性愛王ナギティーのナンパ日和
オシャレで可愛い眼鏡っ子と金髪タソを街で見かけるとwktkしてしまう今日この頃
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/01 今日は2023-08-03
2022/08/02 超偶然!!
2022/08/01 今日は2022-8-19です
2021/12/28 一年半も放置してたのねwww
2020/06/01 かなり放置してましたw

直接移動: 20238 月  20228 月  202112 月  20206 月  20198 7 4 3 2 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 1 月  201711 10 9 8 5 3 2 月  201612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2012/03/12(月) マリノス緊急事態

……申し訳ありません
マリノスが負のスパイラルに陥りかけてるんで今月最後にしたいマリノス記事


ちょっと選手も監督もフロントもサポもヒステリックになりすぎですWWWWW

マリノス、ガンバ、鹿島
何とJリーグ20周年にして伝統あるオリ10チームが苦しんでます
ガンバ、鹿島の試合は見てないけど内容は悪くないらしい
マリノス?試合内容がボロボロになってきました
試合を重ねるたびに悪くなってますorz

本当ならドゥト○の入団は手放しで歓迎とまではいかないが引退後にコーチもしくはフロントに入り外国人スカウトに回るかを見据えてだし天○のバックアッパーが必要なんで将来を考えたら決して悪いわけではありません
年棒次第ですけどね(たきあせ

しかしタイミングが悪すぎる
入団決まった直後に底無し沼を予感するような内容と結果orz

冷静に見たらタイミングが悪いだけなんだがサポの怒りのパワーはドゥト○の入団にまで矛先が向くWWW


フロントは普通ならレンタル選手の宏○をマリノス選には使わないような契約するよな?
フロントが自分とこの選手を舐めてるというアホっぷり
どんな仕事してんだよ…
サポもサポで宏○の成長が見たいというアホっぷり
クソログ見れば分かるだろうが濡れは宏○の実力を買ってたんで不安ではありましたがまさかの的中orz
同じくレンタル中の端○仁はまたレンタル先でゴールと絶好調☆
日曜に行われたウンコターレとのTMではこっちはほぼ2軍、向こうは1.5軍で4-0と快勝
弟達は頑張ってるのに肝心の主役は内容、結果共にボロボロ
ギャグのような悪夢ですWWWWW


そして基本大人しい俊輔の格闘技の試合でもレッドカードの膝下痢(≠蹴り)は正にチームの象徴ですWWWWWWWWWW


まぁ、ここまできたら笑い飛ばそうぜ♪


う〜ん……
でも実にマズイ状態です
内容が良いなら問題ないんですが
中味がボロボロでした
監督の戦術を多くの選手が理解出来てないというのが真実な気がします
俊輔とボンバーは恐らく理解出来てるが二人とも加齢による劣化でイメージとプレーにギャップもあり自分のことで精一杯ぽい

5年近く個頼みのサッカーしてきた弊害です
恐らくまだ続くと思います
試合を見る限りトンネルの出口は見えません
にわかの濡れには打開策が分かりません
監督云々だけの問題じゃないと思う
むしろ監督変えたら更にヤバくなる気がしてならない
つーか濡れにはマジで分からない
それは濡れがにわかだからorz


よりによって次からの三連戦は裏天王山W
この三連戦を勝ち点5以上でいかないと残留争いに巻き込まれる可能性が高くなります
7取れたら勝ち点だけで考えるなら少しは安心かな?

但し根本の問題は全く解決してないので監督の戦術を選手が理解し連動が生まれ歯車が噛み合うまでは暫くの時間を費やすでしょう
よって全く油断出来ません

去年3位で凄い攻撃力をほこったガンバがまさかの三連敗スタート
そのぐらいサッカーは難しい
だから面白い
マリノスもヤバいけどガンバもヤバいね
内容は悪くないらしいけどガンバはヤバいよ
理由?
前○爆弾が炸裂しちゃったから…

前○爆弾とはJリーグのジンクスで最も有名なうちの一つです
代表の前○遼○のリーグ戦ファーストゴールを被弾し負けたチームは漏れなく降格するというジンクスです
因みにナビ杯でのゴールは無効、PKは有効です

5年連続続いてます
ジンクスを破るのも一つの醍醐味です
他チームを応援する余裕はありませんがガンバには降格しないで欲しいし
マリノスとの残留争いなんて最悪の事態は避けたいです

