性愛王ナギティーのナンパ日和
オシャレで可愛い眼鏡っ子と金髪タソを街で見かけるとwktkしてしまう今日この頃
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/05/05 補足
2017/05/04 アーケード版アイドルマスター
2017/05/03 続き
2017/05/02 長男と二人旅
2017/05/01 探さないでください

直接移動: 20175 3 2 月  201612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2011/11/11(金) 2
続きは個々への感想です

GK:権○→若いのに素晴らしいGKだと思います
楢○のような安定感がある
今日の失点は彼のせいではない

CB:濱○は成長してますが時折見られる緩慢なプレーにはヒヤヒヤです
鈴○は酷いです
このチームの最大のウィークポイントなんで徐々に成長してる濱○に期待しますが鈴○の代わりはいないのかな?
オーバエイジの一人は間違いなくCBだね


SB:○嘉、酒○→両サイド共に及第点は上げられるが合格点は怪しいです
比○はネット上ではかなり叩かれてますが決して悪くはありません
ネット上の輩は八割以上にわかなんで気にしないで良し
ネット上の書き込みがにわかか否か?の判別が最近になってかなり分かるようになってきた

ボランチ:扇○、山○→この二人のバランスは悪くはないです
扇○が思った以上に成長してるので楽しみです
ただパスセンスはあるけどゲームを作りコントロール出来るとこまではいってない
落ち着いてボールを回し展開力をつけなきゃダメです
個人的には現時点では山○より扇○の方が期待出来ます


東→話にならん、死ね、マジでイラネ、関○が何でコイツにこだわるのか理解出来ません
コイツを使い続ければ本戦出場も危ういし出れても一次敗退必至です


山○→パスセンスも運動量も技術もあります
前半主導権を握れたのは山○と○迫のお陰
なのに前半の得点はセットプレーのみ
バー○ーン戦もそうだったが何でシュート打たないの?
どんなに上手くても周りが見えても得点に結び付かねば意味がない
そういう意味での恐さやオーラが無さすぎる

○津→この二戦の救世主
連係や距離感にはまだ難があるのも事実だがゴールに向かう泥臭い姿勢はこのチームでは随一
今後、比○とのコンビネーションが深まれば更なる恐さが増すでしょう

○迫→良くも悪くも鹿島らしいFWとして成長中WWWWW
ポスト、キープ、守備の意識いずれも高い能力ですがそれだけWWWWW
『決定力も無ければゴールの匂いを醸し出せないし恐さや気迫も無い』←FWに一番必要なこと
後半の立ち上がりにペナルティーエリア内で明らかにファールされたのに苦笑いで終了…
テメー何だ?その姿勢は?
戦う気が無いなら日の丸背負う資格無し
さっさと辞退してくんない?
結果的には勝てたがあの糞ジャッジのせいで下手すりゃ引き分けたかもしれないんだぜ?
もっとPKをアピールしろよ!!
CFWに優等生なんていらない
濡れが監督ならあのヘラヘラプレーにマジギレして殴ったでしょうね
そして一番許せないのが後半15分のプレー
扇○からロングパス→ポストプレーで○津にパス(本来ならパスせずにテメーが打て)
この後が最悪…ポストプレーした後はウォッチャーにならず走り込んで詰めろよ!!
○津は山○にパス
→馬鹿な山○はどフリーのくせしてシュートを打たずに更に○迫にパスW
→ポストプレーでお疲れ気分になってて詰めなかった○迫はQBK(急にボールがきたから)で対応出来ずWWWWWWWWWW
これじゃ偉大なる先輩ヘナギと同じじゃんWWWWW
A代表の岡○なら100%走りこんでました
○迫ってそれなりに器用だから良いプレーに見えるんだよ
それが最大の欠陥
変える要素が見えにくい
ここと東のとこにメスをいれないと上手くて技術が高いだけの弱いチームになりそうです
育ちの良さそうな、お坊ちゃまみたいな○村をキャプテンにしてる時点で戦う集団にはなれませんがね…
つーか東が使い続けられる理由はもしや○迫に決定力が無いから決定力不足解消のため?
元々のワントップは永○だったわけだしそれは無いか(たきあせ



永○→スーパーサブの扱いに見えて実は劣化によりポジションを○迫に取られたのが実情なんじゃないかい?
君はもしかしたら入団するチームを間違えたかもしれないな
玉○は凄い選手だよ
彼からポジションを奪うのは簡単じゃない
何でそう感じたかって?
上記に書いた残り5分のプレーだよ
チームの勝ち点よりもポジション争いの焦りによるエゴを優先させたプレーなんじゃないの?
東はバカだから置いておくとしてWWWWW
あの一連のプレーは監督の指示なのか?選手の判断なのか?
気になります
どちらにしても問題だけど監督の指示だとしたら本戦は一次リーグ敗退で終了のお知らせですorz
ナガレも空気もよめてない永○のあのプレーは深刻ですね



まぁ、このシリ○というチーム相手、あの展開で一人目の交代が永○ということもかなりおかしいです

あんなオープンな試合になった時には中盤をいじらねばならない
ベンチにすら宏○や柴○をいれないんだもん
ゲームを落ち着かせること出来ないよ



これはかなり深刻だと思います
シリ○は素晴らしいチームだと思いますが所詮シ○アです
本戦でメダル云々言ってる奴らが結構いますが話になりません


アウェーのシリ○戦にボロ負け→関○更迭というナガレの方がリスキーではありますが良いかもしれません
負けても更迭は無いかorz

今日の試合で一番酷かったのはあまりに糞すぎる審判だけどね(たきあせ

PKは二回あったぞ

2011/11/10(木) 五輪代表サッカーは終了かもね1
だから危ないと何度も書いてきたじゃん…


サッカー五輪代表です

○津と比○に助けられましたね
まずこの世代のポテンシャルは非常に高いです
しかしメンタルが弱い
そして何よりこのチームに限ってはゲームを作ったりコントロール出来る選手がいません
遠○や俊輔や小○伸二のようなプレーヤーがね
ベンチにもいない
この世代でそれが出来るのは水○宏太か柴○岳
ベンチにも入れないのが理解出来ない
点こそは取ってるけど濡れの中では東の評価はかなり低いです
今日も何で山○を下げて東を残すのか分かりません

