コロンダー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/26 お久しぶりです。
2010/01/01 あけおめ!2010年
2009/12/24 イブ♪
2009/10/31 めだかハロウィン
2009/09/02 綾波かわいいよ綾波。

直接移動: 20104 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/06/30(月) 志乃たんデー(66)
サムうさ、
扉絵志乃たんにメロメロな
必殺チョップです。

やっぱ、このマンガは
夫婦愛メインがええよ。
試合とか邪魔すぎただろ…。
初めて会う旦那方の母親の偉大さに
戸惑い迷う、志乃たんカワユス。
とゆーか、母親という存在に触れるのも
初めてか。

2008/06/28(土) 新刊の話
マクロスおもしろいです。
しかし深夜アニメを観る習慣が
あまりないのでよく忘れます。
友人のおかげでなんとか全話観れてる状態。多謝。
展開の希望としては早く戦闘が本格化してほしいです。

そんな訳で
夏コミはマクロスFになりそうなんですが、
どうにもクランが上手く描けなくて、
あまり順調な進行具合とはいかず苦労しています。

ランカやシェリルにしようかとも考えたんですが
なんやかんやでクランになったので
なんとか描き慣れたいものです。

2008/06/23(月) 志乃たんデー(65)
クイーンズブレイドTVアニメ化
に不安一杯な
必殺チョップです。

サムうさ、やっぱり試合申し込まれたー!
最終回フラグ!?ひぃっ!
久しぶりに日常に戻りそうだが、
打ち切り時期までの引き伸ばしってとこ
なのかなぁ…?
何気にスケットダンスもヤバス。
最近の俺の好きな漫画はどうしてこう…;

2008/06/22(日) 梅雨やねー
雨ばかりで憂鬱な
必殺チョップです。

「テレパシー少女 蘭」
テレパシーどころの話じゃ無かったー!
何かもう、何でも出来ちゃうのかね?
そのうち透視や瞬間移動まで
できちゃいそうなw
まぁ、一話としてはこんな感じかな。
80〜90年代な雰囲気がしました。

マクロスFペン入れ→

拍手レス
>カードは果てのない茨の道なので
>深入りしない方がいいですよ
ですよねー。
まぁ適当なとこでやめます;
というか既に
オンライン対戦で0勝8敗のうえ、
カードの引きが悪かったりして
軽く凹んでますのでww

↓拍手アドレスです。
http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=krks3

2008/06/21(土) テレパシー
今日行くはずだったカラオケが
急遽中止になりポッカリ予定の空いた
必殺チョップです。

「テレパシー少女 蘭」
今日の夕方6時25分から教育テレビで放送開始。
地味に楽しみ。コイルほどハマれる作品になるかどうかは
未知数だけども。

2008/06/18(水) LORD of VERMILION
やってきました、ヴァーミリオン☆
スクエニ業務用トレーディングカードゲーム。
完全新規のゲームだし、三国志とか乗り遅れて
手が出せなかったので、今回初挑戦!
な必殺チョップです。

最初、渋谷道玄坂のほうのゲーセンに行ったら
「回線工事中の為、オフラインのみ。よってデータも記録されません。」的な張り紙が。
だから全然、お客さん居ないんですね納得w
でも初心者だから後ろから観察されないほうが気楽だわ
と、そこでチュートリアルをプレイ。
まずはスターターパック購入、500円。そして更に、プレイ料金300円。
ほほう、レバーでパーティを操作して、画面上に乗せたカード達の向きを直接
手で変えたり、必殺技ボタンを押したりで忙しい忙しい;
焦って攻撃範囲の向き間違えたまま必殺技使っちゃったりしてしまうのは、ご愛嬌;
タッチカードゲーム自体、初めてなのでなかなか苦戦。
必殺ゲージ溜まるの早いなぁ。必殺技乱発ゲーか?
基本チュートリアル終わって、次は応用編。