マリノスがもし降格したら最悪のシナリオは日本がW杯に二度と出られなくという危険性すら孕んでます

マリノス降格→日産撤退→チーム消滅→優秀なサッカー選手を最も数多く育て輩出してきたマリノスユースが無くなるのは日本サッカーの終了を意味します

降格した時このシナリオは数十%ぐらいの低くない確率で起きると言われてます

サポや市民のためだけでなく日本サッカーの将来もかかってることを理解した上でマリノスフロントは仕事して下さい

でもサポやチームはあまりヒステリックになるなよ

負のスパイラルの連鎖が続いちゃうからさ
やれることをやるしかないんです

勝敗を越えて次の鹿島戦は生観戦したいです
裏天王山なんで勝っても負けても祭は必至でしょう

孫○さんは行くらしいんで羨ましいです

濡れ?
金曜から出張で〜〜〜〜〜すorz

2012/03/11(日) 緊急サッカー…時間が無いのでちょっとだけ
俊輔に原○を見てしまった…

初昇格の鳥栖にそしてマリノスからレンタルしてるまさかの宏○に点を取られるorz


その直後から鳥栖がチーム全体で鹿島以上のファールギリギリの鹿島プレー(=中東プレー)開始

このチームいらつくわぁ
初対戦でしたが一瞬で嫌いになったWWW



鳥栖の豊○が俊輔に対して挑発&遅延行為

次の瞬間
豊○が倒れ悶絶
何が起きたのか分からなかったがカメラがスロー&ズームのリプレーしてビックリ




俊輔が豊○の金○に膝下痢!!!!!
俊輔のこんなプレー初めて見ました

解説まで「こんなことする選手じゃない」と驚いてた

豊○の小賢しい汚いプレーは確かにムカついた



でもさ俊輔ってつい数年前まで十年近く代表の10番だったんです
相当な挑発をたくさん喰らってきたわけですが大して乗らなかった
なのに何故!?



原○と岡○の話に似てる

岡○は浦和の若手の中で半ばイジメられてたのを否定するコアサポは少ないらしい

原○は若手のエリート選手
父親も獣医で裕福な家庭で甘やかされてきてる
チームの年長者にもタメ口なのは有名な話


そんな中でイジメられっこの岡○がやり返した瞬間にブチ切れて殺す勢いで攻撃

もし岡○でなく達也や啓太がやってたらどうした?
原○のことだからイザコザは起きそうだが大事には至らないかと
それは岡○を見下してるからだ



話を戻そう
俊輔はラフプレーや汚いプレーはまずやらない
挑発にも簡単には乗らない

世界と戦う上での基本だ

今回はその経験が仇になっとしまった

世界と戦ってきたという自負とプライドがある


しかし今シーズンいや正確に言うとリスペクトする偉大な先輩マツが亡くなってからチームはガタガタ
今年も結果が出ず自らの衰えもありイライラは募る一方…
このフラストレーション溜まる試合で鳥栖は得点後にチーム全体で挑発行為、ギリギリの遅延行為をし精神攻撃も行う

ましてや自分を直接に挑発してきたのは去年までJ2にいた選手


とうとうブチ切れてしまった
気持ちは分かる
サッカーバーで観戦してた濡れも鳥栖の鹿島プレーにはイライラしてたもん

でも金○に膝下痢の擁護は出来ない
やってはいけない
俊輔!!反省しろ!!!


もっと言うと
マリノスの選手もフロントも鳥栖を見下してたでしょ?
サポやファンも見下してたでしょ?
うん濡れは見下してたよ
アウェーなのは残念だけどとりあえず初勝利なら良いかな?と戦前は余裕かましてた



豊○の挑発や自身の不調もあるけど
チーム・サポのおごりが一番の原因でしょうね
今、ネットがあちこちでかなり荒れてるみたいです
アンチ俊輔は目茶苦茶多いですもんW
でもこれは俊輔、マリノス全体のおごりが招いたんだよ



運よく何故かイエローに助けられた
本当は俊輔のためにもチームのためにもレッドが良かったかもしれない
つーか豊○にイエロー、俊輔にレッドが妥当だ
豊○無罪?さんざん悶絶の演技してたけどピッチの外に出された数秒後に元気に立ち上がったじゃねーかWWWWW
このクズもやってくれるねWWWWW



鳥栖から訴えられたら俊輔は数試合出停になるかもしれません
しかし鳥栖はやらないと思います
いや出来ないでしょう
90分ゲーム見てたら分かるよね?

もし万一、鳥栖がそのような恥ずかしい行為に出たら濡れは当然マリノスファンとして鳥栖に苦情の電話します
入念に下書きして論破出来るだけの下準備をし戦闘Wします



まぁ色々と驚きましたが俊輔の金○膝下痢事件についてはこれぐらいにしときます
ただ俊輔は本当に猛省しろ!!
個人だけではなくマリノス全てに影響を及ぼす自覚を持て


今年もマリノスネタ満載だよなWWW
それも含めて濡れは楽しいけどねWWW

2012/03/10(土) 豆粒の五輪終了
何だかよく分からないがナビ杯で豆粒が実質的に五輪終了の怪我を負ったそうです

同情なんか全くしません

普段から豆粒自体が汚いプレーやってたんだから自業自得でしょ


ここで言いたいことは一つ

必死なプレーとか泥臭いプレーは必ず素晴らしいとは言えないということです


少し昔だとゴン中山はかなり危ないプレーをしてました
どちらかが一歩引かないと大惨事になるような局面でもゴンは絶対に引かない

これを賞賛するってどういうこと!?とずっと思ってたんです

ゴンは決して汚いプレーはしないし素晴らしい選手なのは分かるけど
世間からは叩かれにくいことに甘えてやりたい放題だったじゃん

世間に対する伝えられ方に歪みを感じてた


磐田から札幌に移籍した一連に関してもどこか腑に落ちないんです
彼の人生だからあまり言いたくはないんだけどね

怪我して離脱してたからとは言えチームの許しを得ていたとは言え
去年リーグ中にバレーボールの試合にゲスト出演してました
それってどうなの?
個人的にはかなりガッカリしました
もしマリノスの選手だったら間違いなく苦情の電話してましたよ