これだからウンコ○ーレが優勝出来なかったんだろうね
関○のやりたいことは分からないでもないが勝つサッカーになってません

それが如実に表れたプレーが二点目を取った後のプレーです
直後に○津がファールを受けて倒れ込み時間を稼いだWのでアディッショナルタイムを含め残りは約5分
ここの戦い方が最低でした…

『交代も含め時間を稼いで3点目でなく勝ち点3をまず取りにいけよボケ!!!!!』
ゲームを作れない、コントロール出来ない、アクセントをつけられない
流石に、にわかにも分かるでしょ?


ペナルティーエリア近くの右付近で○津のドリブルを止められずに相手DFが手を使って止めるどころかボールを抱え込みイエローWWWWWW(←つーかどうみてもレッドだろ!!!糞審判氏ねよ)
その後のFKは普通はショートにしてゴールライン近くまで運び時間稼ぐか?直接狙い最低でもシュートで終えて陣形を立て直すのが常石です
キッカーは扇○
壁に当ててやんの…
ここまではミスキックとして百歩譲ります

壁に当たったボールを扇○が東にパス
流石に時間稼ぐよな?


え!?
ドリブル仕掛けやがったよコイツ…
おまけに取られて結局は自陣ペナルティーエリア付近でファールして大ピンチorz
ここまでの糞ジャッジ見てればファールに近いプレーも流されるの分かるだろ?
身体を寄せられる前に裁けよ
何やってんの東…

相手FKがミスになり壁に当たり永○のとこへ
…おい…コイツも仕掛けやがったよWWW
んでこっちのコーナーキック
この時点で46分
アディッショナルタイムは残り2分
山○蛍が足をつってるのにベンチはスルーWWWWWWWWWWカメラは関○を映す
何やら攻撃陣に大声で指示
その前に交代させろよバカWWWWW攻めにウェイトを置く時間じゃねーだろ

と思った矢先にペナルティーエリア内に何人もの選手が…
え!?え!?残り1分半だよ!?

交代もしなけりゃショートコーナーにもしないの?
しかもこれ監督の指示!?
意味分からん

結局繋いで東が永○にスルーパス
宇宙開発でも構わないからとにかくシュートで終えて陣形を整えろ!!
シュート打たずにスルーしやがったWWWWW
相手に渡りカウンターWWWWW
ピンチを招き止めにいった扇原がイエローWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

濡れは思わず笑ってしまったWWWWWWWWWWWW

次の瞬間に濡れが思ったこと
「このチームは監督も選手もバカだから反省のためにもシリ○頑張って同点にしちゃえ」
最後に選手交代しましたが時間稼ぎとしては全く無意味な交代…
何これ?マジでバカだろ?
何なの?本当に?3点目取れても勝ち点増えないよ?
再度、同点にされたらどうするつもりだったの?


監督も選手も明らかに過信してますね
勝ち点3より3点目が必要とか何様のつもりですか?

『勝負に対する謙虚さ』が全く見えない
こんなんだからこの年代はU20W杯を逃す
関○はウン○ターレで無冠のまま
永○はチームでも玉ちゃんに勝てない
○迫は師匠化

酒○豪○と必死にポジション争いをしてる○嘉とドイツで必死に戦ってる○津に助けられただけです

解説の岡ちゃんも何を根拠にベタ褒めしてんだ?
叩きすぎることもベタ褒めしすぎることも同罪だろ?
つーかさぁ、代表監督の時に散々叩かれてマスゴミ嫌いなのは分かる
でもそんな個人的感情が視聴者の濡れに感じたら解説のプロとしては失格
あれなら若干、厳しすぎるセルジ○の方がはるかに良い
彼の厳しさには愛を感じるからな
岡ちゃんの擁護は愛でなく甘やかしでもなくマスゴミに対する私怨にしか感じとれません
気分悪くなる



こんな解説より
早○&福○コンビの方がはるかにバランスが取れた良い解説します


つーか東マジイラネ
オマエの視野が狭いからワイドで立体的な展開が出来ないしリズムが単調なんだよ
それ以前に消えすぎWどこにいたんだ?



代表でこんなにムカついた試合は久々でした
二次予選でのアウェー負けの反省が見えないんだよな
反省してたら残り5分でのあの試合運びはないよ
遠○とか長○部とかいたら絶対にやらない
やるわけない
明らかに綺麗事を並べたようなアマチュアの高校サッカー(笑)のような考えです
あれはプロじゃない


五輪代表だし監督も選手もバカだから負けてもいいや

謙虚さがなく過信しすぎな五輪代表に猛省させるためにもシリ○頑張れWWWWW
こんなに政情不安定でサッカーどころじゃない中で頑張る姿見ると彼らを応援したくなるよ

つーかこんなメンタルと考え方だとアウェーのシリア戦ではまさかの結果になるかもしれませんね
サッカーが好きだからこそ次は半分応援しながら半分負けることを期待しようかと思います



