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2014/09/01(月)
喜びも束の間orz
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この仕事をしてるとよく聞かれる事があります 「流行は誰が決めて誰が作り出すの?」
これは専門的な事を書き出すと難しい話なので説明出来なくなります ある程度勉強してくれないと理解出来るようには説明出来ません
ど素人に説明する時にはこう言うしかありません 「流行は誰かが作り出すものでなく時代が作り出すもの 濡れ達は時代の空気を読んでいるだけ」
乱暴に言うとモー◯の空気はパリで生まれます ストリートは違います しかもデザイナーやクリエイター達は裏で口合わせてるわけでもないのに不思議と似た物が出来上がっていく 要するに空気を読めるか?読めないか? その中で半歩先、若しくは真逆に近いアンチテーゼを提示し、それが理にかなっていて尚且つ技術も高いと優秀と言われるんです
だからこそクリエイターやデザイナーというのは感覚や感性が似てるんですよ もちろんその感性に従うか?外すか?は個性となるわけですがね
半歩先、一歩先というのが大事 五歩先、十歩先はダメなんです それは商品になりません 作品にはなりえますが…
即ちデザインとアートの違いの中の一つとも言えます
但しそれがデザインとアートの違いの定義ではないので誤解しないで下さい
定義の中のほんの一部でしかありませんから
さて本題 濡れは買った服を着れないことがあります 半歩先なら良いんだが1/4歩とか1/10歩だった時です すぐ流行のど真ん中になってしまい恥ずかしくて着れない
今シーズン ◯◯◯ダード◯◯◯ォ◯◯アというブランドが◯◯ズというブランドに別注をかけてTシャツを出しました しかもチーム専用のアイテムは7年ぶりです そして◯◯ズとはスケーターブランドの王道のブランドです 4月前には分かってたんで都内の知る人ぞ知るセレクトショップに予約しました マイナーな駅な上に更に徒歩30分近くバスもない 開店時間は15時か?16時ぐらいからという変わった店 誰が買いに来るねん? まぁそういう人達ですよ 一般客はかなり少ないです
よっしゃあ誰も着ないぜ、少量しか市場にも出ないだろう 7年ぶりの販売だからなぁ と思ってたら 濡れが着出して数週間後に仕事とは全く関係ない知り合いに「キム◯ク好きなの?」と言われました どっかの番組で一回着たぐらいなら良いやと思ってたんですが…違った
ドラマでモロに着まくってんじゃん オープニングムービーでも着てるorz
マジで勘弁してorz 他の芸能人なら気にしませんがキ◯タク様だけは影響デカすぎるんだよ
そしてこのブランドが毎年シリーズを出してるなら諦めはつきますが 7年ぶりだぜ?
流石に凹むわ
濡れの方が先に着てるのに物真似扱いじゃんか(たきなみだ
彼の私物なのか?は知りませんが有名スタイリストと仲が良いし彼等のアドバイスやインスパイアはかなり受けてるはず
職種は多少違うけど濡れ達と感覚が似てる部分があるんです 普段は別の方向に進んでるんですがたまぁに感性や感覚がモロにシンクロしてこんにちはしちゃう時があるんです 数年前から濡れがボーダーのトートバック持ってるの見てるよね? 今年は一度も見てないでしょ? ボーダーのシャツが来るの感覚的に分かってたからです 濡れはメンズは全く研究はしてないので悪しからず レディースは仕事だからしつこいくらいに理論的にも研究してます メンズは感性と感覚だけです だから今年はボーダーでもわざとポケTにして誰とも被らないの探してたんですが◯ムタク様がドラマで着てるの見て 濡れの中では今シーズンはボーダーNGになりました 危なかったぁ ◯ッドイ◯◯のボーダーポケT買うか迷ってたからね つーことでボーダーは来年以降にします
感性や感覚がこんにちはすることは悪いことじゃありません 良いことなんでしょうが濡れもプロなんで当然なんです
これで少しだけ理解してくれましたかね? 流行とは作り出すんではないんです 「生まれる前の」空気が読めるか?が大事なんです
まぁ濡れはバカなんで感性と感覚に頼るしかないんですが メンズは感情や好みが入ってしまうんで理論的な答を出そうとすると失敗するリスクも負う メンズの世界でプロになるのは難しいですね
キムタ◯様と被ったチームTシャツどうしよ? こまっちんぐ
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