まぁ豆粒に関してはザマァとだけ言っておきます

一番、怪我して欲しいのは槙○ですがWWWWW

書かなかったけど
初戦は広島VS浦和で見事に広島が勝ちました

その後にサンフ○劇場が行われました

サン○レ劇場とは元々はマリノスにいた岡○がやりだした
試合後に牛乳瓶の箱の上に乗って岡○がパフォーマンスをやりだした「岡○劇場」を広島の選手が真似て発展させた
広島名物のパフォーマンスのことです



そのサンフ○劇場が終わり選手が引き上げ
サポーターも引き上げようとした時に

単独で槙○が現れおじぎをしだし
大ブーイングで「槙○クソッタレ」コールが起きたんです
広島サポは叩かれてますが一番悪いのは槙○でしょ?
おじぎだってただの自己満足だよね
サポの気持ち考えたら
男らしく黙って何もしゃべるな!!!
女の腐ったような奴とはオマエみたいな奴のこと言うんだよ

フッタ女に年賀状送って「スイマセンでした」というようなもんだろ?
バッカじゃないの!?
槙○マジで死ねよWWWWW

何か雑誌「プレーボーイ」でグダグダ言い訳してたらしいけど完全に事実と異なるらしいですね
広島は槙○と契約考え接触ははかったらしいけど
独の二部に行くと言ったそうな
んで浦和が監督をミシャにした時点で翻したのが事実らしい


どこまで槙○って53なんですか?


このサンフ○劇場のシーンもYo○Tu○eに普通に上がってます


てことでズレましたが普段から悪質なプレーをしてた豆粒に同情の余地ありません
原○と槙○も早く終了しないかな?

2012/03/09(金) スマソまたサッカーWWW
やっぱり村上信○マエらしい


スイマセン今回と次だけまたサッカーに戻っちゃいます


糞審判が二試合連続でやらかしたらしいWWWWW

名古屋サポのブログが荒れまくりWWWWW

濡れはY○uTu○eで問題のダ○ルソンの「レッドシーン」しか見てません

濡れはレッドシーンでなくダニル○ンとAK○メンバーの母親の「ベッドシーン」とかの方が見たかった
若い子供の粗チンだけじゃ足りず黒人のデカt(rtも欲しいの何て言う場面がWWWWW

実際そんな映像見たら数日飯食えなくなりそうですがorz


スマソ玉ころがしの話でなく球ころがしの話だよね(てへぺろ



問題シーン『だけ』を解説します

東京都埼玉地方に存在するFC東○という嫌われまくってるチームがあります
名前は東○となってますが東○とは認めません
東○とは市外局番が03の地域だけです
後は埼玉地方です
モリム三銃士の一匹やバーンやおがわPが生息してた八王子もナギ的には東京じゃありません
今回はF○東○をFC埼○→更に略して「餌」→チーム餌としましょうWWWWW

後半終了直前スコア3餌-2名
という状況です



名古屋のダニル○ンがチーム餌の太○にチャージします


[超重要事項]
『→この直後に村上信○マエは手を挙げてFKを指示してます。ダニル○ンに対してカードを出すそぶりは全くしてません』(←覚えておいてね)



→チーム餌に所属する太○がファールを受け鹿島る(=中東プレー=わざと大袈裟に痛んで時間稼ぎする)という行為を行いました


→反則をした側のダニルソ○が太○を引き起こそうとします(←余計なことせず抗議すりゃ良いのにWWW)


→何故かチーム餌のルーカ○がしゃしゃり出てきてダニル○ンにマジギレ
「痛んでる(仮病)選手に何しやがんだ!!」という引き起こす行為に対しての言い分でしょう
(→実はキレるふりして時間稼ぎするのが目的です。正義でも何でもありません)


→色々な選手が入り乱れる、リスタートを指示してた村上信○マエもここで仲裁に入る


→そしたら名古屋の托ロン毛が間に入っていたた高○に恐らく喉輪攻撃
托ロン毛も場を収めようとせずに何故、高○に喉輪攻撃すんのかよく分からないWWW


→太○はずっと鹿島り続け悶絶WWWWW


→村上信○マエが『この時点(←誰が見てもダニル○ンのチャージでなくその後の一連の行為に対する判定だと思う)』で何故かダ○ルソンのみにベッドシーンのご指名!!!
じゃなかったレッドカード退場を指示!!


おいおいダニルソ○はせめてイエロー止まりだろ?
ブス母ちゃんのウンコを顔に塗りたくるだけで許してやれよ…
ベッドシーンまでやらせるのは拷問だよねWWW

つーか大袈裟な演技して炎上させ遅延行為もしたルーカ○と喉輪攻撃した托ロン毛にはお咎め無しWWW


どうなってんのこれ?

そもそもここまで収拾つかなくなっちゃったのに副審や第4審判に何も聞きに行かないのもおかしいだろ?


これだけでもかなり凄いが濡れは映像で見たのはここだけです


しかしネット見てると90分通しておかしな判定ばかりして完全に試合をぶち壊してたらしいね



そして話はここで終わらないWWW
19日にサッカー協会が出した見解は
ダニルソ○のチャージに対してのレッドカード
だそうです
えぇぇぇ!?映像見てよ
[超重要事項]見てよ
直後に手を挙げてリスタート促してんじゃん
カード出す動きを全くしてないんですけど……


おかしいだろ!?