字数オーバーなんで続く

2011/11/09(水) マジふざけんな(後ほど編集)
マジふざけんな、その1

せっかく免許証の点数が6点に戻ったのに…


仕事の関係で車を使ってたんですが僅かの間に駐停車禁止orz


時間にして10分弱…

ステッカー?貼り終わり去っていく業者のジジイを丁度見つけたんでマジギレWWWWW
ジジイがグダグダ言い出しやがったから言ってしまった
ナ:「あん?てめぇぶっとばすぞ!?」
部下:「やめて下さい、ダメです」
部下の前である以上ここまで(たきあせ
部下:「(涙目で)本当に恐かったです」
ごめんねWWWWWW
でもこれはひど過ぎる(涙)





マジふざけんな、その2
天皇杯四回戦の会場発表
横○F・マリ○スVS松○山○
会場…




























富山
行けるかぁ!!
(ノ><)ノ
マジでバカじゃねーの!?
首都圏、松本ならかなりの集客数見込めるぜ?
マツダービーだぜ!?
CWCが近いから日○スタジアムじゃないのは仕方ない、ニッパ○もないと思った
アルウィンを覚悟してました
時間は分からないけど早朝に特急で行き夜のゲームなら最悪、翌日の朝に帰宅を考えてた
よりによって富山!?
何でそんなド田舎なんだよ…
この時期忙しいんだよ
この日に入るだろう忘年会をブッチ(死語)するつもりでした
この時期に富山じゃいくらなんでも無理
これはひど過ぎる…
つーか12/17に富山って普通にバカだろ?

本当にひど過ぎる(涙)

部下も見てないし仕事じゃないし我慢しません
近日中に苦情電話します
当然だよ

流石に署名活動はやらないけどねWWWWWWWWWW

今朝、出勤前に見た朝のテレビの占いが最下位だったんだよね
天気予報より当たるのか
orz

2011/11/08(火) 山○凄いぞ!!そしてゴリラは自重しろWWW
マリノスの天皇杯三回戦は栃○SCでした
栃○SCにはレンタル移籍中の水○宏太がいます

栃○SCはJ2のチームで序盤は調子良かったんですが終盤に調子落として昇格は絶望らしいです

本当はこの試合見たかったんですが見れなかった

結果的には3-0で勝利したそうです
内容は良くなかったみたいだけど…

マリノスとしては自力でACLに行きたいので天皇杯優勝したいです



さてさて驚いたのがJFLの松○○雅がJ1の新潟を破るというジャイアントキリング!!
松○山○と言えば今夏、急性心筋梗塞で他界した元マリノスの松○直○が所属してたチームです

松○山○の次の対戦相手は横○F・マ○ノスです☆


やった!!やった!!
夢のカードが本当に現実になった
つーか神懸かってんだろ?これ…
代表厨のサッカー通の皆様は低レベルの国内サッカーなんて興味ないでしょうがWWWWW濡れ達暇人とは違って見る時間が無い?WWWWW少なくとも濡れより沢山稼いでるんでしょうね?つーか見向きもしなかったくせに急に手の平返して騒ぎ出したらぶっとばすよ?



これは出来るだけ生観戦の方向でいきたいと思います


マスクを二重にして声を出さずにゴール裏で(ぉぃWWWWWWWWWW
今年も練習を数回見に行ってるけど真夏に一人だけマスクWWWWWW
放射性物質恐いもん
既に西日本にまで飛んでるの分かったじゃんorz


でもね濡れは俊輔とボンバーのユニホームしか持ってないんだよねorz
マツの無いんだよ
背番号入れてない今年のユニホームで行くかな?
でもレギュラークラス全員の選手のサイン入ってるからもったいないな…
今年、最低でも3位以内に入る予定だったから練習見学の時にまとめてサイン入れてもらったんです
俊輔のサイン大変だったんだよ?
凄い並んだもん
あ…二人ほど入ってない

アー○アと狩○W


つーか普通に負けるんじゃね?
こっちもACLかかってるから絶対に負けられません

何か今から嫌な予感するなぁ

まぁとにかく今年のサッカーで個人的には一番嬉しい話かな?
マツに貰うクリスマスプレゼントだね




ところで北朝鮮戦の日は大学の仲間からメールきまくった
仕事中だったのに迷惑だWWWWW
だってメールの内容が「ゴリラうざい」だぜ?WWWWW
理由?
日本の応援席に大学のしかも学部の先輩であり今は教授の日○野克○さんがいて映りまくってたからWWWWW
帰宅して見たらベンチの選手よりも沢山映ってるじゃねーかWWWWWふきまくったよWWWWW確かにゴリラうざいWWWWW

前にも書いたけど日比○さんはウチの大学のサッカー部の伝説的なキャプテンで今は日本サッカー協会の理事です
因みにあの人は学生時代に段ボールに描いたサッカーの絵で賞を取ってます
奥様の「○びの○ずえ」さんは世界的な衣装デザイナーです
○比野さんのアートの実力?
ここでしか言えないけど微妙WWWWW
奥様の方が凄いです
ウチの妻は「平○郁○二世」と陰でバカにしまくってます(たきあせ
でも政治力や人柄が凄いのは確かだよ
いずれ学長になるだろうな

それも色んな意味で微妙だよな(←ここでしか言えない)WWWWW

2011/11/07(月) 負けるタイミングとしては絶好の機会だろ?クヨクヨすんな
色んな意味で酷い試合でしたね

国歌斉唱にブーイングした国は今まで見てきた限りでは北朝○と中○だけです

たとえ超絶アウェーだったとしても、どこの国でも自発的に訪れるサポーターが自然と一体化されていくわけですが
この試合は人文字、応援も統一されてる

要するに自発的に集まったサポーターではなく動員された応援部隊だってこと
悪く言えばサクラに近いわけです


こうなるとこれはもうサッカーの試合じゃなく政治的イベントです
だから実はこの試合はサッカーとしてはあまり参考になりません
ただでさえ人工芝だしね

濡れの想像をはるかに越えてました
イエロー出まくりでサッカーでなく相手は戦闘モードだったじゃん…
今まで下の年代を含め代表の色んな試合の中継を見てきましたが、ここまでのアウェーは見たことありません


