性愛王ナギティーのナンパ日和
オシャレで可愛い眼鏡っ子と金髪タソを街で見かけるとwktkしてしまう今日この頃
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/01 今日は2023-08-03
2022/08/02 超偶然!!
2022/08/01 今日は2022-8-19です
2021/12/28 一年半も放置してたのねwww
2020/06/01 かなり放置してましたw

直接移動: 20238 月  20228 月  202112 月  20206 月  20198 7 4 3 2 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 1 月  201711 10 9 8 5 3 2 月  201612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2009/12/04(金) 『日本糸冬了のお知らせ』とは言いたくない…
W杯サッカーです

個人的にはかなりヤバい組に入った感があります
自国開催は除き間違いなく今までのW杯で一番キツイ組です

でも今回はかなりバラけました
楽なとこありません

最近の欧州サッカー殆ど見れてないので過去ちょっとだけ見てたにわかファンの独自と偏見で少し語ります


考え方によってはシードがオランダというのはまだ楽な気がしないでもない?
それは日本がオランダに近い戦力があればねW
ハッキリ言ってこの国は弱い相手には凄い強いいじめっ子のような国です
サッカーは文化を象徴してます
世界の歴史の中で最も酷い戦争をやったのは濡れはオランダだと思ってます
知らない?
高校に戻って世界史やり直してきて下さいWWW
受験に社会を使ってない濡れですら知ってます

実は濡れはマジな話オランダ生まれです
親父の仕事の都合です
3歳近くまでオランダで過ごしました
記憶にはありませんWWWWW
濡れは海外生活の記憶が無いバイリンガルですWWWWW

んな話は良いやW

日本は早速オランダチームからバカにされてる始末です
でもこないだの親善試合を見る限りじゃスコアこそ完敗ですが60分くらいまでは日本はむしろやや優勢に進めてました
正直ガーナ戦より内容は良かったです
どうしようもない相手ではありません
ロッベン次第だと思います
ロッベンがキレキレだったらもう諦めましょうorz
止められる日本人はいません

もう今の時点で上から目線で調子こいてる?(←当たり前と言えば当たり前だけど)チームです
ファンデルファールトは日本人記者に「君達のために日本は2位通過出来ると言っておこう」だってお
ムキー!!!
こんなチームは内紛勃発の可能性も高いのです
過去もオランダは毎回優勝候補なのに結果が出ないのは慢心と内紛が原因です

ということで奇跡を起こせないどうしようもない相手ではないんです

ブラジル、アルゼンチン、スペイン、ドイツならまず奇跡すら起こせません
シードの中では若干何とかなると思います
オランダ戦は2戦目なんですが1戦目は標高1500メートル地点での試合
オランダ戦は海抜0メートル
高地から低地でやるとスタミナ的にかなり楽らしいです
季節もここの地域は真冬なんでスタミナが持つかもしれません
持てば何とかなるかもしれません
何とかしてくれ




カメルーンはエトーよりソングの方が恐いと見てます
大変な相手です
引き分けるのも大変ですがカメルーンに勝たねば一次敗退濃厚です
引き分け狙うべきではありません





デンマーク?
一番バランスが取れててまとまったチームだと予測します
予選は強かったみたいですが2008欧州選手権は予選敗退してます
予選敗退の組み合わせや背景が分からないので何も言えません
正直掴めませんがカメルーンにしろデンマークにしろベスト8に入るだけの能力は十分にあるだろうと思われます
そしてデンマークは話を聞く限りでは最も日本が苦手とするタイプのチーム
下手すりゃ相性的にはオランダより難しい戦いになるかもしれません


今回はサッカーだけではなく気候と標高差も考え戦わねばなりません
幸いにも日本はマラソンが盛んな国です
陸上界と手を組んで綿密なる準備を整えれば世界を驚かせる可能性を秘めてるのは確かです

それにしてもかなりキツイグループです

この組でリーグ抜け出来たら凄いです

でも最初から終わったとか外野が言うべきじゃありません
少なくとも選手を応援しないと

ネット上でも日本人にも叩かれ嘲笑されまくってますが半分仕方ないでしょう

アテネ五輪惨敗→ドイツW杯惨敗→北京五輪惨敗→目標ベスト4と言いながらアジア予選2位通過(豪州との勝ち点差は5も開いてる)ですもの…

日本サッカーは全く結果出せてませんからね

それでも諦めるわけにはいきませんし地球は回り続けるのです
つーか海外からも日本人からもバカにされてしまうのは協会も含めサッカー界の人間の責任です
そしてサッカーというスポーツに関しては簡単には世界との差は縮まりません
もちろんサッカーだけじゃないけど競技人口や市場がでかければでかいほど頂点や壁はとてつもなく高いわけです


普通に考えたら他国は勝ち点を拾う試合として攻撃的にくるはずです
尚更キツイ
しかしこの壁を越えて世界のイメージを変えない限りは永遠と続きます





しかしまだ半年あるのです
本当に個人としてもチームとしても協会としてもしっかりとトレーニングを積めたなら30%の上乗せは可能なはずです
30%上乗せ出来たら何とかなる位置にまでくるはずです
スタミナが上がり、一つ一つの精度が数センチ正確になり、一つ一つのスピードがコンマ数秒速くなる
たったそれだけで全く別のチームになるでしょう

濡れは応援しか出来ませんが頑張って欲しいです





ということで濡れの予想

まずは超楽観的予想(希望?いや願望?)
対カメルーン〇
対オランダ△
対デンマーク〇
こうなったら良いなぁWWW


これからのトレーニングが本当に順調に進み戦術や対策がはまり運も味方に出来たら
対カメルーン〇
対オランダ△
対デンマーク△


最も可能性大
対カメルーン△
対オランダ×
対デンマーク×


最悪のシナリオ(→可能性低くは無いorz)
全敗(T_T)


どうしても勝ち点5欲しい
この厳しい組で勝ち点5を取って一次敗退したなら濡れ個人としては満足です


とにかく頑張って下さい
世界を驚かせて欲しいです
代表の活躍は日本人サッカー選手全員の環境自体を変えてしまうのですから


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.