性愛王ナギティーのナンパ日和
オシャレで可愛い眼鏡っ子と金髪タソを街で見かけるとwktkしてしまう今日この頃
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/01 今日は2023-08-03
2022/08/02 超偶然!!
2022/08/01 今日は2022-8-19です
2021/12/28 一年半も放置してたのねwww
2020/06/01 かなり放置してましたw

直接移動: 20238 月  20228 月  202112 月  20206 月  20198 7 4 3 2 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 1 月  201711 10 9 8 5 3 2 月  201612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2011/08/03(水) 最高のサッ〇ー小僧
私はサッカーに限らずスポーツ関係の写真では一度も感動したことがない

私は美術やアート側の人間です
スポーツを見る時にカメラや写真というフィルターを通して感動するという行為を否定するつもりは無いし報道やニュースという観点を除いてもカメラや写真にも大きな役割があることは認める
でもそれは私の領域ではないし私の心は全く揺さぶられない
だから長〇部の本の担当した写真家が市〇織〇だと知った時はガッカリしたわけです(たきあせ


しかし今朝発売のエル〇ラッソのマツの写真に私の価値観は変えられました
この写真は凄い……

構図、色、バランス、ポーズ、表情
相当良いぞ
凄ぇ♪

スポーツ選手の写真でここまでのを見たことがありません
写真家も聞いたことないよ…
世の中には凄い人がまだまだ沢山いるもんだ☆



松〇直〇の逝去によって自分の弱さを再認識しました
マツってサッカー選手としてはかなり良い人生を送ったと思います
大好きなチームにプロとして16年在籍出来て解雇されたとは言え新たな目標、夢を見出だすことが出来た
マリノスの社長とも和解出来てて元チームメイトにも「優勝してくれ」と何度もメールしてたそうです

名前は失念しましたが立ち読みしたサッカー雑誌の記事「あの時は頭が真っ白になって本当にムカついたけどマリノスを恨むことは出来ない、一生マリノスのファンです」

倒れる数日前もホームの大宮戦のVIP席に招待され観戦して大〇の2ゴールに歓喜

これは憶測にしか過ぎませんが10年後ぐらいにはマリノスのコーチ陣の座を既に約束されてたんでしょう

松〇〇雅というチームをJリーグ入りさせた後でね


多くのにわかやエゴイスト達はマリノスがマツを殺したとか松〇山〇がマツを殺したとか言います
確かにAE〇は無かったかもしれない
あったら奇跡が起こったのかもしれない(←私は多分無かったと思います)
でもね、億越えオファーやJ2を蹴って松〇〇雅に決めたのか?
〇本山〇を責めすぎるのはマツの意思を否定することに繋がると思うので私はしません
もちろんA〇Dを初め医療の完備は努めて欲しいですけど


アトラ〇タ五輪でも「マイアミの奇跡」を起こす
日韓W杯ベスト16のフラットスリーの一人
ドイツW杯でもヒデが最後までジーコにマツの起用を言い続けた

代表40試合出場、サッカー選手としてはかなりの夢を叶えたはずです
最期はグラウンドで死ねた

さほど苦しんでないはずです
病院や家族の計らいで意識が無かったとは言え最期も多くの仲間に会えました


はやいけどサッカー選手としてはかなり幸せな人生だったと思います


それを悲しむのってやはり私が強欲で弱い人間だからなんだと思うんです

サッカーを好きになって初めて泣きました

人が死んで、いや良い人生を送ったのに泣いたり悲しんだりするのは明らかに煩悩の塊なわけで我ながら情けないです

でもなぁ…忍者の覆面の画像とか前園のブログとかヒデの言葉とかも反則だと思いますよ

トドメは今日のエ〇ゴラッソの表紙の写真
タイトルは……

最高のサッカー小僧


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.