ネット上では殆どの人が審判はよく裁いたとか言ってるけどどこが?
アジアの低レベル審判ばかり見てる代表厨はこれだから困る…
後ろからの危険なタックルとかアフターとか沢山あったじゃん
まともな欧州の審判なら前半のうちに退場者出てますよ
そういう意味では付き合わなくて良かった
こっちもガチだったら壊されたプレーヤーが絶対に出たよ
向こうは将軍様の命令でこの一戦に『命』をかけてる勢い
あんなのに付き合ったらダメダメ




それは置いとくとして

メンバーの話にいきましょう

まず遠藤を下げたのは良しとして選手変えすぎですよ
あのさぁアウェーで控えを試す貴重な試合と位置づけたんでしょうが「悪の枢軸」と言われる北朝○戦だよ?
ザックには日朝戦の複雑さは理解出来ないのかもしれない
ならば協会が前もってある程度は指導すべきだったと思います
悪い意味で前回とは別のチームだったじゃん
敗退決定してるしイエローのリスク背負わない試合だもん
こっちは勝ち抜けてるんだし、あんなヤ○ザ紛いのサッカーに付き合う必要は無いけど底上げのための試合には相応しくないよね


まぁ濡れもホームに戻った途端にあそこまで気持ち悪く変貌すると思わなかったけど…

特にCB、SB、DHの守備陣を三枚変えるのはマズイだろ?
マークの受け渡し等の連携を考えたら二枚が限界だよ

案の定、左サイドのバランスが目茶苦茶でズタズタにされた
この試合の左サイドは本当に最低でした
細○は何をしたいのか全く分からなく半端な位置ばかりにいた
でもこの試合、一番酷かったのは伊○波
何であんなに絞るの?オマエが寄せねーからクロス上げられまくったじゃねーか

伊野○が代表で良かった試合って殆どない
内○とこの二人は要らない
この試合の伊野○の動きは理解不能
競り負けたとか足りないとかでなく根本的な動き方がおかしい

ここにこそU22からW酒井が食い込んで欲しいです


さてあんなに中盤が機能しなかった代表を見たのは久々でした
前日記で心配したとおりやはり憲○はフィジカルの強い相手だと何も出来ない

最終予選は中東が多いので濡れならベンチには入れてもスタメンとしては考えにくい
彼なら山○や柏○の方が通用します



栗○?コイツはこんなもんですorz
本当ごめんなさい
マリノスの時もこんなもんです
色んなマリサポがブログで不調だったと書いてるけど嘘つけWWWWWいつもじゃねーかWWWWW庇ったり甘やかしてんじゃねーよ
コイツのせいで負けた試合がいくつあると思ってんだ?サポがそんなんだから優勝出来ないんだよ
このクソログ見てる人なら分かるでしょうが濡れが散々キレてたでしょ?
とうとう代表でもやっちまったorz
あ〜あ(泣)
失点シーンの競り負けは何あれ?
いや、そもそも競ってねーし
もっと身体寄せろよボケ
ほぼフリーにさせたと同然
本当ふざけんなよ…
マリノスでもああいうプレー見てる濡れからすれば「またか…」という感じ
かと言ってボンバーと托ロン毛は呼べない
この二人を控えになんて出来るわけない
確実に代表の人間関係にヒビが入る


西川も何で取れなかったんだ?
今野がブラインドになってたのかな?

マリノスから代表に選ばれるべき選手は栗○でなく飯倉神です
西川でなく飯倉神だったら反応速度が早いから絶対止めてたし…


前線の前○はそこまで悪くなかったけど孤立する場面が多く何も出来なかった
彼の責任じゃない
ただ気持ちは分かるけど小競り合いはダメ
向こうは応援部隊(≠観客)のお陰で気が大きくなってるわけだし最悪、捕虜とか可能性ゼロではない
踏まれた上に蹴り入れられてるから気持ちは分かるけどね
今○とか若干、顔が腫れてたじゃん
見えないとこでかなりやられてたろうね

マイ○に関してはオフ・ザ・ボールの動きが濡れには理解出来なく個人的にはこの試合での評価は低い

李はもう少し見たかった
この試合だからこそ李が見たかったね


色んな背景があったにせよバックアッパーの駒不足の深刻さが露呈したのは確実ですね


政治的イベントとしては日本は国家としてやっちまったけど
サッカーとしては直接、影響のない試合でズタボロにされて良かったと思います
今年、最後にやられたという点が尚更良い薬になるでしょ?


前線に関しては宮○、指○、宇佐○、森○等まだまだ沢山いるから慌てる必要ない

問題はボランチ、SB、CB共に守備陣のバックアッパー不足です
特にCBは深刻だね


濡れ個人としては一番良いタイミングで負けたと思ってます
この負けってそうそうは記憶から消えないからね


その一方で在日、元在日の北朝鮮選手達三人は何を思ったのかな?


