性愛王ナギティーのナンパ日和
オシャレで可愛い眼鏡っ子と金髪タソを街で見かけるとwktkしてしまう今日この頃
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/01 今日は2023-08-03
2022/08/02 超偶然!!
2022/08/01 今日は2022-8-19です
2021/12/28 一年半も放置してたのねwww
2020/06/01 かなり放置してましたw

直接移動: 20238 月  20228 月  202112 月  20206 月  20198 7 4 3 2 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 1 月  201711 10 9 8 5 3 2 月  201612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2010/01/04(月) アイマスが役に立つこともあるのです
仕事から帰宅しファミレスで勉強
濡れは書き物系や処理系の持ち帰りの仕事は家でやりません
正確に言うと出来ない(たきあせ

デザインのラフ画やエスキスも普通にファミレスでやります

思いきり営業妨害ですWWWサーセンWWW

画集、美術書、電子辞書を広げ最低な客っぷり
ファミレスだから良いんですよ
混んできたら勿論帰りますが空いてたら何時間でもやってやります


頭が混乱してきた
どうしよう?



そうだ!!
アイマスやりに行こう(おい

ガチのブースト消化をしてアイマス昇格させてないPカードを適当にやる
3コミュキャン1ドタキャンのウンコIC

美術書読みながら適当にオーデ
空アピもやった
普通にボム無いのに節ボム出来ない
レベル13で飛ばされ7万同店舗同時インWWW

P名見たら「啓〇」
吹きかけたWWW
携帯見ながらニヤニヤしててキモいんですけどコイツWWW
まにさんにメールで報告したら
「啓〇情報なんていらねーよ、顔も覚えてない」
サーセンWWW
意外とルックスは普通でした
アイマスPの中では平均以上だと思います
啓〇はAの神
濡れは33週目レベル13
フルマ出来た
余裕しゃくしゃくでいたらフレ負けWWWWWマジかよWWWWW
偽装年寄りかよ
横見たらもういなかったWWWWW
どんな性格だよWWWWW
かなり楽しめました
有り難うございました


その後も5万で良いのに無人オーデが取れなくて飛ばされたらまた7万フレ負け
更に本読んでたらマスターも2回落ちた
B以降で4敗もしちゃいました
ICだし流行補正なんて1.5ジャンルしか取ってないしアクセ40個ぐらいしか無いし
一瞬マスター昇格条件に達しないかと思いました(たきあせ



ただ、ながら族で勉強してたら素の数倍捗りました
頭の中に色んな情報や感覚が有機的に結び付きました

勿論それは最終形態では無いでしょうが今の濡れが出せる答です
後は数冊本を読みレジュメに纏めて組織化させるだけです

深く追いすぎても出口は見えなくなります
哲学の世界では有名なバッ〇博士の言葉を借りれば玉ねぎみたいなもんです

要するに濡れみたいなバカが頭を使いすぎても良いことは無いんですWWW



帰宅してカメラで取った画像を加工してみました
邪魔な端の方をトリミングしたらいきなり間抜けな画像になりました
これは驚きました
後ろで見てた妻まで驚きました

邪魔だと思った屋根の部分が空間と光をブロックして写真の中にリズムを作り出してくれたんです
ならばその屋根の存在に役割を増やして上げるために地面を少しトリミングしたらいきなり不安定な構図になりました

この構図が絶妙なバランスを取っててくれたんです
構図の修正の必要は全く無かったのです

手を動かすことや自らの足で動くことの重要性を思いきり実感しました


ナ:「見ろよ!自分の感覚と感性だけで満点の構図を作っちゃったぞ」
妻:「これは凄い♪お世辞でなく驚いた」

いかんいかん、これじゃアイマスPと同じだ
こんな写真じゃまだまだ話にならないんだから…
俺ツエーなんかしたら人生終了


自分でも意識してなかったんですが一つの写真を撮るだけで相当頭や感覚を使ってた自分を発見しました


平面だろうが立体だろうがデッサンに始まりデッサンへ帰るのかもしれません

デッサンを描いてなかったらこの写真は撮れませんでした

何度も書きますがデッサンは被写体を描くことではありません
空気を描くことです
余白に空間、光、陰を感じることが出来なければデッサンとして成立しません
アイマスを始めた頃に虹の絵師のサイトをいくつか見たのですが美術用語はおろかデッサンという言葉の意味すら理解出来てないのには閉口しました


日本人が好きなミ〇ーが良い例です
〇レーは技術に関しては下手くそです
かなり不器用な画家なのが本物を見ると分かります
バル〇ゾン派の画家だけに短時間で描かねばならない条件もあったのですが明らかに室内で時間をかけたであろうと思われる作品も技術レベルが大して変わりませんWWW
そもそもの技術に難があるのです

しかし『絵画』を描くことの才能は凄いです
『実物』の絵を見ながら光の捉え方や空間や遠近の出し方を説明しないと無理ですが



デッサン、アナログの偉大さを痛感させられました

色々な物が肥やしになって服へも変換されてるのかな?と少しホッと出来ました

まぁカメラに付いてる水準器のお陰もあるんですが(たきあせ

良い物を作りたい
願いはそれだけです


去年の話ですが写真の小さいコンテストに応募したらちょっとした賞を頂いちゃいました♪

賞金には手をつけてませんが妻に服でも買ってあげようと思います
安物しか買えませんが
f^_^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.