お弁当箱
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/24 肉巻き卵弁当
2006/01/23 バゲットサンド
2006/01/20 カジキのカレーマヨ焼き弁当
2006/01/19 鶏の辛ケチャ炒め弁当
2006/01/18 春巻き弁当

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/31(火) オム焼きそば弁当
ご飯の量が中途半端!お弁当に入れちゃうと朝食の分が無くなっちゃうし・・・でも、炊くのは沢山余っちゃうからイヤだし・・・
焼きそばが1人分だけ残ってたぁ♪今日はコレにしようっと。
でも・・・どうすれば美味しそうに見えるだろ?(女子高生には見た目も大事!)というわけで、たまごで包んでみました。
居酒屋で食べたもののマネっこです。

そういえば、麺類のお弁当って、食べたことないなぁ。
お弁当箱の端っこにちょこっと入っていることはあっても、ソレがメインのものは、一度も無かった(たぶん ^^;)
娘よ、帰ったら感想を聞かせておくれ。

★本日のお献立
・オム焼きそば
・シメジのマヨネーズ炒め
・キュウリのハム巻き
・プチトマト
・サンドウィッチ
  苺ジャムサンド
  ピーナッツバターサンド
・缶詰のパイナップル
・アメリカンチェリー

2005/05/30(月) 復活・・・かぁ・・・
GW、中間テストと、弁当休みが続いた5月・・・
楽させてもらったけど、これからは当分の間、弁当作りの日々ざます。
作るの好きだったんだけどなぁ・・・
毎日だと、飽きるよなぁ・・・(ぉぃぉぃ)

今日は気合が入っていません(^^;

★本日のお献立
・ゆかりご飯
・ピーマンの肉詰め(ちょい焦げすぎ ^^;)
・肉巻きポテト(甘辛味)
・ソース味のポテト
・スクランブルエッグ
・ナスの素揚げ
・ゴールデンキウイ

そういえば、実家から大量に野菜が届いた。
当分の間、ナスとトマトとキュウリとレタスを食べ続けなければ・・・野菜室に何も入らない・・・

2005/05/28(土) ぅふ♪
今日はお休み〜♪
う〜れしいなったらう〜れしいなっ(はぁと)

2005/05/27(金) ここまで手を抜いてもいいですか?
今日は遠足・・・
普段は8時35分までに登校すればいいのだけれど、今日は8時までには来いとのこと。
ぇと・・・いつもだったら7時10分に家を出るのだから・・・・バスの時間は・・・ぇ!・・・駅まで車で送っていくとしても、6時35分には家を出ねば!!!( ̄□ ̄;)
あたしはいったい何時に起きればいいのぉ??

結局、5時40分に起きました。

頭が働かなかったので、今日のお弁当はこれだけ!
お腹が空いたら、ドライブインで何か買ってくれたまへ(^−^; ぁははっ

★本日のお献立
・チキンサンド
  照り焼きチキン+キャベツ+マヨネーズ
  フライドチキン+レタス+タルタルソース
・ブロッコリー
・プチトマト
・フルーツ
  アメリカンチェリー
  キウイフルーツ
  オレンジ

2005/05/24(火) 昨日のお弁当です
なぜだろ〜?
今日は気分が晴れない・・・(−−;
ちょい落ち込みモード入ってます(__lll
気晴らしに、ランチでも・・・と思ったけど、相手がおらぬ(TT)
友達少ないと、不便だねぇ(笑)

昨日、日記を書くのをすっかり忘れたので、写真だけでも載せとくことにしました。

★昨日のお献立(笑)
・そぼろご飯
・エビチリ
・たまご焼き
・えのきとハムの炒め物
・ポテトサラダ
・ほうれん草の海苔巻き
・プチトマト
・ぶどうゼリー

2005/05/22(日) 不適切な表現があったことをおわびいたしますm(__)m
昨日の日記ですが・・・

決して、唐揚げをバカにしているわけではないのよ。
アタシも唐揚げ大好きだし(でも、お弁当のは冷めちゃってるので、あまり好んでたべない^^;ぁはは)
ただ、昨日は、肉を切ったり、下味をつけたりする手間が面倒だっただけなのよぉ。
『ありきたりな物作れっかよ』って、娘に言えば、納得するかと思っただけよぉ。(納得するわけないけど・・・ぁはは)

唐揚げさん・・・ごめんなさいm(__)m
明日か明後日には、主役として登場してくらサイ

2005/05/21(土) 今日は中学の運動会でした
土曜日ですが、次女の為にお弁当を作ることになりました。
彼女は、唐揚げが食べたかったらしいのだけど、『そんなありきたりな物、作れっかよっ!』と、却下した。
ありきたりなもの・・・すごい表現をしてしまった(^^;
ただ、鶏肉を切るのが面倒だっただけです。ぁははっ

★本日のお献立
・海苔弁
・煮込みミートローフ
・スパゲティ
・ブロッコリーとコーンの炒め物
・白滝とメンマの炒め煮
・ジャガイモのコンソメ煮
・アメリカンチェリー


しっかり完食した後で『そぼろご飯の方が良かったのにぃ』なんて、贅沢言ってんじゃないよっ!ぷんぷん

2005/05/20(金) 晴れ晴れ
今日はチビの遠足のため、お弁当を2つ作りました。
長女のは、まぁ・・・・いつも作っているからいいのだけれど、ごくたまにしか持っていかないチビの分は、ちびっ子らしく可愛く作ってあげたいな〜・・・・がんばりました。

いつもは、ただ挟むだけのサンドウィッチも、ロールサンドにして、チューリップの飾りをつけました。
フライドポテトは、茹でたポテトを潰してまとめてから、ハートのクッキー型で抜きました。
お花のウィンナーには、カレーで色付けした鶉の卵を入れました。
喜んでくれるかなぁ・・・?

★本日のお献立
・ロールサンド
  たまご・ハムチーズの2種
(長女は、これの変わりにBLTサンドを入れました。ボリューム重視!)
・グラタンパン(ロールパンをくり抜いて、中にマカロニグラタンを詰めました)
・ミートボール
・お花のウィンナー(カレー味の鶉の卵入り)
・フライドポテト(写真だと、せっかくのハート形がわからない〜〜  涙)
・ブロッコリー
・コーンサラダのトマトカップ
・キウィフルーツ
・アメリカンチェリー

2005/05/19(木) (−−;
今朝は、ゴルフに行くために、義父も早起き・・・
いつも居ない人(寝てるだけですが・・・^^;)が居ると、ペースが乱れて困ちゃったりします・・・
『手をあらわせてくれ』とか『水を飲ませてくれ』とか、大したことではないのだけど、1分1秒を争う朝は(んな大げさな!)、これが困る!
飲ませないわけにはいかないし・・・
遅刻しなかったから、いいか・・・ふぅ

★本日のお献立
・ゆかりご飯
・高菜漬け
・ポテトベーコン
・エビマカロニグラタン
・目玉焼き
・レンコンのきんぴら
・キュウリの糠漬け
・ブロッコリー(マヨネーズ入れ忘れた ^^;)
・ゴールデンキウィ

2005/05/18(水) おやぢ弁当(か?)
広報委員の研修会のため、娘のと一緒に旦那の分も作りました。
大きいから、あれこれ悩まずに詰めることが出来て、良いわぁ♪

★本日のお献立
・のり弁
・一口カツ
・イカとホタテと小松菜のXO醤炒め
・ナスのそぼろ煮
・ベーコンエッグ
・キュウリの糠漬け
・プチトマト
・ゴールデンキウイ

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.