しかもこの糞審判は二試合連続でやらかしてます
酷すぎます

日本サッカー協会は何故ペナルティーを与えないんですか?
ペナルティー以前に証拠映像がバッチリ出てるのに過ちではないと言い切り協会も審判に対して公正な対処が出来ない


何度も書くが審判の向上無くして日本サッカーの向上なんて夢物語だぜ?
アホじゃねーの?

テレビ局もサッカー関係のネットやマスコミも何で問題視しないの?

A代表監督のザッ○や選手を叩く前に親善試合を組まずに敗戦やランキングダウンの原因を作り出した協会に何とか言えよ
チームや選手を叩く前にまともな審判すら育てられないどころか罰則も与えられない協会に何とか言えよ

強豪国のマスコミならボロクソに叩くよ
これでW杯ベスト4に入りたいとかちゃんちゃらおかしいです
まずはこれを問題視出来ないサッカー番組、他国のドラマはやるくせに自国のJリーグを地上波で放映しないテレビ局は一番反省しろ!!…まぁ出来るわけないよねWWW



セルジ○の言うとおり
このままじゃ日本が五輪で勝つ可能性は0%ですね

原因は選手や監督だけじゃないんだって


てことで村上信○マエ
ついでにコータローも死ねば良いのにWWWWW

2012/03/08(木) ウル○ーノのヴィー○ス
ルネサンスの巨匠の一人ティ○ィアーノの作品

巨匠と言っても三大巨匠には入りませんが仕事量と後世に与えた影響となると三大巨匠を凌ぐレベルです


濡れは正直ルネサン○はあまり好きじゃないんです

もちろん凄いですよ
凄いんですけどスキが無いからツマラナイ(←何様W

つーか教科書を見てるような感覚なんです

しかし建築や服となるとこの時代のは凄い好き
何とも勝手なことをWWWWW

今からちょうど4年ぐらい前に上野に来てて大学にも用事あったんでついでに見に行ったんですWWWWW
朝一で入って出たら夕方になってた(たきあせ

ウ○ビーノのヴィ○ナスに見とれてしまい気付いたらこの絵だけで一時間経ってしまったWWW
こんなにも一枚の絵に見とれたのはゴッ○の「雲○のいる麦○」とかニューマ○の「ア○ナの光」とか神○日○の「○」(←一文字だから伏せ字で終了WWWWW)とか他は……
スマソ分からないぐらい沢山あった
しょっちゅうだったWWWWW


とにかくまぁ勉強のために半分仕方なく見た絵がとんでもない絵だったわけです

15C〜17Cぐらいの絵画はそういうケースが多い

ベラ○ケスの王女マル○リータも気付いたら一時間以上経ってたっけWWW


下腹部〜太ももにかけての曲線が美しくて美しくて
オシッコちびりそうになったよ

後世の画家に影響を与えるの当然だわ

ティ○ィアーノについて書き出したらとんでもない量になるし熱くなりそうなんでやらない

一つだけ言えるのは本物はぶれないし永遠と世界中のクリエーターやアーティストに影響を与え続けるでしょう

それに比べたらガンダ○やA○BなんてちっぽけすぎるWWWWW

アイマスなんて豆粒だよ

コミケとかアイドルとかちっぽけすぎて下らなすぎるWWW
何万人が訪れるとか金がどのくらい動くとか発想が俗すぎると思わないか?(たきあせ

偉大なる文化に触れないと人間も社会も豊かにならないよ

2012/03/07(水) 『感性は人それぞれ』なんて偉そうな台詞をはける資格
エゴ○・シ○レ

ウィー○分離派という美術集団に属した高名な画家です
師匠は○ィーン分離派の創設に関わったクリム○というこれまたかなり有名な画家です
シー○とクリ○トと知り合ったカフェでクリム○は心理学者のフ○イトとも出会ってます

今でこそ両者は同じレベルの画家として扱われてますがクリム○は存命中に既に世界的な画家でした
他方シー○は死後30年後に脚光を浴びた画家です
絵画に詳しい金持ちのコレクターが人生をかけてシー○の作品を買い集め展覧会を開いたことにより注目され始めました
シ○レは世界的に有名な美大に史上最年少で合格した超天才です
なのに何故死後30年後?師匠は売れまくってて環境もあったのに何故死後30年後?
悪いけど書くつもりありませんWWW
自分で調べてね
聞かれても恐竜タソ以外には話さない
感性の無い人間に話すのは時間の無駄遣いだもんWWWWWWW
因みに横着してウィキペディアで調べても載ってましぇ〜んWWWWWネット厨残念WWWWW


T期:クリム○の下で直接描いてた時代
U期:ミューズのヴァ○との同棲時代
V期:ヴァ○を喪失後
としましょう

うんW美術を知ってる人が見たら首かしげるようなことばかり書いてます
クソログで美術の正しい情報なんて絶対に書いてあげませんWWWWW

到着地点がぶれなければ途中が変でも構わないでしょ?
嘘は書いてないんだからキチンとシー○を、絵画を見れる人なら理解出来るはず


彼の作品で評価が高いのはクソログ的T期後半とU期後半です

凄いです
とんでもないデッサン力
そして高いデッサン力により理に叶ったデフォルメ
それだけでなく線と色を越えた強烈なパワーとオーラ

耽美派である○ィーン分離派においても異色の存在
師弟関係にあるにも関わらず二人の作品が放つ匂いは完全に対極関係にあります
だからある意味ウィー○分離派が自体が好きという意見は矛盾してます
実は矛盾してないんだがそれを読み解けるレベルにまで到達するのは凡人には酷な話です
もちろんここでは書きません
実際に画集などを使わねば濡れにも言葉だけでは説明出来ません

