コロンダー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/26 お久しぶりです。
2010/01/01 あけおめ!2010年
2009/12/24 イブ♪
2009/10/31 めだかハロウィン
2009/09/02 綾波かわいいよ綾波。

直接移動: 20104 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/10/30(木) ハロウィン用に
TOP絵更新しました。

今年も私こと
銭太郎の趣味で
おんぷさんです。

HP開設時より、
毎年欠かさない
ハロウィンイラスト。

今年も無事こなせて
なによりですな。

聖夜も正月も
おざなりなのに、
気合のいれどころが
ずれている気がする

→は、
ボツ絵の
吸血鬼おんぷたん。
夢中になって
描いてるときは
いいけど、
今見ると怖い。

そういえば今更な
拍手返信させて
いただくと、

ツリ目のおんぷさんは
妖艶さが
増して見えるので
最近そういう傾向に
どんどん流れていって
しまうのですよw

ろくに
日記つけないので
返事できませんが、
拍手入ると、
励みになりますw

ありがとござー

2008/10/24(金) 行きたひ…
マクロスFのファイナルコンサートに行きたいけど
チケット購入全滅な必殺チョップです。

先行、一般、キャンセル待ち抽選、ことごとくアウツだったぜ><
当日は会場前でボード掲げようかと思っているぐらいだけど、
今日みたいな雨だったらイヤだなぁ;

2008/10/18(土) 天下一武道会覇者について
更新しました。
トップ絵だけですけど。

今回も
時期という物を
全く気にかけない
イラストですが、
前回の日記を
生み出すにあたり
副産物的に描かれたのを
勿体無いので塗ってみました。

その二枚を描いてる時に
我々の間で
何故か何度も議論される
「サタンは誰に勝てるか?」を
喋くってました。

審判 曰く
レベルの低い天下一武道会での
絶対王者 ミスター・サタン。
彼の戦闘力は
どれ程のものなのか?

砂漠のヤムチャには勝てるのか?
パンプットには?チャパ王には?
ギランは無理じゃね?

などと
結論が出ない話し合い。

なのに何故か盛り上がる。
そんな話題。

皆さんも一度どうでしょう?

作品越え意見では
範馬 勇次郎には
勝ってほしいと思う。
砂原 渉でした。

……え? 無理?
じゃあ…花山は…?

2008/10/17(金) カルドセプト
最近忙しい日の続く
必殺チョップです。

まぁ、自分で忙しくしてるんだけどね。
最近は基本的にバイト先の飲み会も断らないし。
だけど今年の10月は送別会と誕生日会が多すぎ><
てか、別々にやるなよ…少しは一緒にやっちゃえよ。
もりもりお金が無くなっていきます。
でもカルドセプトDS買っちゃいました。
箱版と比べると結構シンプルになったので、
初心者にも優しいかも。
CPUも程よい難易度になった感じ。
WiFi繋ぎたくなりました。

テイルズはまだクリアできてません。
やっと空を飛べるようになったあたり。
一本のRPGで半年近く過ごせそうなんて、何て安上がりな俺^^

2008/10/14(火) 劇場版
昨日 見ちゃいました。
西遊記w

24時間テレビで
「なまか」「なまか」と
連呼していたのが、
懐かしいです。

アレは何がやりたかったんだか。
流行語大賞でも狙ってたのか?

ま、
それは さておき
出来 ひどくない?

連ドラだから許されていた
部分もそのままに
劇場化しちゃってるじゃん。

例えば、日本のCG技術は
あんなに低くないでしょ。

聞いた話だと
製作スタッフはあれで
ロード・オブ・ザ・リングにも
負けないと言っていたとか。

あやまれ。

さすが映画!と
TVとの違いを感じた所は
エキストラの人数でした。

右のは、そんな経緯で
描いた1枚です。

もう いい加減
男三蔵が見たい
砂原 渉でした。

2008/10/13(月) ナルトデー 雪サクラ
今週のジャンプで
人柱力が勢揃いしていましたね。

初登場のキャラも多くいい感じです。

でも
ひっかかる点がありまして、
確か三尾は人柱力じゃなかった
と思うですけど・・・

三尾かどうかは
イナイチ自信無いですが
確実に人柱力ではない
野良尾獣は居た!

