お弁当箱
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/24 肉巻き卵弁当
2006/01/23 バゲットサンド
2006/01/20 カジキのカレーマヨ焼き弁当
2006/01/19 鶏の辛ケチャ炒め弁当
2006/01/18 春巻き弁当

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/06/16(木) チャーハン弁当
へへへ・・・色合いがイマイチだったので、たまごで包んじゃいました。

★本日のお献立
・シーフードチャーハンたまご包み
・ウィンナー
・マカロニの明太マヨ炒め
・小松菜と油揚げの煮びたし
・サラダ(レタス・トマト・ブロッコリー)
・キウィフルーツ

デジカメの充電を忘れたので、携帯で撮りました。
ぅ〜〜・・・やっぱあまりキレイじゃないなぁ(−−;

2005/06/15(水) 焼きおにぎり弁当
★本日のお献立
・焼きおにぎり
・豚肉の生姜焼き
・じゃがいもの揚げ煮
・鮭入りかまぼこ
・ミニ春巻き(たまご・枝豆)
・野菜サラダ(マックのごまドレッシング♪)
・サクランボ

2005/06/11(土) お誕生会
もうすぐチビのお誕生日♪
なので、お友達を呼んでランチパーティを開きました。
昨日から準備をしていたけど、今日も朝からバタバタ・・・
てんぱってました(^^;
出席者の皆様に、美味しいとお褒めをいただけて・・・がんばった甲斐がありました。

★本日のお献立
写真外側 手前から
・シーフードピラフ お花ウィンナーとコーン添え
・野菜サラダ(野菜を与えて、お客である友人に(半強制的に) 作らせました ^^;)
・春巻き2種 たまご ソーセージピザ
・フライドポテト(マッシュしてから成形したものを揚げまし  た)
・サンドウィッチ2種 たまご ハムチーズ
・照り焼きミートローフ
写真中央
・ラザニア
・ツナパイ
・鶏の唐揚げ

・ケーキ2種 イチゴショートケーキ ブルーベリーとラズベリーのクラフティ(ケーキだけの写真が無かった・・・^^;)

2005/06/10(金) 。・°°・(><)・°°・。
6時27分・・いつもなら、いそいそとお弁当を作っている時間に、旦那から電話がかかってきた。
『上着を忘れちゃったから、駅まで届けて』
今、魚を焼いているんだよぉ〜!!
大体、何で上着を忘れるかな??

寒くちゃ可哀想だし、仕方なく届けた。

戻ってきたら6時45分・・・いつもなら、作り終えてる時間だよぅ
それから、魚を焼き、卵を焼き、天ぷらを揚げ、野菜を茹で・・・
なんとか作り終えたけど、写真を撮る時間すらなかったよ・・・(−−;
し・か・も・・・マヨネーズ入れ忘れちゃったしぃ(^^;

★本日のお献立(画像なし)
・海苔弁
・カジキのマヨネーズ焼き
・厚焼き玉子
・ちくわの磯辺揚げ
・アスパラガスの塩茹で
・プチトマト
・キウィフルーツ

旦那のばかやろおおおおおおおおおおおおおお!!!

2005/06/09(木) 肉じゃが弁当
★本日のお献立
・ごま塩日の丸弁当(ばぁちゃん特製梅干入り)
・肉じゃが
・塩鮭
・ネギ入りたまご焼き
・水菜とくるみのサラダ
・プチトマト
・冷凍パイン

2005/06/08(水) ライスコロッケ弁当
弁当箱、デカ!!!

ご飯モノがメインの場合、どれくらいの量を食べるかわからないので、ちょっと多めに入れました。
案の定、一つ残したらしいです。
帰宅後に食べたとか・・・
お腹を壊すからやめてくれぇ!!!

★本日のお献立
・ライスコロッケ(お鍋の底にほんの少し残ったカレーに、ご飯を投入・・・まぜまぜまぜ 中にチーズを入れ、衣を付けて揚げました  ミートソースやハヤシライスでも応用可)
・マカロニ明太マヨサラダ
・ちくわのチーズ&きゅうりサンド(画面ではよくわかりませんが、右端の緑チェックのカップに入っています。)
・レタスとトマト
・冷凍パイン

2005/06/07(火) ロールキャベツ弁当
なんだか・・・
最近、おかずの種類が減ってるような気がするのは、わたしだけ?
(いんや!あきらかに減っている・・・)

★本日のお献立
・枝豆ご飯
・ロールキャベツ(昨日の夕飯はコンソメ味、お弁当にはカレールゥを足しました)
・ほうれん草の卵巻き
・マカロニのケチャップ炒め
・キュウリの浅漬け
・トマト
・メロン

2005/06/06(月) 鶏唐スィートチリ和え弁当
月曜日・・・1週間の始まりって、どーしてこう気が重いんでしょ?
でも、今朝は良い天気♪天気が悪いと頭が重く(デカイからってわけじゃないぞ!)体が思うように動かないけど(太ってるからってわけじゃないぞ!)天気がいいと、動きやすくて嬉しい(^^)

今日のお弁当は、下準備を済ませていたおかげで、とっても早く作れてたの。
良かった良かった♪

★本日のお献立
・おかかふりかけご飯
・カリカリ梅
・鶏の唐揚げスィートチリソース和え(いつだったかの夕飯から取り分けて冷凍しておいた物を利用しました)
・たまごの春巻き(肝心のたまごがレタスで見えない!!!Σ( ̄□ ̄;)
・ひき肉と春雨の煮物
・ほうれん草のマヨ焼き
・キウィフルーツ

2005/06/03(金) イカ唐弁当
昨夜、久しぶりに【お弁当の素】を増やしました。
硬めに茹でたほうれん草と、たまごの春巻きです。
いつでも作れそうな物だけれど、あるのと無いのとでは大違い!
困った時にいつでも使えるもんね♪
冷凍室に残っている素は、残すところ、肉団子と1回分のマカロニ、それと昨日のお弁当に入れた枝豆の春巻きが少しだけ・・・
そろそろ本格的に補充しないとマズいぞ!( ̄□ ̄;

★本日のお献立
・五目寿司(桃屋利用〜^^;)
・イカの唐揚げ
・フランクフルト(チーズ入り♪)
・煮たまご
・ほうれん草のおひたし
・トマト
・バナナ

今は6月4日の2時36分なり・・・
がんばれニッポン!!!

2005/06/02(木) (^−^;
今現在は、6月4日の午前2時23分です。
時間が無くて、日記書けなかったぁ・・・
せめて写真だけでもアップしなくちゃ、せっかく作ったお弁当がかわいそう(か?)

★本日のお献立
・ごま塩ご飯
・チーズハンバーグ(ケチャップソースで煮込んだのよ)
・枝豆の包み揚げ(旦那のつまみをちょっと拝借。春巻きの皮を4等分し、枝豆を5粒ずつ巻き巻きして揚げ、塩をふりました。細かい作業だったので、ちょっと工作っぽかった)
・にんじんサラダ
・プチトマト
・メロン

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.