T期後半は天才という自負とナルシシズムがある故の世界に対する反逆心から

U期後半はミューズから受けたインスピレーションによって咲いた花の爆発的なパワーから

V期は美術的価値観からするとウンコのような作品ばかりです

しかし濡れはシ○レの作品はV期の作品が最も好きです
パワーもオーラも弱いです

T期が朝の光ならU期は昼の光
V期は夕闇なんです
しかし昼の光の余韻と退廃していく悲しさが絶妙なコントラストとして濡れには伝わるんです


『感性は人それぞれ』なんていう偉そうな台詞はそこまでの理解をして初めて言ってもらえませんかね?

クリム○とシー○のどちらが好きか?シー○の絵でどれが一番好きか?
もちろん絵画やアートを理解した上での発言をお願いします

『』の言葉を軽はずみに発言しやがるバカを見ると不憫に思えてなりませんWWWWW
「コイツ薄っぺらい人間だ」と濡れは心で苦笑するだけですがWWWWW
現に『』の言葉って大抵が自らの理解力の無さをごまかすために使ってるでしょ?
いや君達は使ってきたよね?


言っておきますが濡れは全ての画家の夕闇が好きなわけじゃないですからね(たきあせ
たまたまシー○の中の夕闇と濡れの感性が点で一致したに過ぎません


因みに存命中はT期とU期は当時の世間の目にはかすりもしませんでした
何故かウンコのようなV期の作品がようやく美術界で少しずつ評価を受けた矢先に政略結婚したアート的にはつまらない妻が妊娠中にスペイン風邪にかかり死亡、看病したことによりうつって三日後にシー○も他界しました
28歳という若さでした
師匠のクリム○もスペイン風邪で亡くなってます
何故ウンコのようなV期作品が売れ始めたの?
それが時代というものなんです
詳しくは説明してやりませんWWW

ミューズの女性?
シ○レが亡くなる一年前に戦地で亡くなってます
何で?
教えてやらないWWWWW


これだけで分かるでしょ?
『感性は人それぞれ』という言葉がどれだけ無責任で恐ろしい言葉か…

審美眼を持つ金持ちのコレクターがいなかったらシー○は今だに無名の画家だったでしょうね
美しさには形と法則がある
感性という言葉はその最前線と最後尾に位置してます
入口は感性から入って構わないし到着地点が感性なのも構わないけど

「まど☆マギ」なんていう美術を冒涜するような53作品にワーキャー言ってるヲタ共は猛省してね
猛省する才能すらないだろうから絶滅してくんねーかな?
臭いしブサイクだし迷惑なだけだもんWWWWW

2012/03/06(火) さらば恐竜タソ
書き忘れてたがアイマス界一のキチガイ恐竜タソと飲んできた
彼は海外への赴任が決まったので
当分、会えなくなる


とにかく彼には世話になりました
本当に感謝してます


唯一、美術とファッションの知識とそれなりの感性を持ち合わせてるだろう貴重なアイマスPでした

世の中の99%の人間は美術の捉え方を「人それぞれの感性だ」とごまかしの言葉を本気で信じ込んでしまってる
申し訳ないが『それは自信を持って不正解だと断言する』
美術や映像にキチンと関わってる人
ピアニストやバイオリニスト
バレエダンサーなどアートに関わってる人間の口からは『感性は人それぞれだという大嘘』を誰からも一度も聞いたことない
その言葉が何となくで構わないから唯一理解出来たアイマスPでした
キッチリと理解するのは範囲にもよるが簡単じゃないもの(たきあせ
濡れだって自信ない
ただ世の中の99%の人間が『』を理解出来ない

それは義務教育で行われる美術教育自体が間違ってるんだから仕方ない
学校が嘘を教えてるんだから…
なら本当のこと教えるためにはどうすれば良い?

極めて難しいね

歪んだ荒療治になるが
子供の時に親に言われた『マンガなんて見ないで本を読みなさい』ということを日本社会全体が実践することだ
もちろん殆どのマンガやアニメ自体が18禁WWW
18歳以下でもOKなのはドラえもんとサザエさんだけだねWWW
それは別の意味でおかしいだろって?
だって全体がおかしいんだから『全体でおかしいと思われるぐらいのこと』をやらねばまともにならないんだってWWWWW
ただ美術や芸術の軌道はそれなりに修正されるだろうけど社会や政治はおかしくなるね
毎日ゲリラ組織と機動隊が衝突するということにもなりかねんWWWW


親や教師そのものがアートや文化を分かってないんだからorz
時代?んなことねーよ
欧州ではアートや文化の揺るがない基盤が出来上がってるもん
だからアニメやマンガが入ってきても無問題
土台は壊れない

日本は経済でも文化でも欧州のまね事だけをして自分の文化を捨てようとしたんだよ?
基礎が脆弱すぎる…

だからマンガやアニメ?
マンガやアニメは『商品』だろ?
本来は土俵が違うのに一緒になるのが問題

昔の親は理由は明確に分からなくても「本(作品)>マンガ(金や俗物の匂いがする商品)」というのを『感覚的に理解』してた
その感覚こそが実は外ならぬ伝統や文化なのかな?ってね


