性愛王ナギティーのナンパ日和
オシャレで可愛い眼鏡っ子と金髪タソを街で見かけるとwktkしてしまう今日この頃
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/01 今日は2023-08-03
2022/08/02 超偶然!!
2022/08/01 今日は2022-8-19です
2021/12/28 一年半も放置してたのねwww
2020/06/01 かなり放置してましたw

直接移動: 20238 月  20228 月  202112 月  20206 月  20198 7 4 3 2 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 1 月  201711 10 9 8 5 3 2 月  201612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2013/12/01(日) マリノスは負けたけど… 1
マリノスは負けてしまい優勝は最終節までお楽しみになりました

色々と思うことはありますが今ネガティブな事を書くことは無意味なんでポジティブに考えます
サッカーの恐さを思い知らされたことは選手にもフロントにもサポにも良い薬だと思います

新潟戦は油断でも何でもなく力負けですよ

あっさり優勝するより勉強させられた方が得るモノは大きいよ

最終節は何が何でも勝ちましょう☆





さてこんな最悪の土曜を過ごした翌日の日曜は家にいてもジメジメしそうなので夫婦で映画を観てきました
spe◯の映画の前編、後編を一日で観ました
映画好きにとっては常識ですが安い日だったので前もって予約してありました
昔から比べると楽に映画を観れる時代になり良かったです
その代わり何度も観れませんけどね(たきあせ

今年は劇場で映画を観るのはなんだかんだで10本目かな?
まぁ安い日にしか観ないので大して額はかかってません

肝心の内容ですが今記事は最後のあたりに多少のネタバレがあります
量は少ないですが重要なシーンのネタバレなんで気を付けて下さいね
責任はとれませんので悪しからず

今回の映画はケイゾ◯、spe◯のドラマ〜スペシャル〜映画を全てを観てきた人なら「劇場で」観ることをお勧めします
DVDになってから観るとかケチなこと言ってると大損します
理由はCGがかなり凄く映像的には頑張ってるからです
しかしグロいのが嫌いな人はDVDになるまで待ちましょう

あとケイゾ◯〜spe◯を全く見たことない人は絶対観てはいけません
全く話が分からないでしょう

ケイゾ◯もspe◯も何度も繰り返して観た濡れ夫婦ですら意味不明のシーンや納得出来ない箇所、矛盾点がいくつも出てきますもん
話を広げすぎて大きくしすぎちゃいましたね

故にストーリー性が破綻気味で作品性、文学性、芸術性という観点からしたら賛否両論真っ二つに分かれてしまうのは当然でしょう
長年のファンが裏切られたと怒るのも無理はありません
パラレルワールドや平行世界はやりすぎたね(たきあせ
あれをやってしまうと何でもアリになってしまう
エンディングも力技で強引になっちゃうのは当たり前
濡れがアニメを評価しない大きな理由の一つでもあります
所詮刑事物なんだし、なんてことない日常の中に非日常を組み込みネタをバンバン織り交ぜ、ストーリーを展開させてたのがspe◯の魅力です
話を広げすぎちゃうと軸がぶれるし収集つかなくなっちゃいます
最後はやはり力技で投げやがったかぁ…という感じです
明らかに刑事物でなくキワモノだからねwww

但し個人的には許せてます
あくまで個人的にです
一般論からしたら怒って当然です
許せた根拠は最後に書きます

話を戻すがオマケに二回に分けてセコい商売にしたら、そりゃまぁコアなファンは真っ二つに分かれますわ
沢山のコアなファンが激おこぷんぷん丸なお気持ちは察します
初見者なんてパッパラピーマン(死語)の映画ですよ
予習するにしても膨大な量だからね
だから半端に回想シーンとか入れるのは無意味なんです
むしろ尺稼ぎ→金稼ぎとも取られて当然なんでファンの心理を逆なでするだけで逆効果です


ただでさえドラマバージョンだけでもストーリーが複雑難解なんで一度観ただけじゃ分かりっこないもん

コアなファンならスルー出来にくいでしょうが、そういうのをすっ飛ばしてかないとこの映画は楽しめません

元々濡れにとってspe◯というドラマは理屈や文学性というものを完全スルーしてでも楽しめる作品なんです
カメラワークやコマ割り、カットの仕方とか色々と斬新でした
あり得ないとこにネタをぶっこんでくるし
ネタの内容も楊夫◯(マダム◯ン)とかナンノが写真のみ登場でも相当キツいのに「リン◯にかけろ」のギャラク◯ィカマグナ◯とかスペシャルローリ◯グサ◯ダーなんてあり得なさすぎて感動したもんwww
あまりにシュールすぎるwww
何で若い女の子が観て楽しめるんだ?
まぁ深くは考えてないんだろうし、彼ら彼女らは瀬◯と当◯の愛を越えた絆や切なさに共感してるんだろうね?
それが女の子らしさであり若さでもあるんでしょう(←オッサン臭え書き方w

こういうマニアックで古いネタを今の時代のテレビドラマに平気でぶっこんでくるとか斬新すぎるでしょ?

これはネタだけじゃないんだよ
コマ割りとかカメラワークとか映像の制作面でも非常識なことを当たり前の顔してやるというふてぶてしさに濡れはハートを射抜かれたわけなんです
これはケイゾ◯やTRIC◯も似てますがspe◯にはかないません


サッカーでいうと△とか槙糞とか安◯とか中途半端でイライラしてくるんだけどバロテッ◯さんまでやってくれると応援したくなるのと似てるかな?違うかも…どっちだよw

因みに「リ◯かけ」は濡れが初めて全巻揃えたマンガです
まだガキだったので金も時間もかかってます
かなり思い入れがあるし濡れのボクシング好きは1/3ぐらいは「リンか◯」が影響してると思います

アイドル好きも最初は姉と一緒にピンク◯ディーからスタートしてますがハマったのはナン◯です
濡れは既に高校生で彼女もいました
誰にもカミングアウト出来ずテレビの前でニヨニヨしてましたwww
キモすぎますなwww

てことで続く





iPhoneから送信


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.