コロンダー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/26 お久しぶりです。
2010/01/01 あけおめ!2010年
2009/12/24 イブ♪
2009/10/31 めだかハロウィン
2009/09/02 綾波かわいいよ綾波。

直接移動: 20104 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/09/28(金) エヴァ劇場版
ウィルカ〜〜ム!
必殺チョップです。

昨日、おお振り本入稿してきました。
そのまま、砂原と銭太郎と一緒に
エヴァ劇場版を見に。
さすがにもう、空き空きって感じでした。
今回は話の違いは大してなかったけど
もう、作画陣に感動。
兵器やら使徒やらヌルヌルバリバリ動きよる。
EDの後、次回予告が入り
「あ〜、次からそこそこ変化ありそうやなぁ」
と思ったけど来春とか来夏等の告知は無し。
さてさて、いつになる事やら。

そのまま、私一人だけアキバへ。
待ちに待ったスクールデイズ最終回上映会会場に
向かいました。小さな映画館って感じかな?
上映前にスタッフが色々と注意事項やら
裏話やら語って下さいました。
そして、ついに大画面で上映。
ヤンデレ萌え〜。
いやしかしこれ、事件あったからとかじゃなく
普通に放送危うくねぇ?ってぐらい
ギリギリ超えちゃってた内容な気が…。
それはもう、すんごい結末にw

今日は今日でエロゲー買いに行くついでに
「Cafe with Cat」スクールデイズキャンペーンで
鮮血(ノーマル)と絶叫(激辛)のオムライス¥1000
言葉アイスレモネード¥800
を食べてきました。
ちなみに、「鮮血と絶叫」は「世界と言葉」に
変更されてましたな、さすがにw
オムライスにケチャップで何か書きますって
聞かれて、悩んでいたら
「今日は誠くん好きのスタッフが来ていて
誠死ね!なんて言われたら、へこむって言ってました」
と語られたので
「じゃあ、Nice boat.でw」と頼んじゃいました。

2007/09/27(木) 当たった
じゅぅ〜うすぃ〜!
必殺チョップです。

スクールデイズ試写会当たった!
まぁ、受付期間短かったし
関東付近の人でスクデイ好きで
PC版ゲームも持っていた人(受付で必要)って
限られるだろうしなぁ、
応募者全員サービスだったりしてw
大画面で最終回見てきます。

『アニメ夜話』
今夜の放送は、カウボーイビバップ。
氷川氏による
逢坂氏の絵の描きかたもあるとか?
これは見逃せねぇ…。
バッカーノと被っているが
こっち優先で録画だな。

2007/09/26(水) さぁて最終回ラッシュか
ウィルカ〜〜ム!
必殺チョップです。

『School Days』
DVD発売記念で
第12話の試写会をやるらしい。
とりあえず、メール抽選に送ってみた。
外れるだろうけど。

AT−Xは放送が決定。
さすが、有料放送局の意地を見せたか。
U局の放送自体は絶望なのかなぁ。

『キスダム』
最後まで、よくわからなかったw
最初から最後まで
ユノーっ!なアニメだったな。
その点の突き抜け感は評価できるかも。
前期OPで戦闘機の
型番紹介とかしてたから、
戦闘機大活躍だなと思っていた
私の期待は裏切られましたが。

『OverDrive』
やっぱり初めてのレースで終わりかぁ。
こっから面白くなるんだけどなぁ。
恥ずかしいセリフ禁止!連発な漫画にw
ツールドフランスのシーンで
終わらせたって事は
第二期は絶望的かな?

『ぼくらの』
原作より先に終了〜。
原作見てないけど、アニメ版…
伏線未消化すぎだろ。
勝っていっても
地球のエネルギー採取されてくとか
次の地球に引継ぎとか、どこいったんだか。
投げっぱなしにするぐらいなら、
切ればいいのに。
全体的に演出自体は悪くなかったと思う。

個人的には、今期一番主題歌の良かったアニメ。

おお振り本表紙→
近々入稿予定。

↓拍手アドレスです。
http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=krks3

2007/09/25(火) 逢坂 浩司
どうも、必殺チョップです。

アニメーターの逢坂 浩司氏が癌で亡くなったらしいです…。
氏の担当した作画は昔から、柔らかく惚れ惚れするタッチで
ずっと憧れていた絵描きさんでした。
シティーハンター、人狼、サムライトルーパー、
Vガンダム、Gガンダム、天空のエスカフローネ、カウボーイビバップ、
WOLF'S RAIN、絢爛舞踏祭、妖奇士などなど
私の好きなアニメに多く関わっておられておりました。
アーケードゲーム「サイキックフォース2012」でも
キャラクターデザインとして関わっており、
当時の私は、月に1万円以上使っていたぐらい
ハマッていた事を覚えています。

ご冥福をお祈りいたします。

2007/09/24(月) 志乃たんデー(28)
じゅぅ〜うすぃ〜!
必殺チョップです。

ジャンプ発売は土曜日だったけど。
今週の『サムうさ』
子作りフラグきたー!
そしてフラグ立てして、すぐさま一日フリーとな!?
こりゃあ次号が待ちきれんわい!ムッハー!!
表紙の志乃たん、カワユイ。
つかホントに丸顔になってきたなぁw