作品と商品の匂いをかぎ分けられる人間は全体からするとごく僅かな人間しかいません
商品の中に無理矢理作品を見出だそうとしてるのが大半の日本人です
チャ○プが良い例ですよね…
絶対にあんな人間になってはいけません

恐竜タソはアイマス界では唯一の可能性です

作品、商品、両者が混在して初めて成立するデザイン

その匂いをかぎ分けられる感性や感覚を磨くことを許される時間の中で続けて下さい
それを教育の中に落とし込んで他国でも日本に帰ってきてからも伝えていってくれたら幸いです


最近サッカーの話ばかりだったんで今月の残りは『さらば恐竜』を主旨にここでは珍しく美術の触りだけ書こうと思います

2012/03/05(月) 和風メッシWWWWWWWWWWW
たまたまテレビ見てたら「すぽ○と」が始まりました
なんか重要な情報を流す気がする…
そんな気がして録画しました
何もなかったらすぐ消去すれば良いだけだもん

したらエヒメッシ特集キターーー!!
隣にいた妻がビックリWWWWW
「超能力でもあるの?」
普段からヤマカンでこういうことやってるなら確率的な話なんだけど滅多にそんなことしません
我ながらこれは凄い
つーかこんなとこでなく宝くじとかで発揮出来たら良いのにね
くじ運メチャメチャ悪いよorz
当たったためしがないorz

こないだのジャンケン大会もアッという間に終了したしねorz


ああ「すぽる○」の話ね(たきあせ

俊:「和風メッシのことですか?」
わ・和風!?和製でなく和風!?

それおかしいだろ?
和風メッシ=メッシが日本風の装いをしたということでしょ?
それって中身はメッシのままだろ!?WWWWWWWWWW

俊輔もサッカー的にはかなり頭良いけど、決して勉強出来るとは思えません
あんだけ海外にいたのに英語喋れないらしいからね(たきあせ
でも「和風メッシ」はわざとボケてると思うよ
世間一般の俊輔のイメージとファンのイメージはかなりギャップあります

世間一般のイメージだとネクラでヒョロヒョロしててウジウジしててジメジメとしてる感じでしょ?
サッカーしてない時は引きこもってウイイレやってるような(たきあせ
間違いではないけどねW

ただ実はかなりボケもツッコミもやります

今年のダイ発行のJリーグ名鑑買いましたが
俊輔のプロフィール欄のニックネーム見て吹いたWWW

普通「シュン」か「シュンさん」でしょ?
何だったと思う?
正解は……





























「ナ○ムーラ」WWWWWWW
プロフィール欄はどうみても自分で書いてると思われますからね
そもそもそれニックネームじゃねーしWWWWWただのアクセントの問題だしWWWWW
実際、後輩が「ナカ○ーラ」なんて言えねーだろ?WWWWW
恐らく「和風メッシ」も彼なりのボケなんだと思うけどイメージがイメージなんでガチにとられて使われてんじゃんWWWWW

これは「すぽる○」が悪いよっつーか素でバカだろ?
日本語不自由なの?(たきあせ

「すぽ○と」の説明ではエヒメッシは突如現れた無名選手だってさ
バーカバーカ
18歳ぐらいまでは常に年代別代表に入ってたエリート中のエリートだよ
横須賀出身の小○は小学校低学年の頃からエヒメッシの名前を知ってたらしいもん

テレビは色々と笑かしてくれますねWWW

美術にいたっては意外と合ってるんだけどねぇ
NHKの日○美術館はクソ番組ですが(たきあせ
エヒメッシ特集の後にスポーツ界の韓流ごり押し特集だったから速攻で削除WWWWW
フジはスポーツでも韓流ごり押しとか何なん!?
日本のスポーツのJリーグが有料で韓流が無料とか本当に理解出来ない世の中ですが仕方ないねorz




てことで仙台戦ですがどうなるんだろ?
見てないけど仙台VS鹿島は仙台が前からプレスかけてたらしい
去年と戦術が違うのか?
手倉○のことだから頭には色々な引き出しあるだろうしね
仙台もマリノス的には良いイメージありません
去年はまさかのヘナギに決勝点決められたのがトラウマですorz
ヘナギの去年の得点はそれだけですWWWWW
よりによって唯一の得点をウチからってorz

ホーム開幕戦は勝ちたいよな
最悪引き分けても良いけど
負けだけは許されない

ただ、今やろうとしてる戦術の構築と土台作りの方が優先順位高いんで内容ですよね


あと天○が全治八ヶ月の怪我orz

シーズン前に濡れが不安視してた最も手薄な右SBがorz
最も怪我に強いと言われるパンゾーがいるからまだ良いけど万一怪我したらマジで大ピンチ…

ナビ杯もパンゾーがフル稼働とか鬱すぎるorz
比○も右出来るだろうって?
ナビ杯だけなら良いけどリーグ戦に比○はまだ恐いよ(たきあせ

パンゾーがイエロー累積の時どうすんだろ?
富○も一応はSB出来るらしいけど心配だよな
兵○をコンバートするか思い切ってアンド○ューをSBにするのかな?