トビが倒した亀がっ!!
そう!多分 亀だった筈!

ま、
それはいいとして
もう あの九人が
揃って戦ったりは勿論の事、
六人は既に死んじゃってて
登場すらできない訳で
そう思うと
残念でなりません。


イラストは
リクのサクラです。
ま、
雪姫忍法帖版なのは
勝手にやらせてもらったんですが。

三尾は
烏だと予想していた
砂原 渉でした。

2008/10/12(日) 秘密の鍵穴
ギャラリーの
その他に一枚+α
追加しました。

ここに来てくれる人は
言わなくても気づいてると
思いますが
入り口も変わってます。


今はポケモンを
ゆるゆるとやってます。

そんな訳で
「ひみつのかぎ」を
DLする為に
出掛けたんですけど
ネットワーク調整中で
ダメでした。

で、
おすそわけで
手に入れる事はできたんですが
結局 自分は
通常ロトムのデザインが
一番好きで
フォルムチェンジしてませんw


最近 発表された
DSiですが
カメラやSDカードは
別にいいんですが、
アドバンス非対応が残念ですね。
任天堂の看板である
ポケモンへの対応が
弱くなっちゃうじゃないですか。

もしかしてアレか?
ポケモンもそろそろ
完全新作にして
引継ぎをなくす気か?

ミカルゲが欲しい
砂原 渉でした。

2008/10/11(土) 開花宣言
スト4に参加ですねー。
嬉しいですよ。

・・・って
顔 こわっ!!
ちょっと!なんですか!
あれはっ!!
なんで
最大トーナメントや
深道ランキングの
参加者みたいに
なってんですか!?

キャライラストと
全然違うじゃないですかぁ!!

あまり
よく見てなかったんですけど
春麗の姐さんも
あんな感じの顔だっけ?

そういえば
太腿も春麗に
近づいてたな。

しかし
豪鬼やダンなど
他の新規参加キャラは
特に違和感なかったのになぁ・・

ところで
スト4の時代設定は
どうなってんでしたっけ?

てっきり
スト2から何年も経ってると
思ってたんですけど
さくらが
まだ女子高生やってるみたいなんで
ちょっとよくわかんなくなりまして。

時系列なんて気にするな
って事ですかね?

とりあえず
さくらの顔の作り直しを要求する
砂原 渉でした。

2008/10/05(日) パイオツカイデー
鬼太郎を久しぶりに見ました。

いきなり四十七士とか
地獄の鍵を託されてたりと
凄い事になっていたが、
なによりも
雪女 葵の乳が
一番凄い事になってた。

先週の予告では
体型が縮んだような
カットがあったという話を
聞きましたが、
今日 見たかぎりだと
その設定はボツったのかな?

レギュラー以外では
初めての
四十七士だったようですが、
横丁に
居着くわけではないようで。

ま、
最終的に四十人以上も
集まったら大変だもんな。

今は何?
一年かけて、仲間集めて
東学大帝とでも戦うの?
ん?あのデカい目玉か?

ところで
バケローは随分新参妖怪ですね。
発生したのは
ここ十年の内でしょう。

とりあえず
長野代表には
ヤカンヅルを推す
砂原 渉でした。

2008/10/04(土) ラインバレル
初期から
応援していた作品ですよ。

でもアニメ化は
素直に喜べなかったり。
「ぼくらの」の時も
そうだったんだよねー。

俺はもしかしたらアレか?

アイドルの卵を必死に応援して
そのアイドルが全国区になると
次の卵を探す人な感じなのか?

少なくとも
「ラインバレル」も「ぼくらの」も、
売ってる所を探すのを
ちょっと苦労してたくらいなのに
今や平積み。な景色を見ると
寂しさを感じるのは間違いない。

これより二段はネタバレかもなので注意。

矢島 死んじゃうんだもんなー。
なにも殺さなくてもなー。

トーラスのオロも死なすなよー。

ラインバレルの話はこれくらいで。

イラストはリクの仙道ナナです。

もうちょっと手をいれたかったんだけど
様子を見る為、
統合してサイズ合わせやらしてたら、
上書き保存という初心者ばりの
ミスを犯して、元絵なくしてしまいました。

そんな絵ですが許して下さい。


平井色が
予想よりも薄くて少し安心した
砂原 渉でした。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.