『東京ゲームショー』
昨日、友達と行ってきました。
ネットで情報は出尽くしていたので
特にサプライズはありませんでしたが
まぁ、それなりに楽しんできたかな。
9時40分には会場に入れたけど、
既にスクエニクローズトシアターの整理券は
全て無くなっててビックリ。どんだけー…。
友達がカプコンブースのステージイベント
「モンハンフェスタ&ポータブル2ndG発表」
最優先だったので、そのイベントのある16時まで
ブラブラ。でも途中からは、長蛇の列に並ぶと
イベント開始時間と被ってしまう可能性があるので
並びませんでした。
結局、列に並ばないと見るものがあまり無かった為に
休憩椅子に座りながら、二時間ぐらいモンハンやってたw

「WE LOVE GOLF! 」パンチラ確認できず。
パソコン版のパンヤでも始めちゃおうかな、今更だけど。  

マイクロソフトブースが去年はガランガランだったので
後でいいやと思っていたら、今年は意外にも
45〜60分待ちの列とか出来ていて、失敗したなと思った。

今年のゲームショーは何だか
「携帯ゲームショー」って印象を受けた。
DS、PSP、そしてモバイル系等がすごく多かった感じ。

2007/09/22(土) 更新ですよ。
トップと砂ギャラリーのOtherに一枚です。

あと、かなりどうでもいいけど
入り口にGIFを導入してみました。
元ネタは
歌ってくれる女の子と魔物の子ですよ。

最近、放送中のアニメはそっちのけで
90年代後半のを観ています。
そんな訳で今回は弾平なんて描いちゃいました。
今の感じだと弾平の絵はもう少し増えそうです。

やべっ、弾平の話してたら
フライドチキン食いたくなっちゃった。
いや、普通に2、3本で充分ですよ?
世界中のは無理でしょ。

2007/09/21(金) とんでもねえ
ウィルカ〜〜ム!
必殺チョップです。

『おおきく振りかぶって』
最後のホームクロスのシーンの描写は
なかなか良かったと思う。
「とんでもねぇ事しちゃったんじゃねぇかあ?」
とんでもねぇよ、ホントw

来週で終わりかぁ。
是非とも、二期あってほしい。
あるとしても原作ストック溜まるまで
結構掛かりそうだが。
「カレカノ」みたいに途中で追いついちゃって…
てのは、勘弁してほしいしなw

『怪物王女』
来週の番外編がスゲー楽しみだ。
今までの予告の中でも、一番気になってしまった。
ふがっ。

2007/09/20(木) エッ…クス
じゅぅ〜うすぃ〜!
必殺チョップです。

東京MX『桃華月憚』
MXでは放送されたので見てみた。
プロジェクトX風味で総集編&世界観説明きたかw
放送中止原因は…
桃香が雨の中突っ立ってるシーンが
修正されてたかな?
元が黒ボヤ掛かっていたか覚えてないが。
あとは、猫娘の舐め舐めシーンがエロかった。

そもそもこのプロジェクトX風総集編が
本来あるはずだった今週の話の差し替えだったら
凄いけど…流石にそれはないか。
元々サブタイが〆(エックス)だったし。

つうか本来2話だと考えると、
全部終わった後に1話から見直しても
2話でネタバレされまくりかよw

BS朝日は来週、通常の時間から2話続けて放送してくれるらしい。
「そして二人は出会ったー」のナレーションで〆が終わったから
続けて見ると、もしかしていい感じっぽい?

『スクールデイズ』
地上波は放送全滅らしい。
放送を後日してくれるのかだけでも
早く告知して欲しいもんだ。

『ドラゴンボールZ Sparking!METEOR』
最新PV見てしまった…。
積みゲー多いから今回は中古にしちゃおうと思ってるのに、
PV見ちゃうといてもたってもいられなくなるから困る。
今回はオンライン対戦付きのWii版でいこうと思う。
前作は発売日がえらく離れていたので我慢できなくてPS2版を
買ってしまったが、今作は同時発売だから嬉しい。
気づけばもう、二週間後に発売か。

『東京ゲームショー』
日曜日に友人と行ってくる予定。
とりあえず「WE LOVE GOLF! 」に触って
パンチラあるか確認じゃあ!
PS3の値下げ発表は無かった模様。
PS3用振動コントローラーが発表されたらしいが
微妙だなぁオイ。全然サプライズじゃ無ぇ…。

2007/09/19(水) 放送中止連発
ウィルカ〜〜ム!
必殺チョップです。

BS朝日『桃華月憚』
理由はまだ明確には不明だが、
急遽放送中止になり「ハワイの奇跡」が
流れてたw
来週放送するという明確な公式アナウンスは、まだ。

TVK『スクールデイズ』
こちらも、最終回なのに
「都合により番組を変更してお送りしています」
これは仕方ないんだろうけど、
時期が悪かったんだなぁ。
ひぐらしも中止かな?かな?

2007/09/17(月) 志乃たんデー(27)
じゅぅ〜うすぃ〜!
必殺チョップです。

ジャンプ発売は土曜日だったけど。
今週の『サムうさ』
ごっちんスゲー!!つか、ごっちんの実力がイマイチ掴めねぇw
今週はやけにあっさりめで色んな事がスルーぎみだったから、
来週は後日談的なものかな。
そろそろ夫婦話をひとつ…。次も土曜日発売か。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.