比○がまだまだなのは確かだけど成長は感じます

五輪予選で叩かれまくってるけどポテンシャルそのものは高いよ
ポジショニングと守備能力がもう少し向上すればクロス精度の低さは多少目をつぶっても何とかなると思う

俊輔がSBの教育がかなり上手いから数年後にはキチンと戦力になると思います

波○の引退と武○のレンタル早まったなぁorz
武○は二試合しかしてないのにレンタル先の千葉で十分な活躍してるらしいもん

天○はリーグ戦の9割は絶望ということだよね…
つーか下手すると彼のマリノス人生そのものに黄信号が点ったかもしれん
ユース上がりの明るい小兵、162センチだが鋼の肉体を持ち「小さくてもやれる」ことを必死に証明しようとしてた
プレーヤーとしてでなくキャラとして必要な選手だからね
しかしこの大怪我は彼のサッカー人生にはかなり厳しそうです
はい上がって欲しいね

と思ってたらドゥ○ラが移籍してくるとかしてこないとか?
京都クビになった使えないドゥト○でなくレジェンド外国人のドゥト○の方です

マジで!?
歳喰ったとは言えドゥト○はまだイケますよ♪
ゆくゆくは監督としての加入だとか?
監督云々は置いといても選手として金○や比○の教育係としては最高の人物ですね

ただ天○は天○で頑張れ

つーか今日の仙台戦マジで頑張れ

2012/03/04(日) 戦犯は村上信○!!マジで死ね!!2
さてマリノスの内容ですが去年までとはかなり違ってました
ゴールの匂いがプンプン

ただ改善すべき点がありすぎます
前からどんどんプレスかけていくけど陣形はかなりオープンだった
それはダメだって……
案の定ボランチが戻れずバイタルエリアでレド○をフリーにしまくりorz
これはアカンて…
守備組織はかなり梃入れが必要でしょう

プレスにも連動性や意識統一が必要です
特に縦の距離感は酷かった…
あと局面での選手のセルフジャッジが多すぎる
1失点目は金○と3失点目は○椋と飯○の判断ミスです
これは絶対に無くしてね…


ただしあんだけ酷いレフェリングだったのに鬼気迫る表情で全員が走りまくり残り10分ぐらいは怒涛の攻撃
今シーズンは既に平日から二部練習したり非公開練習をしまくってます

監督も選手もかなり強い気持ちで毎日を過ごしてるのが分かります

お陰でファンサは殆ど行われてないorz
その代わり強くなれよ!!!

まぁぶっちゃけ最初の10試合で勝ち点10ぐらいでもいいかな?とは思ってます
15取れたらかなり良いよね
前半10試合で勝ち点10
残り24試合を一勝一分けペースなら
勝ち点60ぐらいいきます
普通にACL行けますね

今、大事なのは戦術や戦略という土台を固めることです

これがきちんと構築されたら結果は絶対についてくる

GWぐらいまではたとえ結果が出なくても土台固めをやってるならサポやファンは我慢しないといけません


選手個人に話を移すと俊輔と○椋はまともに90分戦えたのがつい二週間前のことです
二人とも病気で入院しててキャンプすら不参加でした

コンディションがまだ上がってなくてこの試合でも調子は今ひとつでしたが徐々に上がるでしょう
○キは早速怪我ですorz
仙台戦に間に合ってくれれば良いんだが厳しいかな?

良かったのは濡れが好きなイケメソ君マツレー

去年の秋口からようやく少しずつ出始めてきたんですが能力の高さの片鱗は見せるもののシュートで力んでしまったり周りが見えてなかったり…
経験の少なさを露呈してましたが個人的には評価してました
圧倒的なスピードとキレがあります
この試合でも途中出場しスピードでサイドを何度も切り崩しチャンスを演出
村○信次マエの『ミスジャッジ』のせいでノーゴール判定になりましたが可能性を示してくれました
スーパーサブとして使い続ければ初得点も時間の問題でしょう
必ず活躍してくれるはずです
個人的にはかなり応援してるので他チームに行って欲しくない選手なんです

前も書いたけど彼ほどファンに礼儀正しい選手は珍しいです
ぶっちゃけ今だから言うけどアー○アとか勘違いキャラ入ってたからね…
だから去年からあんま応援してなかったんだよ

たとえ活躍出来なくてもマツレーはマリノスに居て欲しい
というよりマリノスに居続けられるように開花して欲しいです

孫権さんも喜んでくれたみたいなんで誘って良かったです
Jをまともに見出したらA代表がどうでもよくなってくるんだってW
どこのチームでも構わないから自分で足を運んでリアルに応援してサッカーを楽しんで下さい
テレビ観戦だけでサッカーを知った気になったり屁理屈だけ一人前の『傲慢なバカ』にはならないで下さいね
まぁこれで勝ち点3取れてたら言うことなしだったんだけどねぇ(たきあせ



さて五輪予選のバーレーン戦にエヒメッシが選ばれちゃったorz

仙台戦は大事なんだから使わないなら呼ばないでよ
てかバーレーン戦に出たら中二日でキツイから
これもまた微妙だよな
どうせJでも活躍出来てない東を使うだろうけどねWWW

こないだの試合もマリノスの左SBは金○で比○はベンチでした
でも金○は何故か五輪代表に呼ばれもしません
レギュラーが呼ばれもせずにベンチウォーマーが代表のスタメンWWWWW
関○の頭の中身は日本サッカーの七不思議です

