性愛王ナギティーのナンパ日和
オシャレで可愛い眼鏡っ子と金髪タソを街で見かけるとwktkしてしまう今日この頃
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/01 今日は2023-08-03
2022/08/02 超偶然!!
2022/08/01 今日は2022-8-19です
2021/12/28 一年半も放置してたのねwww
2020/06/01 かなり放置してましたw

直接移動: 20238 月  20228 月  202112 月  20206 月  20198 7 4 3 2 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 1 月  201711 10 9 8 5 3 2 月  201612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2011/11/03(木) 確実に落ちたorz
美○検定一級の試験を受けてきました
去年初めて二級と三級を両方受けて合格し一級の受験資格を手に入れたのです

一級は二級を受かった者が翌年から五年間受験資格を得ます
ちょこっと勉強しただけで二級受かったんで多少舐めてましたWWW
普通の人にとっては二級もそれなりに難しいとは思います
千種類以上の美術作品←平面や立体だけでなく遺跡や建築物も含む、当然写真やレリーフやインスタレーション、アクションペインティング等も含む
後は用語や技法や美術史等の知識(広辞苑の1/4ぐらいの量を丸暗記で済むはず)でOK

二級まではマークシートだったから今までの知識だけで何とかなったけど一級は記述ばっかだったよorz

それなりに対策しないと無理じゃん…
受けるまで知らなかった(←舐めすぎWWWWW)
つーか知ってても勉強する時間ねーよ(たきあせ

あれ!あれ!あれだよ!知ってるよ!
でも書けないというのがいっぱいorz
年号とか横文字覚えにくいし教会名とか覚えてねーしW
写真とかでは散々見てるのにね…

例えばゴヤの作品で「○8○8年5月○日」という超有名な作品があるんだけど数字が出てこないorz

とか普通の人はフォ○テーヌ○ロー派という美術の流派なんて知らないでしょ?
これは宮殿の名前で当時の仏の王様が伊美術を気に入りダ・ビィン○を庇護し、ついには優れた伊作家を宮殿に連れてきて製作させるんだけど
これだけでそれなりにマニアックな話
更に代表的な作家にプ○マティッ○オという作家がいて彼の名前と有名な作品(←もちろん特定させるための問題文あり)の記述とか勘弁してよ
作家名だけでこの長さ
作品名?「ア○クサン○ロス大王の絵画を囲む女性とケ○ビ○」
ふざけんなWWWWWWWWWW
名前は知ってましたよ
彫刻の作品でマ○エリ○ム様式(←これだけで普通の人は知らないはず)で有名な作品だから写真では見たことあります
でも記述で書けるか!!!
大体ケ○ビ○って何?

確かに美術史においても彫刻の様式の話においても重要な話なんで出すのは分かる
でもマークシートにしてくんない?WWWWW

因みにマ○○リスムです
ミ○○リズムとは全く違います
ゴメン…○の中に入る文字すら分からないか(たきあせ

マッ○アイ○ーリの話とかも出てきて驚いたよ
裏印象派とも言われてるアングラ美術ではかなり有名な流派です
但しアングラな世界だから美術史にも表の世界にも一切出てきません…
技法がかなり特殊で後の美術の発展にはかなり貢献した流派です
しかしいかんせん表には出てこない
デカイ図書館に行かないと調べられない
ネットなんかに出てるわけねーじゃん
ただでさえウィ○ペディアなんて嘘ばっかだもんWWWWW
それだけを特集した展示も観に行ったけど全て忘れてたしWWWWW
だってつまんなかったから記憶からすぐ消えたよ(ぉぃ
だってマグロ女の記憶なんかすぐ消えるでしょ?
同じだよ(ぉぃWWWWW

ただマニアックでも何故出されるのかは分かるしムカつくけど納得はせざるを得ません
QMAに出てくる意味の無いただマニアックなだけの糞問題とは全く違う
やっぱり検定は美術のプロが作ってるよ
QMAは美術の美の字すらも理解出来ない、役に立たない知識があるだけのクイズのプロが作った53問題ですWWWWW
まぁヲタは救いの無いバカだからQMAの無駄知識でオレツエーするんだろうけど
代表戦しか見ないくせして自称サッカー通の輩達と似てるかな?


ただこれに合格するためにはそれなりにキチンと勉強しないと受からないぞ?

建築や彫刻の技法となると分からないし
厄介なのが世界史や宗教や神話まで勉強しないと対応出来ないぞ?
宗教なんて勉強したくないし時間ねーよ


まぁ今持ってる知識を全て完璧に記述出来るようにするだけでボーダーラインには近付けるでしょうがね




さて全然話は変わりマリノスですが超大事な次の名古屋戦にボンバーがイエローの累積で出場停止だそうですorz
マジでマズイorz
栗○は下手くそだから要らないけどボンバーはマズイよ
青○は良い選手だけどケ○ディと永井と玉ちゃんを止められるのか?
んでもって托ロン毛の通産50得点目がかかってるそうな!!
絶対に完封してくれ!!


あと香川に輝きが戻ってきたっぽい♪

んでもって清○と原○が五輪代表の最終予選を蹴ってA代表に専念?
五輪代表の最終予選は組み合わせが楽だから抜けられるだろうけどチームの完成度を高めるためには余裕無いだろ?
A代表の三次予選は心配なくね?
関○さん余裕ぶっこいてると本番で痛い目見るよ?

まぁ小野や宏太や学にチャンスが来るかもなんでマリサポには朗報だけどね☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.