色々と考えさせられると同時にサッカーの深さはヤバいよね
ただのスポーツじゃないもん
立派に外交や国益アップの役割を担うもんな


代表がもっと強くなることを信じ、その代表の中心選手にマリノスの選手が入る未来を信じたいです
栗○はイラネ

2011/11/06(日) 2
他に気付いた点をいくつか

・香川には△より憲○のトップ下の方が相性が良いのかもしれません
→もちろん「かもしれない」だけです
△より○剛の方が良いとまでは言わない
タイプが全く違うし悪くはなかったけど憲○もまだまだあのレベルじゃポジションを奪えるまではいかない…
欧州や南米などの真の強豪相手になると△はフィジカルがあるから通用します
スルーパスも上手いし彼のキープ力やタメを作れる能力は凄いです
憲○となると何も出来ない可能性もある
最大の収穫は△がいなくても戦力が極端に落ちることはないということが分かっただけで収穫になるし他のライバル国も見てるわけで相手にすれば日本のオプションが増えるだけで脅威となります
△依存のチーム作りをする必要性もない
△、憲○、清○の競争は必ずプラスになると思います

日本の主軸となるフォーメーションは4231ですが3の場所は個人的には現段階では香○と岡○は確定と考えてます
この二人からポジションを奪うのは相当至難です
香○と岡○はどこまで伸びてくれるのか?
良い意味で濡れには想像出来ません
かつて濡れは岡○を叩き続けてましたが濡れの目がふしあなだらけでした
ごめんなちゃい
んで残りの1枠の争いが楽しみです
出来ることなら人間的に問題のある△を追い出すプレーヤーが出てきて欲しいです
マリサポは△を目の敵にしてます
マリサポの中には今の代表サッカーなんか見たくもないし早く負けちまえという人達も少なくないです
濡れは気持ちだけは分かりますよ
濡れはサッカーそのものが好きだし△のプレーヤーとしての能力は認めてるんで応援します
人間としては嫌いだけどね(たきあせ
吉田も秋○や都○に「調子に乗りすぎだから誰か止めて下さい」ってあるサッカー番組で愚痴ってたしWWWWW
そういうマリサポ達よりも一銭も落とさないくせして△はどうこうとか言ってる、にわかの方が比べものにならないぐらいムカつきますが…




・やはり前○遼○は素晴らしいプレーヤーなんでどんどん使うべき
ハッキリ言って李より一枚上だし李のアジア杯のボレーは本来なら明らかに判断ミス
にわかやマス○ミのせいで持ち上げられすぎです
もちろん彼も素晴らしいプレーヤーですがね
二人のため今後のためにも今は競わせるのがベストだし玉ちゃんや永○も試して欲しい


・それより外せないのはマイ○
この試合の裏MOMはマ○クとマイ○が一見不調に見えるプレーをただで転ばせないような采配をした監督のザッ○だと思ってます
マイ○には常に二人、下手な時は三人マークがついてました
そのお陰でスペースが生まれ香○や岡○が活きてきました
そして後半の前○のオフ・ザ・ボールの素晴らしい動きにより相手DFはついていけなくなり3点取れたわけです
マ○クは存在だけで相手にとっては相当の脅威です

野球に例えるなら150キロのストレートだと思って下さい
コントロールが良くない日だったとしても剛速球があるだけで十分見せ球となり変化球が活きてきます
あの酷いピッチでマークを外しまくれたり強引にシュート決められるならイブラヒモビッチやベントナーやドログバのクラスになれるよWWW
野球で言えば球離れが遅く最後まで予想がつきにくいピッチャーの160キロのストレート
完全にワールドクラス
ただの150キロのストレートじゃメジャーにいったら普通に打たれるじゃん

それにマイ○のせいというより前半良くなかった理由は全体のポジショニングだよね
FW、MF、DFの距離感がありすぎた
そこのスペースを利用されピンチを何度か招いたけど前半の中盤辺りから解消されましたね
そして何よりこの試合はSBの出来が酷かった
駒○も良くなかったけど内○のクロスの精度は本当に酷い
コイツはベンチ要員にしろよ
ベンチには入れてね
顔面偏差値高いからスイーツ(笑)がお金落としてくれるからWWWWWW
顔が良いことは立派な才能だよ

孫権さんが最近ブログに書いてた
ブサイクとブスとブタはさっさと死ねってWWWWWWWWWW
あとシュ○→は常識の欠片も無いってねWWWWWWWWWW

え?ちょっとだけ誇張してみた
ほんのちょっとだけだよ(たきあせ


あの試合はマイ○よりSBが責められるべきですね
マ○クも良かったとまでは言えないけど仕方ないかなぁとは思う
だからこの前も書いたじゃん
マリノスにとってはマイ○は微妙で前○の方が欲しいって
でも代表にとってはマ○クは必要な武器です


さて次は北朝○戦です
超絶アウェーより恐いのが人工芝ピッチ
頭を打ちつけると失神コースだそうです
恐ろしすぎる…
実際メキシコW杯予選時の日本のエースは現マリノスの監督の和○だったんですが背後からチャージされ側頭部を強打
泡ふいて白目剥いて失神したそうです

今の北○鮮チームはチョ○・テセやアン・ヨ○ハもいるし酷いカンフーサッカーはしてこないと思いますが怪我だけは無いように気をつけてください

あと遠○を休ませようよ
これに関しては流石にザッ○そろそろまずいよ…
にわか共もバカしかいないから遠○のJでのパフォーマンスも見ずに劣化とか戯言ほざいてる輩がいっぱいいるしね〜
濡れも心配です

2011/11/05(土) 代表が最終予選進出1
代表ですが、とりあえず最終予選進出です

最終予選はランキング順なんで一位通過でも二位通過でもOKですがアジア一位の方が有利に決まってるんで判断材料を良くするためにも一位通過に越したことはないです
アジア一位も保持出来てれば豪・韓を避けられる可能性が高いですもん


もちろんリアルタイムでは見れてません
帰宅途中に携帯で結果だけは分かってたんで余裕勝ちだったんだろうと思い録画したのを見たら……

想像とは全く違ってました…
そもそも雪上戦を覚悟してました
昔の天皇杯や高校サッカー(笑)みたいなイメージです

ピッチは酷かったですね…

アジア杯の中国大会も酷かったけど確かに見る限りでは最低ランクのグラウンドでした
アフリカ予選とかも酷いイメージがあります
あくまで映像だし実際にプレーして感触を肌で確かめたわけでもないから無責任なことも言えませんが(たきあせ
そもそも濡れがプレーしたって違いなんて分かるわけないけどねWWWWW
違いの分からない男(←BYウチの妻)ですからorz