これじゃゲロPも東も外されることはないと思います

いいんです
本番までにエヒメッシがマリノスであと5〜6点取れば良いだけです
J得点ランキングの5位以内出来たら3位以内に入ってれば良いだけ
そうすりゃ流石に東からポジション奪えるでしょ?
それでも東を使い続け惨敗しようものなら生卵ぶつけられるのは関○ですW
それでもマリノスで結果出せば恐らくザックが拾いますよ

開幕戦見た人なら分かるだろうけどエヒメッシは得点ランキング3位以内には普通に入れます

エヒメッシは右利きです
しかしこないだのスーパーゴールは左足でした
もう説明する必要ないよね?
シュート決めた後に小○と金○の若い三人が抱き合ってるシーンは良かった

俊輔とボンバーが引退しても彼らが引っ張っていってくれそうだ

2012/03/03(土) 戦犯は村上信○!!マジで死ね!!1
ムカつきすぎたんで伏せ字にしたくないけど濡れにも家族いるんで伏せ字にしますorz
バーカバーカ
あんな糞レフェリー辞めちまえよ
本当に殴ってやりたいですわ
プロ失格
休み時間がロクに取れない中で苦情の電話しましたよW
職場から10分近く離れた場所に移動して苦情の電話W仕事仲間に醜態晒せないもんWWW
「村上のボケを辞めさせろ!!A代表だ五輪だなでしこだ言う前にまともな審判の教育からはじめろ」と言ったら受け入れてもらえないので下書きまでして苦情の電話WWWWW
怒鳴りたいとこを抑えてかなり冷静に電話したけど気付いたら30分近く話してました
昼飯食えずorz
もちろん話は濁されましたが何もせねば変わらない
今後もサッカー協会にはガンガンやってやりますよ
それは愛だ

クソ野球なんてどうでもいい世界だから苦情なんてしません
ここで叩いて笑うだけ
浦和レッズもどうでもいいからここで叩いて笑うだけ

昼飯抜いて電話代使ってまで行動するのはサッカーやJに愛があるからです
てことで村○信次マエ


サッカー見てこんなに熱くなったのは久々です
13人ぐらいはいたW選手を相手にあんな理不尽な試合を気持ち切らさずによく引き分けた
マリノス選手に感動したよ

よくやった☆


相手はPA内で明らかに2回もハンドしたのにスルーWWWWW
小○がPA内で思いきり手を使ってコカされたのにPKどころか何故かシミュレーションで小○にイエロー
柏の選手が飯○にかなり悪質な反則したのにイエローしか出ない…
あれはどうみてもレッドだ!!

極めつけは○黒のシュートがバーに当たってゴールインしてるのに何故かノーゴール判定…これは実は微妙かも(たきあせ
そしてマツレーがハイキックでボールをトラップしてシュート決めたのに相手DFにチャージしたと判断されノーゴール
リプレイ映像出たが間違いなく先にボールに行ってます!!!
思い出すだけで村上信○審判を殴りたくなります
許されるならボコボコにしてやりたい
マジでクビにしろよ
ミスジャッジだけで4点ぐらい失いました
半分だとしても2点
つーかプロなら公式見解出して下さいよ
それは義務です
出来ないならお金貰う権利はありません
選手は生活がかかってます
チームだって順位により賞金が変わるし補強や予算やサポによるチケットの売上などチームの未来にも影響します
それを理解出来ないならプロをお辞め下さい
個人的には○黒のノーゴールよりハンドを2回も見逃したのが許せません
わざとやったと思われても仕方ないレベルです



今までサッカーを見てきてここまでの糞ジャッジは見たことありません


マリノスは本当に本当によく引き分けてくれたよ



さて糞ジャッジも重なり気持ちも熱くなり試合もかなり面白かった
○黒のライダーキックのようなシュート、エヒメッシのスーパーゴールなどなど殴り合いの試合でした
ああいう試合見て代表戦や海外サッカーは面白いけどJは魅力ないとかいう人間は本当に頭にウジ湧いてるんだろうなと思います




てことで昨日は日○ギャラリーでマリノス開幕戦のパブリックビューイングを見てきました

最初はサッカーバーに行こうかと思ったんですがJやマリノスに興味示し始めてる孫権さんを誘うしかないと思ったからです

立ち見でしたがこっちに来て良かった

TVKのマリ応援番組でもMC&解説してる元代表の鈴○正○、去年まで在籍してた同じく元代表の波○康○が会場で生解説しました

正○の解説は松○より面白いWWWWW
キクマ○(応援番組)見てれば分かりますが正○は芸人のようなキャラですW
振られた波○さんがかなり困ってる
正:「こうなったら(リスクを背負ってでも)守備の選手を削ってFW入れちゃえ!!青ちゃんとか!!」
波:「青○はDFです…」

村○信次マエ(←注目)の有り得ない判定に公の場で
正:「えええええ!?」
正:「あの審判はそんなにマリノスを勝たせたくないのか!?」
最後の方は正○も波○も半ギレ状態WWWWW
審判の映像が映るだけで日○ギャラリー全体が大ブーイングWWWWW


試合終了後にサイン入りグッズをかけたジャンケン大会が行われました
司会の姉ちゃん:「次は有力選手達のサイン入りボールです」
正:「色々と入ってるけど有力選手達って誰だよ!?それが重要なんだよ?」
姉:ニコニコしてるだけWWW誰のサインか把握してない模様(たきあせ
正:「全部、天○のサインです」
客:「いらねー」
あまのっちカワイソスWWWWW


続く

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.