お弁当箱
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/24 肉巻き卵弁当
2006/01/23 バゲットサンド
2006/01/20 カジキのカレーマヨ焼き弁当
2006/01/19 鶏の辛ケチャ炒め弁当
2006/01/18 春巻き弁当

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/28(木) いつの弁当だったろう・・・???
写真を撮ったものの、アップするのを忘れてました(^^; ぁはは
いつのお弁当だろう???
夏休みに入ってからなのは確か・・・

★いつだったかのお献立(笑)
・ふりかけご飯
・豚肉の生姜焼き
・ゆで卵
・オクラのおひたし
・かぼちゃのベーコン巻き

2005/07/21(木) 今日から夏休みのはず・・・
どして弁当作らされてるんだ?@アタシ

★本日のお献立
・ふりかけご飯(カリカリ梅つき)
・煮込みハンバーグ(お花のチーズつき♪)
・ナポリタン
・ブロッコリー
・味付うずらたまご
・カボチャの煮物(ふちが白っぽくなっているのは、まだ凍っ
 ているからです^^;)
・ラズベリー・ブルーベリー入りレモンゼリー(ラズベリーの色
 が出ちゃって、ピンクになっちゃった^^;)

2005/07/19(火) 素麺弁当
ついに、念願だった素麺弁当を作りました。
娘が食べたがったわけではなく、ワタシが作りたかっただけ^^;
『本当に素麺にしたんだ〜。ウケる〜!by娘』
ウケを狙ったわけじゃないんだけどね(−−;

★本日のお献立
・素麺(薬味の小ネギ)
・天ぷら
  イカ・舞茸・にんじん・かぼちゃ・オクラ

2005/07/16(土) ジャムを作ったはず・・・
昨日買ったブルーベリーをジャムにしました。

というより、まだ途中・・・(^^;

溶け出してきたジュースがとても美味しそうでねぇ・・・

炭酸水があったので、割って飲みました。

香りづけにブランデーをちょっと♪(ホントにちょっとだってばぁ!!!)

2005/07/15(金) 今日は暑かったねぇ。。。
作り終わってから思った・・・
今日素麺弁当にしないで、いつするんだよっ!!!

★本日のお献立
・ふりかけご飯 梅干つき
・イカリングフライ(これまた揚げるだけの冷凍・・すんまそん(^^; )
・枝豆の包み揚げ
・スクランブルエッグ
・ブロッコリーのマヨネーズ焼き
・カボチャの煮物
・プチトマト
・みかん

2005/07/14(木) こんな日もあるのよ
鬱モードになると、なぁんにもやりたくなくなるの。
でもさぁ、授業は半日で終わるのに、おむすびを3種(ツナ・梅・ゆかり)も作ったんだからいいでしょ?フルーツも3種(キウィ・さくらんぼ・みかん)詰めたからね。

写真を撮ろうとしたら『こんなのまで撮らなくてもいいぢゃん』て、娘に言われた・・・

そか・・・こんなのか・・・



ということで、画像はナシ

2005/07/13(水) チビのお弁当
箱根のお山で、沢山のお友達と食べるはずだったお弁当。
お休みしちゃったので、パパとママと3人で食べました。

元気になったら、も一度作ってあげるからね。

★本日のお献立
・サンドウィッチ
  たまご
  ハムチーズ
・鶏の唐揚げ
・お花のウィンナー(チーズ入り)
・ブロッコリー
・サクランボ

箱の折り目が邪魔で、うまく撮れませんでした。

2005/07/12(火) とうとう
冷凍食品を使ってしまった・・・
チビが熱を出したので、買い物にいけなかったんだもん

★本日のお献立★
・ゆかりご飯
・カリカリ梅
・メンチカツ(揚げるだけの冷凍 TT)
・ゆで卵
・肉じゃが
・キュウリの塩もみ
・プチトマト
・みかん

2005/07/11(月) 忘れてた・・・
CARD READERを旦那が持って行っちゃったので、金曜日にアップできませんでした。
そしたらすっかり忘れちゃって、今になっちゃった(^−^;

★金曜日のお献立
・のり弁
・カリカリ梅
・焼肉
・たまご焼き
・ポテトベーコン
・高野豆腐の揚げ煮
・アスパラとにんじんのマヨネーズ炒め
・さくらんぼ

蓋を開けた途端『のり弁だぁ〜♪』と喜んだんだと・・・
どんなおかずより、海苔かよ・・・(−−;

2005/07/05(火) ロールポーク弁当
今日から期末試験のため、長女のお弁当はお休み。
部活の試合があるというので(とはいえ、1年坊主は出してはもらえず)次女のお弁当を作りました。

★本日のお献立
・梅干ご飯
・アスパラガスとにんじんの豚肉巻き
・たまごの春巻き
・枝豆
・ポテトピザ
・シメジの煮びたし
・山くらげ(市販品)
・さくらんぼ

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.