そして試合が始まりましたがこの前とは全く違うチームじゃねーかWWWWW
前線からプレスかけてくるしミドルからシュート打ちまくり
前30分ぐらいに打たれた鬼ミドルを決められてたら全く違う展開になったろうね…
日本の内容は全然悪くなかったよ?
4点目の崩しなんて素晴らしい
あのピッチでパスサッカーであの内容は決して悪くないです
条件は一緒?
日本代表のサッカーのスタイルとピッチには相性があります
しかもアウェー
条件は同じという言葉は予選全体を指して言う言葉であり、あの試合だけで使う言葉じゃない
まぁあのシュートを決められたとしても今の日本の実力なら最低でも引き分けられたと思うし勝てたでしょう

ただ比較的楽な試合運びが出来たのも、あのミドルがポスト直撃しギリギリ外れてくれたからだよ?
あれ決められてたら少なくとも前34分の先制点は無かったわけで…考えると恐ろしい

さすが長谷○はそのあたりを分かってたね
コメントでも反省してたもん
素晴らしいキャプテンだ
今の日本代表の強さの要因の一つはここにあります
長○部の人としての力
あれを真のプライドと呼ぶわけで「負けず嫌い」と言う

何故?濡れが「負けず嫌い」が大嫌いなのか

自称負けず嫌いの9割が見栄っ張りで小プライドが高いだけのバカだから

当然ここまで書けば分かるでしょうが
自称サッカー通は全員、その類いですWWWWW


長谷○とか違うんだよ
自分の弱さや過ちを見つめることが出来る
試合直後なのに自己分析(チームの分析だけど)出来てる
ヲタのように逃避+自己正当化なんてことは絶対しない
元中野の某Pとか凄いじゃんWWWWW
逃避しすぎてアイマスキャラをリアル彼女のごとく書いてる
誰が見てもネタの範疇を越えてるWWWWW
それだけならともかく、童貞のくせして世の中の女性や結婚生活を非難したり
税金納めてないくせして政治家に文句言ったり有り得ないでしょ?
最近は自分の食生活の不摂生を棚に上げ医者に注意されたら逆ギレしてたそうなWWWWW見てないから知らんけど


話ズレすぎたWWWWWスマソWWWWW

歴代の代表キャプテンでこういうタイプは見たことない
いただろって?
上手く言えないんだけど感覚的なとこにピンときたのね
「○谷部は人間として本物だ」ってね

これ本当に感覚なんだけどね

勝ったことよりも最終予選進出決定よりも長谷○のこのインタビューが一番嬉しかった
こういう人間って滅多に出会えないし、これは才能であり無い人には努力しても手に入らない能力だと思います



岡ちゃんの最大の功績は俊輔を外し△を使ったことでもなく直前にシステムを変えたことでもなくキャプテンをボンバーから長谷部に変えたことかもしれません

ボンバーがダメというわけじゃないんで誤解の無いように(たきあせ


何書いてるかさっぱり理解出来ないだろうけど濡れはそのぐらい驚きました



続く

2011/11/04(金) タジキ○タンヤバいなぁ
興味はそこそこのレベルです(←そこそこって何?)
Jの方が大切ですがマリノスの優勝は消えたんでエネルギーが多少は代表側にも分散されてるということですorz

だがACL獲得があるんで萎えてはいませんがね


代表サッカーが嫌いなんでなく一銭も落とさない代表厨のにわか共がこういう時だけウジのように沸いてきてエラソーに語り出すから代表に萎えてくるだけです
監督も選手も悪くない
協会には責があるがテレビ局を筆頭としたマスゴミと勘違いにわか共のせいです

ネットで「Jリーグは見ないけど代表だけは好きだからウ○トラスニッ○ン(植○朝○を中心とした日本で最も大きい代表サポーター集団)に入って中心になりたい」とかいうバカが沸いてきてこてんぱんに叩かれてた記憶がありますWWWWW

ウル○ラスニッポ○のメンバーは普段はJの熱狂的サポです

んなことも知らないバカが意外と多いだろうなと思うと本当にムカつく



さてアウェーのタジ○スタン戦ですがグラウンドが公園レベルらしいですねorz
そして電力不足なんでデーゲームらしいです

これは怒りを越えて可哀相になってきます
本当は国際試合なんだからやる以上はピッチを整えるのは義務であり出来ないなら辞退すべきなんです
だから怒るべきとこなんですがフェアプレーに徹した選手達や謙虚な監督を見てると同情してしまいます
少なくとも選手は関係ないもんな


ネット情報の限りでは最悪のピッチコンデションらしいのでまともなサッカーは出来ないと思います
いや出来るわけないWWW

何が起きてもおかしくない…
ということは負ける可能性もあるということです
サッカーは番狂わせが起こりやすいスポーツです
しかも代表となるとナショナリズムというバイアスもかかるんでね

日本チームはグラウンドに設置されてるシャワーは使用しないそうです
水道水が飲めないなら普通ですがシャワーにも使えないとか凄いよね
もうなんか違う戦いになってるじゃん(たきあせ


とりあえず選手が無事であること、国内におかしな菌を持ち込まないことが第一ですWWWWW
極端な話、怪我して傷口から変な菌が…とか破傷風が…とかならないと思うけどね(たきあせ
完全に偏見で失礼なのは承知してますが恐いのは確かですもの…
サッカーはその次ねWWWWW

