コロンダー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/26 お久しぶりです。
2010/01/01 あけおめ!2010年
2009/12/24 イブ♪
2009/10/31 めだかハロウィン
2009/09/02 綾波かわいいよ綾波。

直接移動: 20104 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/03/28(土) 誕生日
サクラです。
誕生日ですから。

折角なので
滅多に描かない
ランジェリーにしてみました。

サクラに合ってるかは
よくわかんないスね。


今日のイラストは、
ちょっとガストで
塗ったんですけど
いつの間にか
メニューが春用に
変わっていました。

別に
メニューが変わるのは
当然なんでいいんですけど、
お気に入りのが
軒並み入れ替わってて
ショックでした。

彩り丼とか豆腐グラタンとか
うまかったのになー。

新しく入った
キムチ豆腐を食べてはみましたが
豆腐グラタンには
遠く及ばない出来でした。

好きな人もいると思うので
あまり言うとアレなんですが、
ま、とにかく
僕の口には合わなかった
という事です。

かなり前に消えてしまった
ガストバーガーもかなり好きだった
砂原 渉でした。

2009/03/26(木) みかん絵日記Cではない
美柑ばかりなのも
なんなんで
ネタもあった事だし
モモです。

モモが何言ってるか
わかるでしょうか?

ま、原作通りの事
言ってるだけですが。


今日は
久しぶりに
銀魂とポケモンを
観ました。

銀魂は
まぁ、ずっとあんなノリで
やってきたんだから
あの内容でも
いいと思うけど…

ポケモンの方は
正直ひどかった。
前半は何も問題無い
普通の放送だったけど
後半はゴールデンに
やるような
内容じゃなかった。

あの程度の特集なら
ポケモンサンデーで
やればいいのに。

映画の宣伝も
中途半端だし、
いいトコなかったと思う
砂原 渉でした。

2009/03/24(火) 祝 優勝
やってくれました!
侍ジャパン。

今日の決勝は
今大会初めてフルに
観れる試合だったので
楽しみにしてました。

その試合で
宿敵 韓国に
勝っての連覇。
最高です。

しかし
9回表のあの状況を
無失点に抑えて、
更には裏の攻撃で
同点に追いついてくるとは。

さすがの韓国でした。

終盤はホント
やきもきさせられました。

でも勝ったんだからよし!


てな訳で
今日のイラストは
そんな感じの一枚で。

ユニフォームの
細部が違うのは許して下さい。

何故日本人でもない
ナディアなのか?

それは今日
画集カーマインを
買ったからです。

でもまだ
中を見ていない
砂原 渉でした。

2009/03/22(日) みかん絵日記B
更新しました。

インデックスの変更。

ギャラリー金ノ森の
「どれみ」に瀬川おんぷを、
「その他」に小野塚小町を
一枚づつ追加しました。

小町はお世話になった方へ
お礼も込めての一枚です。
その節はお手数かけました。


美柑です。
三枚目ですね。

作中で
縞パンを穿いていた
記憶は特には無いんですが、
縞々にしてみました。

縞の太さと
臀部の形を意識させるよう
塗るのに手間が掛かりました。


先日の日記で触れた事ですが
千人砲イベント発生条件が
世界会議後に、
・竜を333匹以下にする。
・会議後の帝竜討伐ミッションを
 3つ以上こなす。
のいずれかのようで、
世界会議開始時点で
条件を満たしたていた為、
会議後にいきなり
あんな事になったようです。

ちなみに満たした条件は
竜数の方で301匹でした。

世界会議と
千人砲イベントの間にしか
発生しないクエストが
あったんじゃないかと気がかりな
砂原 渉でした。

2009/03/21(土) サクラ咲く
本格的に春を感じますね。

西の方では
既に咲いてる所も多いですが、
東京は今日、
開花宣言が出されたので
描いてみました。

人ごみの中での花見は
好きではないですが、
人気の少ない所でなら
大好きです。


セブンスドラゴン
着々と進めてます。
と、言いたい所ですが、
少しトラブルが。

世界会議が終了するまで
進めたんです。

そしてシステムに
「どう冒険するかは君の自由だ!」
などと言われ、
高揚して開催地である
プロレマを出たら、いきなり
強制イベント「千人砲」発生。

おい
そりゃないだろ。
ドコに自由が。

なんだ、アレか。
ルシェ王に謁見しろって
言われてるのに
ダーン洞最深部まで行ったりした
オレが悪いのか?