と思いきやコンテニュー?
200円入れろってさ。ハハハ…がめついなぁ、こいつぅ。

そんなこんなで応用編もクリア。
ここまでで合計1000円ですか、そうですか。その後、500円分ストーリーモードやってみた。
1面の天使ボスに勝てねぇ…。でもここまでで、まぁまぁ経験値や装備をGET…
はぅあ!オフラインだから、記録されねぇんじゃん!
新しく貰ったカードは、現実の物だからいいけどさ。

やっぱセーブ出来るとこにしようと思い、混んでるだろうけど駅前のデカいゲーセンに。
…予想通り、4〜6人待ち。それでも三回並んでやってきました。
合計3000円で、目的の絵師さんのカードは出ず!
まぁレアカード2枚出たから、良しとする?スーパーレアなんて、知らない!

1面Bのボスには、一回で勝てたんだがねぇ。
未だに1面Aの天使さまには勝てないわ;

帰り道で気が付いたこと。
オレの主軸、闇パーティで構成してたじゃん。
そりゃあ光属性の必殺技食らったらポコポコ死んでくよね?

ちなみに、オンライン対戦はまだバグだらけらしいので手は出してきませんでした。
致命的な「データ破壊」バグもあるらしいからね;

総評…うんまぁ、面白いんじゃない?カードゲーム初心者の意見としてはね。
でも300円+コンテニュー200円は高いよね、やっぱり。
あと、陣地取り的なルールも含まれているのもあって、
これ多人数でチーム組めたらもっと面白いんじゃねぇ?って感じました。3vs3みたいな。

調子に乗って、ガンダムカードビルダーにも手出しちゃおうかなぁとか思っていたり無かったり。

2008/06/16(月) 志乃たんデー(64)
昨日、渋谷メイトに
ニュータイプ買いに行ったら
売り切れていた
必殺チョップです。

ハルヒ人気?
まぁ別の店で買えたけどね。

サムうさ、マロ→スズメ→良成の
流れが良かったww
良成は絶対、姑化するね!w
ていうか、みなさん
デレ化早いなぁ。
まぁアレだ。
そろそろ志乃とごっちんの
ラブコメ展開に戻してくれ。

2008/06/14(土) 更新
更新しました
必殺チョップです。

TOP絵&
GALLERY→砂原渉「Others」

マクロスF下描き→
久々に絵日記だw
ちょっとシェリルが小さいかな?
後で、大きく調整しよう。
素晴らしいね、デジタルはw
う〜ん、ランカちゃんを
もっと可愛く描けるようになりたい;

↓拍手アドレスです。
http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=krks3

2008/06/13(金) 意外に早いなぁ
限定に弱い
必殺チョップです。

X-BOX360のテイルズ、8月発売かよ!早っ!!
本体同梱版も出るのかー。
ウチのX-BOXはHDMI端子も取り付けられない初期型な上に、
テレビはD端子が無くHDMI端子対応な困ったちゃんなので
新型欲しいなぁとは思っているんだか。
デジタル対応なテレビのくせに、赤白黄のコードで
次世代機をプレイしてますよ、ええ。

でも僕の大本命は9月発売のインフィニット アンディスカバリー。
こっちも同梱版出るのであれば、断然こっちを選ぶんだが。
出ないなら出ないって告知して欲しいw
うは、ワガママww

ソウルキャリバーIVは7月だっけかー。
7、8、9月連続購入か。
6月にドラゴンボール買ったわけだから、
4ヵ月連続X-BOXゲーム三昧;
まだ、ドラゴンボール終わってないぐらい
スローペースなのにw
後回しにしたニンジャガ2を買う隙が無いww

2008/06/12(木) アキバに寄って来ました。
年に2、3回行く程度の場所ですが
上野まで行ったのでここまで来たら、と
献花してきました。

冥福と生きている者として
日々精一杯過ごしますと祈ってきました。
とりあえず
夏コミに向けて原稿やろうと誓います。
頑張れ オレ

あと訓練場にも行きます。

話かわって
チョップが前の日記で
サムうさの事ばっか言ってますが
私のトコには
「織姫の尻 エロくてたまらん」
と言ってきました。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.