雪上戦になるかもしれないし内容なんてどうでも良いです
今回は勝てば何でも良いよ
おかしな病気にかかるぐらいなら負けても良いぐらいと個人的には思ってます
残り全勝すれば取り返せるし出来ると思ってますから


それにしてもマイクという武器があって本当に良かった
パワープレーという選択肢が増えたのは非常に大きいです

今、考えるとホームでボコって相手の戦意を喪失させたのはかなり大きい
僅差勝利だったらタジ○スタンの今回のモチベは相当だろうしね


ガンバサポがムカつくのは凄く分かります
本当に分かりますよ、CWCがかかってるんだからね
結果だけなら遠藤を下げても勝てたわけだし
けどザックが遠藤を下げなかった気持ちも良く分かるし結果的に吉となったっぽいですね

Jリーグ見てない奴はガンバサポの気持ちを理解出来るわけないんでこの件について語る資格ありませんので悪しからず

2011/11/03(木) 確実に落ちたorz
美○検定一級の試験を受けてきました
去年初めて二級と三級を両方受けて合格し一級の受験資格を手に入れたのです

一級は二級を受かった者が翌年から五年間受験資格を得ます
ちょこっと勉強しただけで二級受かったんで多少舐めてましたWWW
普通の人にとっては二級もそれなりに難しいとは思います
千種類以上の美術作品←平面や立体だけでなく遺跡や建築物も含む、当然写真やレリーフやインスタレーション、アクションペインティング等も含む
後は用語や技法や美術史等の知識(広辞苑の1/4ぐらいの量を丸暗記で済むはず)でOK

二級まではマークシートだったから今までの知識だけで何とかなったけど一級は記述ばっかだったよorz

それなりに対策しないと無理じゃん…
受けるまで知らなかった(←舐めすぎWWWWW)
つーか知ってても勉強する時間ねーよ(たきあせ

あれ!あれ!あれだよ!知ってるよ!
でも書けないというのがいっぱいorz
年号とか横文字覚えにくいし教会名とか覚えてねーしW
写真とかでは散々見てるのにね…

例えばゴヤの作品で「○8○8年5月○日」という超有名な作品があるんだけど数字が出てこないorz

とか普通の人はフォ○テーヌ○ロー派という美術の流派なんて知らないでしょ?
これは宮殿の名前で当時の仏の王様が伊美術を気に入りダ・ビィン○を庇護し、ついには優れた伊作家を宮殿に連れてきて製作させるんだけど
これだけでそれなりにマニアックな話
更に代表的な作家にプ○マティッ○オという作家がいて彼の名前と有名な作品(←もちろん特定させるための問題文あり)の記述とか勘弁してよ
作家名だけでこの長さ
作品名?「ア○クサン○ロス大王の絵画を囲む女性とケ○ビ○」
ふざけんなWWWWWWWWWW
名前は知ってましたよ
彫刻の作品でマ○エリ○ム様式(←これだけで普通の人は知らないはず)で有名な作品だから写真では見たことあります
でも記述で書けるか!!!
大体ケ○ビ○って何?

確かに美術史においても彫刻の様式の話においても重要な話なんで出すのは分かる
でもマークシートにしてくんない?WWWWW

因みにマ○○リスムです
ミ○○リズムとは全く違います
ゴメン…○の中に入る文字すら分からないか(たきあせ

マッ○アイ○ーリの話とかも出てきて驚いたよ
裏印象派とも言われてるアングラ美術ではかなり有名な流派です
但しアングラな世界だから美術史にも表の世界にも一切出てきません…
技法がかなり特殊で後の美術の発展にはかなり貢献した流派です
しかしいかんせん表には出てこない
デカイ図書館に行かないと調べられない
ネットなんかに出てるわけねーじゃん
ただでさえウィ○ペディアなんて嘘ばっかだもんWWWWW
それだけを特集した展示も観に行ったけど全て忘れてたしWWWWW
だってつまんなかったから記憶からすぐ消えたよ(ぉぃ
だってマグロ女の記憶なんかすぐ消えるでしょ?
同じだよ(ぉぃWWWWW

ただマニアックでも何故出されるのかは分かるしムカつくけど納得はせざるを得ません
QMAに出てくる意味の無いただマニアックなだけの糞問題とは全く違う
やっぱり検定は美術のプロが作ってるよ
QMAは美術の美の字すらも理解出来ない、役に立たない知識があるだけのクイズのプロが作った53問題ですWWWWW
まぁヲタは救いの無いバカだからQMAの無駄知識でオレツエーするんだろうけど
代表戦しか見ないくせして自称サッカー通の輩達と似てるかな?


ただこれに合格するためにはそれなりにキチンと勉強しないと受からないぞ?

建築や彫刻の技法となると分からないし
厄介なのが世界史や宗教や神話まで勉強しないと対応出来ないぞ?
宗教なんて勉強したくないし時間ねーよ


まぁ今持ってる知識を全て完璧に記述出来るようにするだけでボーダーラインには近付けるでしょうがね




さて全然話は変わりマリノスですが超大事な次の名古屋戦にボンバーがイエローの累積で出場停止だそうですorz
マジでマズイorz
栗○は下手くそだから要らないけどボンバーはマズイよ
青○は良い選手だけどケ○ディと永井と玉ちゃんを止められるのか?
んでもって托ロン毛の通産50得点目がかかってるそうな!!
絶対に完封してくれ!!


あと香川に輝きが戻ってきたっぽい♪

んでもって清○と原○が五輪代表の最終予選を蹴ってA代表に専念?
五輪代表の最終予選は組み合わせが楽だから抜けられるだろうけどチームの完成度を高めるためには余裕無いだろ?
A代表の三次予選は心配なくね?
関○さん余裕ぶっこいてると本番で痛い目見るよ?