寄道あってのRPGでしょう!
と、思う
砂原 渉でした。

2009/03/14(土) みかん絵日記A
更新しました。
まぁ、トップ絵だけですけど。


今日のイラストは
また美柑を塗ってみました。

たしか、これが
初描きの美柑だったと。

今、見ると
所々直したい箇所がありますね。


今日
買い物が散々でした。
夕飯に
なんか買って帰ろうと思い、
マックでいいやと入ったら
すごい混んでて、イヤになり断念。

じゃあ、ミスドで、と入ったら、
閉店間際でかなり商品が少なく
狙いのがなくて
ションボリでした。

そんな流れで
ケンタにも行ったんですが、
こっちもまた、閉店間際で
ミスドよりも品薄状態。


そんなこんなで
買物はぐずぐずで
終了してしまいました。

ミスドとケンタに
リベンジを誓う
砂原 渉でした。

2009/03/11(水) みかん絵日記
今日は
とらぶる描いてみました。

特に
何故描いたかという
理由はないんですが、
描いてみた感想としては
美柑のウェーブ髪が
とても面倒くさいです。

ヤミの髪なんて
想像しただけで
容易にメンドくささが
わかります。


先週の木曜から
セブンスドラゴンが
生活の中心にいるような気がする。

それなら
セブンスドラゴンの
絵でも描けばいいのだが、
そんな時間があるなら
プレイしたくなりよね?

モンハンの時は
確実にそうだったなぁ。


とらぶるの中では
春菜か古手川あたりが
好きかなぁ…、と思う
砂原 渉でした。

2009/03/10(火) セブンスドラゴンの話
いつの間にか
大した事もしてないのに
英雄にまつり上げられてしまいました。

エデンも
なんだか花に覆われて
大変な事になってしまいました。

もう少しゆるゆると
クエストをこなしている
一般的なハントマンで
いたかったなぁ。


さて、
今回のイラストは
スケットダンスですね。

ネタ的には
先週の合体物映画より。

かなり
好きな作品なんですが、
単行本は買ってないんですよね。

今週は北欧の老婆に
笑わせてもらいました。

ヒュペリオンを
ゲーム化してほしい
砂原 渉でした。

2009/03/09(月) Dグレ再開
見ての通り
タイトルと絵は関係ないス。

復帰一話目だからか
点描に頑張ってる感を
受けました。


右のイラストは
437の扉よりですよ。

ヒナタはまだ存命のようでしたね。

カカシやシズネがあれで
死亡なんだから、
個人的にはヒナタも
死亡でもよかったと思います。

ま、でも
同窓生なんだし
生きててなによりです。


話変わって、
セブンスドラゴン買いました。
直前まで
買う予定ではなかったんですが、
意外に楽しめてて満足です。

ローグ、サムライ、ナイト、ファイター
で始めてみてます。

世界樹の迷宮には
手を出してない
砂原 渉でした。

2009/03/03(火) おんぷの誕生日ですね
おんぷちゃんの
誕生日は今日、
つまり雛祭の日なので
覚えやすい。

おんぷちゃんも
今年でついに
18歳という事に。

…あんまり
丸くなくなってるの
想像できませんが。

続編も何も無いので、
その後どうなったとか、
ファンそれぞれの
心で思い描けるので
面白いのです、が…

それでもどこか
彼女らに映像媒体で
再会したいと思うのですよね。

OVAは過去話や
心の内面を描いた
ナイショだったので、
あれもいいね〜
と思いつつ
ちょっとだけ
未来が見たい気が
するんです。

まぁ、
普通の生活を
していると思うのですが
「そうでなかったら…?」
という期待とか
不安とかも込みで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.