光良さんが
「実写版を演じるとしたら、どの作品の誰がいいか?」
という質問に
「銀英伝のヤン・ウェンリー」
と答えてました。
他の出演者は銀英伝がわからずに反応できてませんでしたが、
すげぇ!言われてみればピッタリだ!違和感無い!
って、思いました。
ユリアンはウエンツ君あたりでどうかひとつ。

砂原 渉でした。

2007/07/17(火) 欲しいゲーム一杯。
ウィルカ〜〜ム!
必殺チョップです。

ソフマップ1号店リニューアルセール開催。
その中の日替わり大特価抽選販売が気になる。
7/22のレインボーシックス ベガス(限定3本¥500)
ナツメグ(限定3本¥1000)
7/28のNINJA GAIDEN シグマ(限定3本¥500)とか。
まぁPS3持ってないのにニンジャ買っても仕方ないけど。
でも個人的にはDSよりはPS3の方が欲しいなぁ。
ニンジャのほかに、みんゴルとかレジスタンスとか
EYE OF JUDGEMENTとか、結構気になるタイトルがチラホラと。
でもね、うん、PS3は高いよ。

そして発売日に買って積んだままの
7/29、トラスティベル-ショパンの夢-(限定3本¥500)
がちょっと淋しい…。
二重スパイも積みっぱなし。
デストロイヒューマンズ、OGS、オーディンスフィアもまだ終わらない。

はじめの一歩&ドラクエソードも欲しい。

Wii『マリオパーティ8』
7/26発売らしいけど、今頃になってようやく公式ページ公開。
おせえぇぇ!やる気が感じられねぇ。でもムービー見ると面白そう。
つぅか、Wiiの特性と相性良さそう。

でも26日って、ぷよぷよ!とガンダムMS戦線0079(予約済み) で手一杯だよ。
Wiiソフト出過ぎだよぅ。やる暇無いよぅ。
どんどん積みゲーが溜まっていきそう…。
ぷよぷよは、たまに息抜き程度にやりたいぐらいだからいいけど。
「たのみこむ」に日本語化を投票したぐらい楽しみにしていた
オブリビオンも26日じゃねぇか!
9月にはエース3&ヘイロー3も控えてるぅ!

どっかで一気にゲーム消化してぇぇぇぇ!!
今年の僕のゲーム購入数は、今まで生きてきた中でダントツ一位やな。

2007/07/16(月) 志乃たんデー(19)
じゅぅ〜うすぃ〜!
必殺チョップです。

今週の『サムうさ』
すげぇ!この展開は読めなかったぜw
ダラダラと長くはしないサムうさ的に
来週で決着かな。
しかし、ちょこちょこ出てくる志乃が
かわいいけど、やっぱ物足りない。
そろそろ志乃メインに!

ネウロアニメ化が地味に嬉しい。
コミックス購入考えていたけど
本箱一杯でどうしょッかなーと
悩んでた作品だったからw
DVD録画のほうがスペース的に
すごく助かるな。
まぁ「どこまでやるか」
「規制云々のせいで
パワーダウンしないか」
等々、気になるとこはありますが。

どきどき魔女神判!風味に
「ヘンタイドーDS専用ソフト
どきどき志乃パイパン!」→
21歳以上推奨、今冬発売
…なんてのが出たら、いいな。

いや、僕はやってないんですけど
何やら銭太郎がハマってますし
一部でも話題なんで。
サムうさコミックス描き下ろしの生足にも
ドキっとしましたし。
ちなみに枠等は
銭太郎が作成していたものを
拝借しました。

↓拍手アドレスです。
http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=krks3

2007/07/14(土) 更新
チッチキチッチッチー♪

アクアクララのCMがかなり好きだったんですけど
めちゃイケが起用してくるとは。
さすが人気番組のスタッフは目の付け所がいいです。
まぁ、今日はなかったんですけどね・・・
あのコーナーはもう少し続けてほしいなー。

いきなり話がズレました。
本題にいきます。

久しぶりに更新です。

トップ絵と
ギャラリーのその他に一枚、
コミックに12&13話を追加しました。

コミケに落選してから随分と復活に時間が掛かりました。
その間モンハンに入り浸ったり、ガチャフォースやったり
録画放置の新作アニメや懐かしのアニメ観たりして、
ろくに絵も描かずにダラダラとしていました。
・・・・・幸せだった。

そんなんで放置気味だったわけですが
これからはマメに描いていこうと思ってます。

とりあえずは
コミケ合わせで本を出せるようにやって
HPの方は
この充電期間に観たアニメの絵でも
増やしていこうかと考え中です。

2007/07/13(金) 新型PSP
ウィルカ〜〜ム!
必殺チョップです。

『コードギアス』
STAGE24・25放送日決定!
TBSは7/30、28時〜29時。
やはり、こんな明け方しか枠は取れなかったか。

XBOX360『 LIVE アーケード』
「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」
「ベアナックル2 −死闘への鎮魂歌−」
「ソニック・ザ・ヘッジホッグ2」
「ゴールデンアックス」
ダウンロード価格はいずれも400MP。
セガグッジョブ!

『軽量化PSP』
九月に軽量化された新型PSP登場。
PSPの画面をテレビに映し出すビデオ出力機能搭載。
※ゲームの場合はプログレッシブ対応ケーブルが必要。
更にUMDの読み込み時間短縮、USB経由での給電可能に。
だけど、薄型軽量化に伴い、バッテリ容量減…。
どうしてこう購入意欲を削ぐ要素が入っちゃうかねぇ。
ウチのTVはD端子無くてHDMIはあるような困ったちゃんですけど
S端子ぐらいには対応してくれんかな…。

Wii『マリオカートWii(仮)』
北米では2008年初頭発売予定。
待ってました!マリオカート。
ネット対戦機能もあるらしいことが発表されたので一安心。
専用コントローラーも出るらしい。

2007/07/09(月) 志乃たんデー(18)
じゅぅ〜うすぃ〜!
必殺チョップです。

今週の『サムうさ』
マロマロ、良いアニキじゃ…ホロリ。
審判!見る目が無いぞぅ!
志乃のほうが断然かわいいじゃろうがぁ!
と思った人は多いはずw

マロは初期の頃と比べると随分と縮んだなぁ。

志乃に化粧してもらったマロを描いてみた↓
「お化粧してみたの。割りと気に入ったの」バージョン。

拍手レス
>「サムうさ」一巻近所の本屋では未入荷。田舎のバカ〜(怒)
関東圏でもコンビニには入ってませんね、だいたい。
コンビニはワンピとラルグラドだらけ…
昨日、さむウサ購入したお店に見に行ったら完売してました。
ネット通販でも何でも、頑張って購入してみましょう!
オマケ4コマ上のコスプレ志乃たんは
志乃好きなら、一見の価値ありです。

ちなみに、バカボンド30冊並んでたコンビニ見たこともあるw

↓拍手アドレスです。
http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=krks3

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.