まぁ小野や宏太や学にチャンスが来るかもなんでマリサポには朗報だけどね☆

2011/11/02(水) 森○ありがとう
ACL獲得に首の皮一枚繋がりました
かなり厳しい状況には変わりありません
実際は4位に入って他力本願でACLに望みを繋げるというのが現実路線です

その4位の座も怪しくなってます
11/2時点で残り4試合を最低3勝1敗
4連勝しても3位はキツイ



てことで第31節の甲府戦

相手は残留争いに必死な甲府
エースは代表に定着しそうなマイ○です
来期マリノスはマ○クか前○を取りたくて二人ともに正式オファーを出しました


個人的にはその二人より中盤の良い選手

ガ○バの明○のような相手の攻撃の芽を潰せる選手
そして試合を作りながら二列目から脅威となれる選手→柏○や藤○のような選手

の方が先だろうと思ってます


マイ○は清水に入るだろうと思ってます
理由?Jをちゃんと見てればバカでも分かるよ

こんなことすら分からない奴がサッカー語るんじゃねーと言いたい


こないだこのクソログで自称サッカー通の典型的にわか達に濡れがガチギレしたのは記憶に新しいと思いますが何人もが言い訳メールを送ってきました
全員共通した言い訳が『忙しくてJまで見てる時間無い』そうですWWWWW

ハァ!?テメーらマジで死ねよ
氏ねじゃなく死ねだ

サッカー好きの思考回路は全世界共通で『国内リーグ』がまず基本です
国内リーグを知らないサッカー好きなんて世界中どこに行ってもいねーよ

完全に濡れにケンカ売ってるとしか思えない言い訳

こんな下らない言い訳して相手が不愉快にならないと思えるとは狂ってるとしか思えない
不愉快に思わなく相手になってくれるのはにわか以下だけだよ

サポーター心理を読めない→サッカーを如何に知らないかが分かります

こんな小賢しいごまかしが通用すると思われてるわけです
どんだけ舐められてんですかね?濡れはorz

マジで殴ってやりたいわ…
心底ムカつく!!

当然、返信するわけねーじゃん

各人でサッカー好きになるのは自由です
代表厨なのも自由です

『でも「代表厨=にわか」であり間違ってもサッカー通ではない』
要するにサッカー好きの前でサッカー通という発言は絶対にしちゃいけない
それはサッカー好きに対する無礼かつケンカを売ってるということです

こんなことすら分からない奴らが理解出来ません

にわかはにわか同士でオレツエー合戦やってろよ

大迷惑なんだよ!!ボケ!!!

代表戦を見る時間あってもJ見る時間は無いサッカー通って…なんじゃそれ?マジで意味わかんねー

書くの止めてたんだけど書いちゃった

本当ににわか共ウゼー…
サッカー界にびた一文落とさないくせして偉そうに語ってんじゃねーよ

せめて空気読んで黙っててくれ
マツの死によりますますそういう上辺だけで底の浅いバカが許せなくなりました
濡れの前でサッカーでそれをやったら絶対に許しません

女や子供なら何も言いません
スイーツ(笑)は必要だけど勘違いにわかは要らない
何故かと言えばサッカーが文化にならない限りは代表も強くならない
文化とは草の根のレベルから根付くこと
興味の方向性が
代表>国内リーグの限りはせいぜいベスト8〜16の常連が関の山
本当にサッカーが好きなら興味が
国内リーグ>代表
になるのが当然なんだよ
代表や海外サッカーに先にいく時点でソイツはその程度
時間が無いとか国内に興味持てないというだけでにわかということ
少なくともサッカー通は完全に失格
みっともない言い訳なんか聞きたくもない

もう一度言う
スイーツ(笑)は必要だがにわかは邪魔以外の何物でもない
さっさと消えてくれ
んでもってスイーツ(笑)以下なんだからスイーツ(笑)のこと笑う資格なんてない
本当にわかウザすぎ
代表戦の地上波放映全て無くして良いよ(ぉぃWWW


ここまでにしときます

何の話だっけ?
マ○クの話だ

結論から言うとやはり微妙だ
この試合では○イクはほとんど仕事出来ませんでした

シュートは決めたけどごっつぁんゴール

中盤が機能してこそ彼は生きる
マリノスにとってはマイ○より前○
その前に中盤が先
中盤の層が薄すぎる
マイ○ならパウ○ー○ョの方が欲しいや
そして何よりチームとしてのロジックを確立させるのが急務
和製アシュケーWの和司に出来るのかね?
怪しすぎるorz


その中で中盤の選手に若手という光が見えました
ルーキーの森○が良かった
積極的にミドルを狙う姿勢、確かな技術

出場二試合目にして本当に貴重なチームを救う決勝ゴール


まだ諦めちゃいけない
残り全勝すれば奇跡が起きてくれるかもしれません
つーか全勝しないと下手したら4位にもなれなくてACL絶望となる
それだけは避けないとね



今回勝てたのもかなり大きいけど同じぐらい大きかったのが今のJ1選手で最も嫌いな53プレーヤー片○淳○にゴールを許さなかったこと
日本の現役プレーヤーで一番嫌いなのは元ウンコターレの森勇者だけど甲府のブサイク片○もかなりムカつく
コイツのドキュソぷりもかなりのもんです
今回も試合前にウザいこと言ってたそうな

前半にボンバーが有り得ないミスして危うくコイツに決められるとこでした…

ボンバーは昔からマリノスだとたまにとんでもないミスを犯しかけます(たきあせ
頼むよ〜

片○バ〜カ
大口叩く前に整形してきてくんない?
お前のブサイクな顔は犯罪に等しいよ

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.